タイ語・英語・習いごと

【We”llgo(ウェルゴ)】で2ヶ月間パーソナルトレーニングをしてもらった結果!ビフォーアフター公開!

\この記事はWe”llgoの記事広告です/

自宅や会社に来てくれる出張パーソナルトレーニングの《We”llgo(ウェルゴ)》さん。

2ヶ月間、体験トレーニングを受けさせてもらい、無事先日終了しました〜!!

週2の筋トレと、毎日のプチ食事制限(あくまでプチ笑)で、どんな結果が得られたのか結果をレポートしたいと思います!!

結論としては、しっかり痩せれたし、毎回のトレーニングも凄く楽しくて、これからの人生にも役立つ考え方を教えてもらって、いいことづくめでした!

始める前と後では、確実に食や運動、身体に対する向き合い方が変わったと思う!

はじめた当初のことは、以下の記事を見てね!

【We'llgo(ウェルゴ)】バンコクの出張型パーソナルトレーニングで楽しく理想の身体作り! \この記事はWe”llgoの記事広告です/ ずーっと興味のあったパーソナルトレーニング! 以前自宅エクササイズのオンラインレ...

 

We’llgo(ウェルゴ)でのパーソナルトレーニングの結果

この記事を見ている大半の方が知りたいのは、結果だと思うので最初に公開しちゃいます!!

数字

まあ体重を公に書くのってどうなんって意見もあると思いますが、「友だちに具体的な数字がないとピンと来ない」と言われたので意を決して晒します!

⇒体重1.7kg減!!!

⇒体脂肪3.4%減!!!

最初の方、なかなか微々たる数字でしか下がらないなあと思ってましたが、トレーニングをはじめて2週間〜1ヶ月のときくらいに、「あっ!下がってきた!」ってなって。

でも10月末のチェンマイで暴飲暴食した結果、また戻っちゃったんですけど、食事制限を頑張ったら前回より早くまた下がってきたんですよね。

きっと筋トレのおかげで基礎代謝ができあがってきたから、次に体重が落ちるのも早くなったんだろうなあと実感。

見た目

後ろから

わ、分からね〜!!!!苦笑

すいません。見た目にはちょっと分かりづらいですよね。

分かりづらいTシャツ着ちゃってる自分が悪いけど。しかも後ろ姿、初日はTシャツずり下がってるし。

ただですね。よーく見ると肩周りから背中にかけて少しほっそりしたの分かりますかね…?

あと足もすこーし細くなったし、背中の変な反り腰もなくなったんですよ。(頑張って主張してみる)

あとあと、お腹に縦線が入ったんです!憧れの縦線!

更にいうと、顔も少しシュッとした!!頻繁に会ってる友だちにも言われて超嬉しい!!

でも身体の柔軟性は変わらんかった…!めっちゃ固いまま。柔軟性に関しては、ストレッチ週2するだけじゃ全然足りんね。

ここから変わらず泣

本当は家でもストレッチ毎日しようと思ってたのに、サボってしまったからでございます…。

これもコーチへの報告義務つけとけばよかったな。

 

We’llgo(ウェルゴ)のパーソナルトレーニングと食事指導

じゃあ具体的にどんなことをしたかというと、ウェルゴさんには、以下の2つのことをお願いしていました。

  1. 2ヶ月間、自宅ジムにて週2で筋トレ
  2. 毎日の食事アドバイス

筋トレ

筋トレに関しては、ウオーミングアップ⇒トレーニング⇒ストレッチと、毎回合計1時間運動します。

家まで来てくれるのが本当に楽チンなのですよ。私は午前中にお願いしてたんですけど、コーチとの待ち合わせの5分前まで洗濯物畳んだり、部屋の掃除機をかけたりしてました。

で、終わったらエレベーターでサヨナラして、そのまま家に帰ってシャワーを浴びれる。

【移動時間がない&出かけるときの荷物がない】って最高!!

