旅行者必見情報

【タイ在住者厳選】バンコクのおすすめマッサージ店7選(プロンポン・アソーク・トンロー)

バンコクにはたくさんのマッサージ店があって、どこのお店に行けばいいかどうか迷っちゃいますよね。

お店の良い悪いというよりは、施術者の良い悪いで、マッサージの気持ちよさは全く変わってくるんですよね。

私も数年バンコクに住んで、色々なお店に行きましたが、やっぱり当たり外れはあります。

良いお店は、教育がきちんとされているから、スタッフみんなが上手なことが多いです。

という訳で、今回は施術者の当たり外れの少ないマッサージ店を、いくつかご紹介したいと思います。

 

まずはマッサージの基本情報についておさらい

マッサージの相場は?

街のマッサージ店であれば、250バーツ〜300バーツが基本です。

以前は250バーツのお店が多かったのですが、バンコクも物価上昇傾向で、300バーツのお店が増えてきました。

その他、オイルマッサージにしたり、指圧にしたりすると値段は上がります。

また、個室のある綺麗なマッサージ店などは、基本金額が高め設定です。

 

チップの相場は?

チップですが、私は1時間につき50バーツを目安に渡しています。とても気持ちよくて満足したら、100バーツ渡すこともしばしば。

できればマッサージ店に入る前に20バーツ札を用意しておくことをオススメしますが、なければお会計のときに両替をお願いしてもOKです。

「チェンジ プリーズ」で通じるはずです。

チップは、マッサージ後、着替えを済ませてから店舗を出るときにさりげなく渡しましょう。

担当のセラピストさんが、受付付近で待っていることがほとんどです笑

 

広告

プロンポン

ワットポー・マッサージスクール

ガイドブックにもよく載っている定番のお店。以前、私もフットスクラブの体験で紹介したことがありました。

ワットポーで初フットスクラブ(角質取り)体験!@プロンポン 最近、かかとのザラザラが気になる。凶器になるんじゃないかってくらいザラザラ。アラサーとはいえ、女子にあるまじき事態(; ・`д・´)...

ワットポーのお寺でも施術を受けることができますが、バンコクの中心地からは、ちょっと遠いし値段もお高め。

そんなときは、よりアクセスの良いこちらのお店がオススメです。

タイマッサージの総本山で知られるワットポーですので、その施術は間違いありません。

元々は「ワットポー・マッサージスクール」という名称で営業していましたが、2017年に店名が変更になりました。

「ワットポー」は寺院の名称であり、マッサージ店の名称としては許可できないというタイ政府の指導が入ったそうです。

ワットポー・マッサージスクール

 

at ease massage(アット イース マッサージ)

プロンポンに2店舗展開。

写真はソイ39店で、もう1店舗はフジスーパー1号店へ行くまでの道にあります。立地の良さも魅力の一つですね。

ここは、店舗がとっても綺麗!ちゃんと個室になっています。

施術も丁寧。ハズレの担当者に当たったことがありません。

atease

受付に置いてあるオーナーセレクトの雑貨にも注目。

フジスーパー1号店の近くには、岩盤浴のできるスパもオープンしています。

日本語HPからネット予約もできますよ。
>> at ease massage – タイ古式マッサージの名店

atease massage 33/1店

atease massage&spa 39店

 

Asia Herb Association(アジア ハーブ アソシエーション)

タイ古式マッサージ60分500バーツ〜(約1,600円)と、他のローカルマッサージ店と比べるとお高めなんですけど、とにかくお店が綺麗です!

