美容・マッサージ

皮膚科医監修の基礎化粧品「ACSEINE(アクセーヌ)」がタイでも購入可能に!@サイアム高島屋

私は元々肌が強くありません。

日本にいるときから、化粧品はもっぱら「敏感肌用」と呼ばれるものを使っていて。

そんなときに知った「ACSEINE(アクセーヌ)」の基礎化粧品

ずっと気になっていたものの、タイに駐在したのもあって使う機会がないままだったんですが、なんと先日オープンしたサイアム高島屋に出店したというではないですか!!

しかもモニターのお話までいただいちゃったじゃないですか!

高島屋は遠くて面倒だから、知らないブランドなら断ろうと思ってたのに(←おい)、アクセーヌということで店舗までお邪魔してきちゃいました!!

店舗だと、カウンターで肌の無料カウンセリング&最適な商品の提案をしてくれるんですヾ(´∀`)ノ

しかも今なら!新規オープンキャンペーン中です!キャンペーン詳細は、記事文末に書いてあるので、是非最後までチェックしてみてください。

 

アクセーヌとは

アトピー性皮膚炎・化粧かぶれ・大人のニキビ肌など、常につきまとう多様な肌トラブルの悩み。

アクセーヌのはじまりは、上記のような化粧品アレルギーを2度と繰り返さないために、皮膚科専門医とともに共同研究したことにあります。

なので、アクセーヌの低刺激性・無香料・高保湿が基本。

日本では、40年にわたり皮膚科医の先生たちから治療を補助する化粧品として紹介されてきました。

今回のタイ進出にあたり、タイの皮膚科医も協力しているため、今後は日本人も利用する大型病院でも取り扱いが始まる予定なんだそう。

大気汚染や花粉をなどの外的刺激から肌を守るバリア機能を高める効果があるということで、タイでも需要が高まりそうですよね。

 

アクセーヌの場所

アクセーヌは、最近できたばかりの商業施設・アイコンサイアム併設のサイアム高島屋M階にあります。


Google Mapで開く

サイアム高島屋へ行くには、BTSサパーンタクシン駅から船が一番楽です。

フリーのシャトルボートが10分間隔で出ているので、それに乗ってアイコンサイアムへ向かいましょう。

アイコンサイアム内へ入って奥へ奥へ向かっていくと、サイアム高島屋が現れます。

中へ進んでいくとエスカレーターとエレベーターがあるので、M階の化粧品売り場へ。

これがアクセーヌの売場です。

アイコンサイアムへの詳しい行き方はこちら。

ICON SIAM(アイコンサイアム)&サイアム高島屋に潜入!行き方&内部レポート!! ついにオープンしたアイコンサイアム!! 私サイアムって着くから、てっきりサイアム駅のパラゴンとかディズカバリーのあたりに出...

 

カウンターで肌カウンセリング

店舗に行くと、こちらのカウンターで肌のカウンセリングを行ってくれます。

カウンターのタイ人スタッフの方は、日本できっちり研修を受けた方。

日本語は話せませんが英語はOKです。もちろんタイ語も。

私は英語もタイ語も微妙ですが、ドライスキンとかアクネとか、聞き覚えのある単語が多いので、なんとかなりました。

まずは、アンケートに記入。日本語のアンケートなのでご安心を。

同じ雛形でタイ語バージョンもあるので、それと照らし合わせてタイ人スタッフの方も読み取ってくれるみたいです。

それを元に、現在使っている化粧品や、普段のお手入れなどについて話をしました。

その後、マイクロスコープを使って、肌の状態を細かくチェックしていきます。

なんとこれ、皮膚の表面を50倍まで映してくれるそうです。

自分の肌の状態は見たいけど、毛穴のアップは見たくない…

そうして提案してくれたのが、【AC シーバムクリーン アップ】というシリーズ。

左から、クレンジング、フェイスウオッシュ、化粧水、保湿液、UVプロテクションです。

大人ニキビに効果的なシリーズで、保湿力に優れているんだそう。

提案してもらった製品は、その場でお試し出来ます。

そう。最近ニキビ(というか吹き出物!?)がちょっと気になってて。水分不足が原因だそう。

自分ではきちんとケアしてるつもりなんですけど、エアコンなどで思ったより肌が乾燥してるんですよね…。

 

