2024年3月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

スパ・マッサージ

【木先生の足裏マッサージ】バンコクで一番痛くて一番効く!?

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
木先生のマッサージ

「バンコクで一番痛くて一番効く足ツボマッサージ」と評判のある木先生の足裏マッサージ。

私ぷくこがタイに来たときから有名な老舗マッサージ店です。(私自身は足底腱膜炎になってしまい、ここ3年ほど足裏マッサージが受けられない泣)

先生は足の裏を触っただけで生活習慣を丸裸にしてしまう凄腕の持ち主なんだとか!?

そんな木先生のマッサージを、お馴染みのまこっちゃんと、通訳のミキさんが体験してきてくれました!

まこと

私が木先生のマッサージを体験してきます!!

ミキ

私は通訳だけのはずだったのに…

木先生の足裏マッサージ 場所

木先生の足裏マッサージは、スクンビットソイ22にあります。

駅から歩くにはちょっと遠いので、プロンポン駅からタクシーで行くのがおすすめ。

車だと駅から5分ほどです。

老舗感漂うマッサージ屋さんですね。車だと通り過ぎてしまいがちですが、外のガラスに足ツボのイラストを目印に行ってみてください。

木先生の足裏マッサージ お店の雰囲気

早速お店に入ってみます!

店内入り口にはたくさんの表彰状や証書が飾られています。先生の腕がしっかりとした経験と敏樹に裏付けされたものと信頼できますね。

日本の芸能人も訪れたことがあるそう!久本雅美さんにLiLiCoさん!!

コロナ前は観光客の方も多く訪れられていたそうです。

マッサージの金額は1時間300バーツです。

この方が凄腕の持ち主・木先生!

まこと

マッサージはかなり痛いと聞いたんですが…

木先生

痛いかどうかはあなた次第です!

お店は仏暦2545年に創業。20年以上の歴史があります。

昔、政府が台湾人のマッサージの先生をタイに派遣したときに、台湾式の足裏マッサージを勉強されたそう。

確かな技術と先生の人柄で、コロナ渦でも木先生の元を訪れる人は絶ちません。

木先生の足裏マッサージ 体験してみた

早速まこっちゃんがマッサージを体験!

最初はゆっくりと揉みほぐしていたのですが…

まこと

あ!痛い痛い!!

木先生

ここは噛み合わせが悪かったり、急いで食べたりするとココに反応が出ます。

まこと

確かに私、早く食べるしあんまり噛まないです…

まこと

ああああーそこも痛い痛い!!

木先生

ここは腰痛のツボです。

まこと

ここも痛い!そこは何?

木先生

左の生殖腺です

まこと

えっ笑笑笑

木先生

決して強く押している訳ではなく、患者さんに合わせて強さを調節しています。まことさんに関してはセンシティブに感じたので、優しくマッサージしているんですよ。

まこと

これで優しく押してるの!?

ちなみにこれは先生がわざと強くしてみた結果…痛すぎて言葉にならないまこっちゃん…ご愁傷様です…

その後もマッサージで次々と生活習慣を当てられていました。

  • 急いで食べる
  • 顎の噛み合わせが悪い
  • 腰痛持ち
  • 夜遅くに寝る
  • 左の生殖腺に問題がある(?)笑

なんてことを次々と指摘されていて、どれも当たっているからビックリ!!

木先生

悪いところは専門医に見てもらうことをおすすめします

次は通訳のミキさんがチャレンジ!!

ミキさんは腰・肩・首・胃・お腹の張りが気になってる模様。

でも、それに加えて別のことも指摘されています。

木先生

朝起きると必ず鼻水が出るでしょう

ミキ

そうですそうです!

木先生

あと便秘と下痢を交互に繰り返しますね

ミキ

そうですそうです!

木先生

首のところも張っています

ミキ

そうですそうです!

木先生

夜中にお手洗いに行く回数も増えたでしょう

ミキ

そうですそうです!

ミキ

すごい、全部当たってる…!!

ミキさんに関しては先生もゴリゴリ強めに押してる模様。その方の痛みへの耐性も分かるんだそう。

ミキ

私は吸わないけど彼が吸ってます!

木先生

あなた自身、または近くにタバコを吸う人はいますか?

ミキ

私は吸わないけど彼が吸ってます!

木先生

副流煙で癌になる人もいるので気をつけましょう

木先生

あと内臓も悪いので病院へ行ってください

まこと

先生、私は何回通えば治りますか?

木先生

痛みが我慢できないようであればマッサージに何回来ても何の治療にもならないから、本気で治したかったら痛みに耐えてください

まこと

痛みに耐えられなければ意味がない、なるほど笑 自分次第ってことなんですね。ひー耐えれるかな…

木先生の足裏マッサージ まとめ

以上、木先生の足裏マッサージについて紹介させていただきました!

2人とも生活習慣を丸裸にされていて、かなりビックリ!!まるで占い師のようでした。

これは是非マッサージしてもらいたいですね!痛みに耐えられるかどうかが問題ですが…笑

木先生の足裏マッサージ 概要

住所143 Soi Sukhumvit 22
地図Googleマップで開く
営業時間9:00〜21:00
定休日火曜日
電話番号086-789-1569
SNSHP・Facebook・Instagram
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

こんな記事もおすすめ