スパ・マッサージ

【PAÑPURI(パンピューリ)】おうち時間を充実させるスキンケア&キャンドル

パンピューリといえばタイの人気スパブランド。私も以前からボディクリームやハンドクリームなど香りを楽しめるアイテムを愛用中です。

そして昨年パンピューリさんからスキンケアアイテムをお試しでいただいてからは、スキンケアラインのクオリティの高さにも感動。

人体や環境に影響のある成分を徹底的に排除し、単に身体に良いものというだけでなく、環境に配慮したサステナビリティな商品を提供しています。

今回は、新作の「ナリッシュ ライスモスヒアクエンチ™コレクション」から、

  • ミルクシェイク
  • アクアジェル
  • リップオイル

をお試し用に提供していただいたのでレビューしたいと思います!

それにもうひとつ。

  • カナビス(大麻)の香りのキャンドル

こちらもお試しさせていただきました。大麻の香りってびっくりですよね。

でもどのアイテムを長引くおうち時間を癒やしてくれるものでした!詳しく紹介していきますね。

 

ナリッシュ ライスモスヒアクエンチ™コレクション

今回のコレクションで使われてるナリッシュの語源は「Nourishment(ナリッシュメント:滋養)」です。

新鮮な材料で丁寧に調理され、なおかつ身体にも良いもの。

滋養と聞くとそういうものを思い浮かべますよね。今回のスキンケアラインでもそういうものがテーマになっているそう。

肌を生き生きとさせ、回復させてくれる”ごちそう”をより効果的に与えることで、よりしとやかで愛される肌を手に入れることができます。

「ナリッシュ ライスモスヒアクエンチ™コレクション」では、乾燥して水分を失った肌を甦らせることに重きを置いています。

なんと最大120時間のハイドレーション(水分補給)を可能にするんだとか!

今回のコレクションでは、タイの東北地方で発見されたもち米や、古代から存在する苔といったアジアの隠された秘密を、パンピューリの研究室で発見された潤い成分である8つのサイズのヒアルロン酸と組み合わせたものが使われています。

オーガニックな天然由来成分と革新的な現代科学が融合したこの新しいコレクションは、「潤いを与える・閉じ込める・強化する」という3つの重要な働きによって、乾燥肌や水分を失った肌の問題を解決するために水分を最高に凝縮して閉じ込め、肌の基礎を強化します。

パンピューリでは以前から、2,300以上の有害または疑わしい成分を各製品に使用していないことを保証しているので安心感があり、どの商品にも拘りを感じます。

ミルクシェイク、アクアジェル、リップオイルをお試しさせてもらったので、おすすめ順に感想を書いていきますね。

 

【リップ】リップティント オイル

今回使わせてもらった中で、一番のお気に入りアイテムがこちら!!!!

このリップ、めちゃくちゃ良い!!!めっちゃ潤う!!!

ワイルドマンゴーバターを使っていて、これが高い保湿効果があって、乾いてひび割れした唇も保護してくれるらしい。

パッと見た感じだと色がついてるように見えるけど、つけてみるとほぼ透明。唇がふっくらして、凄くいい感じ。最近毎日これつけてます。

リップマスクとして夜に使っても良いんやって。プレゼントにも絶対喜ばれる!!超おすすめ!!!

6mlで540Bです。

 

【美容液】ミルクシェイク

最初オイルに見えたから、ミルクシェイク?ってなったこちら。

これ使うときにはしっかりボトルを振って、乳化させてから使います。そうすることによって、潤いを維持する基質が働いて最大120時間まで水分が保持されるそうです!

これもめっちゃ良い!!使った瞬間から肌が変わります。

パンピューリの製品紹介によると、”オイルのリッチさと水ベースの美容液のパワーを組み合わせた、革命的で革新的な二相製法によるプレ美容液”とのこと。

水分と油分の両方のレベルのバランスを整えるという肌のニーズに対応します。

しっかりと潤いを与えてくれるけど、全くベタつかずサラリと肌に浸透していきます。良き。

30mlで1,490Bです。

 

【ジェル状クリーム】アクアジェル

最後に紹介するのが、すっごく軽い手触りのジェル!!

こちらも最大120時間まで肌の角層に深く潤いを浸透させてくれるそう。

このアクアジェルにクーリング効果があって、つけた瞬間にひんやりする感覚を味わえます。だから暑い夏っていうかタイで使うのにピッタリ。

ノーマル肌とオイリー肌に向いているらしく、皮脂とてかりを抑えるのに役立ちます。

私は乾燥肌なせいか、さらりとしたジェルよりも、もっとしっとり浸透する上のミルクシェイクの方が好きでした。肌質によって変わりそうです。

50mlで1,350Bです。

 

カナビス(大麻)の香りのキャンドル -Haze of Grass Perfume Candle-

もうひとつお試しさせていただいたのが、大麻にインスパイアされた香りだという「Haze of Grass Perfume Candle」です。

もちろんインスパイアされただけで、大麻は入っていませんよ笑

レモングラス、ローズマリー、レモンリンドなどの天然エッセンシャルオイルと、スイートバジル、ジュニパーベリー、ブラックペッパーなどの天然エッセンシャルオイルとをブレンドしています。

それが大麻テルペンに近い香りを作り上げているんだそう。

確かにブラックペッパーなどスパイスが入ることにより、より個性的な香りに仕上がっています。

リラックスしたり不安を軽減したりする効果があるそうですが、本当癖になる香りなんですよね。私、この香り好き。

え、大麻にハマる素質があるってことですか?笑

火を消したら黒くなるんですけど、そのうちに消えます。

このキャンドル、インテリアとして飾るにもすっごく可愛くてお気に入りです。センスの良い友だちにプレゼントとしてあげても喜ばれそう!

こちら260g入って1,950B(約6,820円)です。

 

PAÑPURI(パンピューリ) 企業情報

店舗一覧https://www.panpuri.com/jp/store.html
WEBHPFacebookInstagram
LINE@panpuri
MAILpanpuri.eshopth@panpuri.com

※2021年6月16日現在:1バーツ=約3.5円

パンピューリが作る究極の温泉&スパ!ウェルネス施設【PAÑPURI WELLNESS】が凄い!アジアを代表するウェルネスブランド『PAÑPURI(パンピューリ)』そんなパンピューリが2017年にオープンさせたのが、ウェルネス施設『PAÑPURI WELLNESS』です!そしてこの2018年8月、同施設内に公共温泉もオープンしました!! 元々ラグジュアリースパで有名なパンピューリが手がける、まるで日本のようなウェルネス施設。どんなものか気になりませんか?...
ABOUT ME
ぷくこ
バンコク在住6年目。大阪出身。 3歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を 分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活での おすすめグッズを紹介してます。