アクセーヌの人気商品

ちなみに、アクセーヌの人気商品は上の3つ。

左から【モイストバランスジェル】【モイストバランスローション】【スーパーサンシールド EX】です。

なんと、【モイストバランスローション】は@cosmeのクチコミランキングで化粧水部門1位、その他の賞でも圧巻の28冠を獲得している、名実ともにベスト・オブ化粧水と言えます。

また、【スーパーサンシールドEX】も日焼け止め部門1位を獲得。

アクセーヌの商品がどれだけ支持されているかが分かる結果ですね。

実際に私も、カウンセリングで提案してもらった商品サンプルの他に、いくつかの商品をお持ち帰りさせていただきました。

モイストバランス ローション 2100B

クチコミランキング1位と聞いたら、試したくなりますよね笑

こちら、独自の「超微細ナノカプセル技術」により、保湿成分が超微細化して配合されているんだそうです。

確かに、つけ心地かなりサラッとしてるんですけど、肌がグングン水分を吸い取っていく感覚がなんとなく分かります。

乾燥肌なので、いつもしっとりタイプの化粧水を使っていたんですが、これはサラッとタイプなのにめっちゃ馴染む…!めちゃくちゃ良い!

一番人気なのも納得です。

ただ、ちょっとお高いのがたまに傷なんですよね〜。

まあボトルが大きめですし、500円玉2枚分でコットンパック同等の保湿力ということやから、少しずつ使ってみます笑

あと、人気商品とは別の日焼け止めをお試しさせてもらいました。

左:スーパーサンシールド ブライトフィット 1100B
右:スーパーサンシールド ブライトヴェール 1300B

左が顔・からだ用で、右が化粧下地にもなるもの。

化粧下地の方は、上の人気商品のところであげた、スーパーサンシールドEXと色違いの製品です。ちなみにこちらも、クチコミランキング2位の商品。

これを塗るだけで化粧下地と日焼け止め、2つの効果があるので楽ちんです。

少しピンクがかった色味で、肌のくすみや色ムラもカバーしてくれます。こちらの色味の方が、日本人の肌には合うんだとか。

確かに、白浮きしないし、くすみをきっちりカバーしれくれつつ、SPF50+で日焼け止め効果も抜群。

なのに低刺激ということで文句なしの商品です。

私、化粧水などは安いのをジャバジャバ使う派なんですけど、顔に塗る日焼け止めは、できるだけ良いものを使いたい派なんです。

これはリピート決定!

ちなみに、オンラインショップもあるので、欲しい商品があればサイアム高島屋まで行かなくても購入できます。

ただ、現在オンラインショップの品数が少なくて、今後もっと増やしていくとおっしゃっていました。

 

キャンペーン

アクセーヌでは、今日から新規オープンのキャンペーンを行っています。

カウンターにてカウンセリングを受けられた方に先着100名様へ、サンプルプレゼント!!

サンプルで是非アクセーヌの良さを実感してみてほしいです。

 

まとめ

以上、ACSEINE(アクセーヌ)の紹介をさせていただきました!

正直、サイアム高島屋まで行くのはちょっと遠いと思うんですよ。

でも一度カウンセリングを受けて、自分に合うものを見つけて、それ以降はオンラインショップで購入するという方法がいいんじゃないかなと思います。

タイは高温加湿の国ですけど、やっぱり冷房の乾燥と、酷い大気汚染の肌への影響は無視できません。

高い保湿力かつ低刺激、そして大気汚染等の外的刺激から肌を守るバリア機能を高める効果があるという点に、私はすごく惹かれました。

サイアム高島屋やアイコンサイアムも色々なお店があって凄く楽しかったので、是非一度訪れてみてくださいヾ(´∀`)ノ

 

店舗詳細

ACSEINE(アクセーヌ)

※2018年11月16日現在:1バーツ=約3.4円

ブログランキング参加中!
記事が面白かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
ABOUT ME
pukuko15
pukuko15
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!