お客さんには働いている方も多いから、自宅で朝6時〜とか、夜20時〜とかのトレーニングもOK。

最近では、スタッフの方の健康促進のために、職場に来てもらって皆で運動する企業さんもあるそうです。

 

食事制限

あと、毎食ごはんの写真を撮ってアドバイスを貰うっていうのも、2ヶ月継続してお願いしていました。

食事制限って言われると、ササミしか食べられない生活をするものかと思ってたら、全然違いました。

「まごはやさしい」を意識した健康的な食事をしましょう、というもの。

もちろんタンパク質は超重要!なんですけど、それだけじゃないので、家族みんな体に優しいものを食べられて健康になったんじゃないかな?

あと友人との外食に関しては、ほとんど気にせず食べてました。

スレレスためることが一番良くないし、継続できなかったら意味ないからって言ってくれる優しいコーチ♡笑

この2ヶ月の間に、ステイケーション含む旅行4回、アフタヌーンティー3回、昼食ビュフェ2回行きましたからね…。なぜか食事制限中なのに、どんどん舞い込む食事系取材に送別会…!!

サイコーチ、ほんと優しい。でももっと厳しく追い込んで欲しい!ってことだったら、きっとSモードにもなってくれるはず笑(全然想像できないけど…)

では具体的にどんなん食べてたかあげていきます〜!!

朝ごはん(見栄え意識したバージョン)は、こんな感じ。タンパク質を取るのに毎日ゆで卵は必須。

外での1人ご飯はたいていカオマンガイ。厳密に言うとカオマンガイもお米たっぷりなので、めちゃくちゃヘルシーな訳ではないんですけど、高タンパクですよね。

週3カオマンガイのときもあったんですけど、1人のときはコレってメニュー決まってるとめっちゃ楽。何食べるか考えるほうが面倒なのでそんなに苦痛じゃなかったな。

確か100点もらった日の晩ごはん。ご飯は半分玄米。全部玄米だと娘が食べてくれないからね。魚が焦げてるように見えるけど、これ醤油麹焼きやから。焦げてるわけじゃないから。

これも確か100点もらって気がする。鶏胸肉に鰹節をまぶしてオリーブオイルで焼いたやつ。鶏胸肉を美味しく食べるレシピ探しにハマってました。

1番多かったのは、サラダに鶏肉や豚シャブをのせたサラダかなあ。これが一番楽チン。

この本見てよくレシピ考えてました◎

友達の著書やけど、この本に載ってるレシピは全部低糖質・低脂質・高タンパクで、どれも美味しい!!さすがアスリート妻!!

あとプロテインも飲んで頑張ってました〜!!チョコレート味で美味しかった!

筋トレに加えてバランスの良い食事を心がけてたおかげか、肌の調子もいいし、髪もハリが出てきたし(肌や髪、爪はタンパク質でできてる)、良いことづくめでしたよー!!

美肌には食事バランスが重要って何度も聞いたことあったけど、自分でそれを実感できたことで、継続するモチベーションが生まれました!!

 

We’llgo(ウェルゴ)のメニュー&料金

それでは現在のウェルゴのメニューと料金をお伝えしていきますね。

パーソナルトレーニング(対面)

トレーナーがお客様のコンドミニアムへ訪問し、効果的な運動方法、マシンの使い方、健康相談、食のアドバイスを行います。

マシンやウエイトを使用し、ダイエット、体力アップ、肩こり腰痛改善、柔軟性向上など目的に合わせてオリジナルメニューを作成してくれます。

朝の仕事前から夜の仕事後まで、柔軟に時間や場所の対応可能。気軽に相談してみてください。

レッスン料金
体験レッスン1,500THB/1時間
月額8,000THB(月8回まで)※タイ人コーチ
1回チケット2,000THB
5回チケット7,500THB(1,500THB/回)
10回チケット14,500THB(1,450THB/回)
20回チケット28,000THB(1,400THB/回)
30回チケット40,500THB(1,350THB/回)

※月額制の場合、日本語を話せるタイ人トレーナーが担当します。日々のやりとり&トレーニングも月1回は日本人コーチがサポートに入ります。トレーニングから日本人コーチの方がいい場合はチケットをお買い求めください。

ぷくこ
ぷくこ
タイ人コーチの月額制がお得!
月8,000THBで8回やれば1回1,000THB!

