美容クリニック

【Body Conscious(ボディコンシャス)】チネイザンと腸内洗浄で心も身体もデトックス@アソーク

最近、酵素ドリンクを飲んだり、お腹のマッサージをしてもらったりして、腸の働きというものに興味を持つようになりました。

元々ひどい便秘気味だった私ですが、酵素ドリンクを飲むようになってから大分改善してきたんです。すると身体も軽いし、最近すこぶる体調も良い。

そうなると、なんだかもっとデトックスしたいなあと欲が出てきて。

そんなときに、グッドタイミングで体験施術のお誘いをしてくれたのが、アソークのヘルスセンター・ボディコンシャスさんヾ(´∀`)ノ

ボディコンシャスさんでチネイザンと腸内洗浄をやっていることは知ってたので、張り切って体験させてもらいに行ってきました!

特に腸内洗浄って日本でやるとめちゃくちゃ高いので、半額以下で受けられるタイでやることを切にオススメします!!

腸内洗浄は便に関わる話なので、苦手な人は読み飛ばしてください

 

Body Conscious(ボディコンシャス)とは

ボディコンシャスって美容クリニックだと思っていたんですが、そうではなくてヘルスセンターという位置づけ。

患者さんの悩み・症状・健康に関する課題について、短期的な改善だけでなく、中長期的な健康とウェルネスの増進を図ることを目的としています。

そのために、機能性医学の専門医から自然療法医まで、高度な知識とスキルを持つ専門家が集まり、患者さんが最善の状態になるまでサポートするのがボディコンシャスなのです。

ボディコンシャスにはたくさんのメニューがあるんですが、大きく分けると以下の通り。

  • 美容鍼・カッサ・鍼・カッピング
  • 中国整体・理学療法
  • チネイザン・腸内洗浄
  • EMSトレーニング・フィットネストレーニング
  • 美容点滴療法
  • フットリフレクソロジー・ハンドリフレクソロジー

美容鍼や美容点滴などのメニューも気になるところですが、ひとまず今回は今一番興味のあるチネイザン&腸内洗浄メニューを受けてきました!

>> ボディコンシャスのメニューを確認する

 

Body Conscious(ボディコンシャス)場所

ボディコンシャスがあるのはスクンビット・ソイ16。最寄り駅のBTSアソーク駅から徒歩5分ほどです。

駅に繋がるスカイウォークでエクスチェンジタワーまで行き、G階に降りて、ソイ16をてくてくと南下するのがいいかな。

少し歩くとフードランドの手前にコラムバンコクホテルが見えてきます!

ロビーに入ったら、奥にあるエレベーターで7階へ。

エレベーターを降りたらすぐにボディコンシャスの入り口です。

 

Body Conscious(ボディコンシャス)待合室の様子

まあそれにしても待合室が広い!この写真じゃ広さが伝わらないけど、かなり広々としたゆったり空間です。

お茶を出していただきました。

まず最初に問診票に持病の有無などをチェックしていきます。そして、チネイザンと腸内洗浄の同意書にサイン。

同意書ってそんな危険なものなのか?と思ったけど、実際受けてみたらそんなことなかったのでご安心を。

その後、チネイザンの部屋へ案内してもらいました。

 

Body Conscious(ボディコンシャス)チネイザン

2019年に本格オープンしたとのことで、施術室も清潔感があってとっても綺麗!

こちらの白いウェアに着替えます。

施術前には血圧も測ります。問題なし!

その後、先生から普段の生活(便通や運動頻度など)について問診票に書いた内容に沿って少し質問があり、その後チネイザンの説明をしてもらいました。

すべて通訳さんがいるので、語学に自信がない方でも大丈夫です!

チネイザンとは、腹部を深くマッサージし、内臓に直接働きかける療法です。

便通を改善すると同時に、内臓機能全体を向上させる「内臓機能トレーニング」を行い調子を整えていきます。

また、お腹に溜まっているものは、便だけではなく、消化されないままの感情も溜まっていたりするそう。

痛みの位置で、その未消化の感情の種類が分かるそうで、私が痛みを感じたお腹の右上部はイライラと言われました笑

怒りの感情が溜まってる、気を使いすぎ、やって。確かに夕方とかご飯を食べない娘に常にイライラしてるもんな…。

ぷくこ
ぷくこ
昔から”虫の知らせ”と言われるようにお腹って感覚や感情とも繋がってるんやって!

チネイザンってけっこう痛いと聞いてたんですけど、めちゃくちゃ痛い!というわけではなくて、じんわり痛いって感じ。

時々「あ、痛い!」というポイントがあって、そんなときは深く呼吸することで痛みを和らげることができました。

でも最後の方には寝てしまってたくらいリラックスしていました!

チネイザンの効果は、筋肉やお腹まわりの滞りを整えることに加えて、感情のバランスも整えて、人間本来の生命力・自然治癒力を高めること。

だから終わった後は、ほんと感情まで開放されたみたいにスッキリしていました。

そして砂糖のとりすぎと言われました!甘いものを食べたいときにはフルーツにしなさいと。お腹を触っただけでそんなことまで分かるのね。

いやー分かって入るんですけどね…(泣)

価格は2,500THBです。

 

Body Conscious(ボディコンシャス)腸内洗浄

便に関わる話なので、苦手な人は読み飛ばしてください

チネイザンが終わったら、部屋を移動して今度は腸内洗浄!

チネイザンと腸内洗浄はセットで受けなくてもいいけど、セットにした方がより効果が出るそうです。

というのも、大腸の出口が左にあるから便は左にあるべきなんですけど、右側に溜まっている人も多いから。私もそうだったので、左側に寄せてもらうように施術してもらいました。

ここで腸内洗浄についても解説!

腸内洗浄とは、腸壁にこびりついた宿便、ガス、粘液を排泄・除去するために、温水を使用して腸内をやさしく洗浄するセラピーのこと。

腸内環境を改善することにより、重要な栄養素の吸収を促進し、健全に機能するよう調子を整えてくれます◎

この管をお尻に通します笑

すべてが初体験で怖かったけど、全然痛くなかった!

この特殊なベッド?に寝転んで、お腹に温水を流して便を排出していくよーー!!!

このタンクの中に温水が溜められています。はい、スタート!!

お湯を流し込まれることによって、ずーっと下痢をしているかのような感覚…。変な感じや…。

そしてお湯を流し込まれている間、看護師さんがずーっとお腹をマッサージしてくれます。これがまあけっこうパワフルで!

もう出すしかない状態です笑

合計で45分くらいずーっとお湯を流し込み、もう出すものがないってところくらいまで、宿便・ガス・粘液を出し続けました。

終わったらシャワーも浴びれます。

チネイザンと腸内洗浄、カウンセリングもあわせて2時間半ほどかかりました。

腸内が疲れちゃってるので、ドリンクで水分と栄養補給。腸内洗浄の金額は2,600THBです。

ゆったりと休憩して過ごしたらお会計して終了です!

 

Body Conscious(ボディコンシャス)店舗概要

住所7th Fl. Column Bangkok, 48 Soi Sukhumvit 16, Khlong Toei, Watthana, Bangkok 10110
地図GoogleMapで開く
営業時間10:00〜19:00
定休日月曜
電話02-302-2861
WEBHPFacebookInstagram

※2020年9月10日現在:1バーツ=約3.4円

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻5年生。3歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!