施術室は個室ですし、強さなどを指定できる団扇なんかもあって、タイ語ができなくても施術者と意思疎通が取りやすいです。

セラピストのレベルも高いと思います。

ここは、タイの伝統医学であるハーバルボールを使ったマッサージが人気。

普段使いよりは、アテンドや自分へのご褒美時で一緒にいくと喜ばれるお店です。予約も日本語でとれますよ。

※写真はBENCHASIRI PARK SHOP

BENCHASIRI PARK SHOP

SUKHUMVIT 24 PHROM-PHONG SHOP

SUKHUMVIT 31 SAWADEE SHOP

SUKHUMVIT 4 NANA SHOP

 

NUCH MASSAGE(ヌッチマッサージ)

プロンポン駅からすぐ、エンポリアムデパートがすぐ目の前という好立地が魅力。

外観も店内も普通のローカルマッサージ店といった感じなのに、いつもお客さんで賑わっています。

ひとまずフットマッサージをお願いしましたが、普通に上手。

周囲でも評判なので、人気店なのも頷けます。

NUCH MASSAGE(ヌッチマッサージ)

 

アソーク

Happiness massage(ハピネス マッサージ)

こちらのオーナーは、日本でスポーツ整体をされてきた方。そのオーナーが直接指導しているとあって、技術力の高さに定評があります。

しかも店舗も綺麗!

タイ古式マッサージやフットマッサージャーの他、指圧や角質取りもやってくれます。

私のお気に入りは肩から腰のマッサージ。

HPでプロモーション情報も掲載されているので、チェックしてから行かれることをオススメします。

Happiness massage(ハピネス マッサージ)

 

HEALTH LAND(ヘルスランド)

観光でバンコクに来たら、けっこうな割合でおすすめされるのがヘルスランドだと思います。

かなりの大型施設なので、大人数にも対応できますし、個室も用意してくれます。

その割に、周囲のローカルマッサージと値段も変わらないんですよね。

有名店の安心感もありますので、まず外しません。

この周辺だと、その他エカマイにもお店があります。でもちょっとアクセスが悪いので、アソーク店の方がオススメです。

HEALTH LAND アソーク店

 

トンロー

あんまや

以前にマッサージ店を経営していた知り合いから、上手だよと教えてもらったお店。

トンロー駅前なので行きやすいのもポイントです。

ここは、指圧中心の日本式マッサージもあって、タイマッサージが苦手な人にはおすすめです。

あと私は肩こり持ちのため、「首と背中のマッサージ」がお気に入りです。

残念ながら、施術スペースはそこまで綺麗ではありません。ローカルマッサージ店の雰囲気が漂っています。

フットマッサージをするときには、日本の漫画を読みながらくつろぐことができますよ。

あんまや

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

私がタイで一番好きなところは、マッサージが安いこと!といっても過言じゃないくらい大好き。

日本でなら10分1,000円ですけど、タイは1時間1,000円以下ですもんね。

タイに住んでいる方なら、それぞれ自分のお気に入りのマッサージ店やマッサージ師さんがありそうですね。

良いところがあれば、教えていただきたいものですヾ(´∀`)ノ

日系整体院のオススメはこちら!整体院で痛みの根本から治療しましょう!
【2019年版】整体院マニアの私がバンコクの7つの院について比較レビューしてみたバンコクにたくさんある日系整体院について、全て行ってみたので比較レビューしてみました。子連れでの行きやすさなどもまとめています。...
マッサージの後は美味しいタイ料理!
【エリア別】気軽に入れる!バンコクのリーズナブルで美味しいタイ料理店10選!バンコクで安くて美味しくて、かつ綺麗な店舗で食べられるタイ料理店をピックアップ!予算300〜1,000円以下で、エリア毎におすすめレストランを紹介しています。...
バンコクはカード決済可なお店も多いよ!
海外クレジットカード
【タイ旅行に必携】海外旅行保険付きで年会費無料のクレジットカードおすすめ2選!タイ旅行の前に海外旅行保険へ入ることは必須!入会金無料で海外旅行保険がついているオススメカードを2種類紹介します!旅行ギリギリでも間に合います!...
日本への一時帰国時におすすめなポケットWi-Fi

日本への一時帰国時の通信環境は悩みのタネですよね。

ぷくこのおすすめは【Wi-Fi東京】!!

>>日本への一時帰国時のWi-Fiレンタルは「Wi-Fi東京」で決まり!!

  • 日額レンタル料金が200円(30日プランの場合)〜
  • 通信容量が無制限!最大10台同時接続可能!

Wi-Fi東京を詳しく見てみる