オプションで毎月の食事アドバイスが月3,500THBでつけられます。

パーソナルトレーニングがはじめての方なら、食事アドバイスはつけた方がいい!!

運動もですが、アドバイス通りに食事を変えることで、体質が変わってきてる実感があります。

 

パーソナルトレーニング(オンライン)

ZOOM(ウェブアプリ)を利用して、画面越しにトレーナーが効果的な運動方法や健康相談・食のアドバイスを行います。

移動の手間が省け、お部屋で器具がなくてもできる運動や、隙間時間にできるエクササイズなどを丁寧に指導してくれます。

※タイだけでなく、日本や海外からでも可能です。

レッスン料金
体験レッスン1,000THB/1時間
1回チケット2,000THB
5回チケット7,500THB(1,500THB/回)
10回チケット14,500THB(1,450THB/回)
20回チケット28,000THB(1,400THB/回)
30回チケット40,500THB(1,350THB/回)

 

セミパーソナルトレーニング

お友達やご夫婦、二人で一緒にトレーニングを行います。

マシンやダンベルを使用し、基本的には2人で同じトレーニングメニューをこなします。

レベルに合わせて回数や負荷を調整してくれます。

レッスン料金
体験レッスン1,000THB/人(1時間)
5回チケット5,000THB(1,000THB/回)
10回チケット9,000THB(900THB/回)

 

グループレッスン

お友達や職場の方々、3人以上集まればマンションのジムエリアやフリースペースでトレーニングを行います。

音楽に合わせて、マシンを使用しない自重トレーニングや、サーキットトレーニングなどを楽しく行います。初めての方でも大丈夫です。

レッスン料金
初回レッスン500THB/人(45分)
11回チケット4,500THB(410THB/回)

 

ブログ読者プロモーション

パーソナルトレーニング終了記念に読者限定プロモーションいただきましたよー!!

\読者限定プロモーション/

体験レッスン:通常1,500バーツ 500バーツ!

体験レッスン予約時に、「ぷくこブログを見た」とお伝え下さい。

期限は2021年1月末までです。来年から新しいこと始めてみたいって方は、是非プロモーション使ってみてください!

 

We’llgo(ウェルゴ)のパーソナルトレーニングまとめ

私、このパーソナルトレーニングのおかげで、一生使える痩せる&健康になれるメソッドを教えてもらったと思ってます!

もちろん自分で筋トレを継続しないと駄目ですけどね。この継続するっていうのが1人やと難しいんですよね。

それに今も自分でジム行ったりするけど、次どの筋トレしようって考えるの難しい。コーチがメニュー考えてくれるのが、どれだけ楽だったか実感してます。

人間は放っておくと怠ける生き物。

なのでパーソナルトレーニングの先生ってやっぱり必要だと思うし、体重の変化などを一緒に喜んでくれるコーチとやってると、凄く楽しいし、やる気もでます!!

自分を変えたいって方に、ウェルゴのパーソナルトレーニング、心からオススメします!!

よかったら初回体験の記事も見てね!
【We'llgo(ウェルゴ)】バンコクの出張型パーソナルトレーニングで楽しく理想の身体作り! \この記事はWe”llgoの記事広告です/ ずーっと興味のあったパーソナルトレーニング! 以前自宅エクササイズのオンラインレ...

 

We’llgo(ウェルゴ)問い合わせ先

電話094-484-6296
WEBHPFacebookInstagramYouTube
LINE08066039338
メールwellgo.sai@gmail.com

※2020年11月26日現在:1バーツ=約3.4円

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
バンコク在住6年目。大阪出身。 3歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を 分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活での おすすめグッズを紹介してます。