生活情報

【We’llgo(ウェルゴ)】バンコクの出張型パーソナルトレーニングで楽しく理想の身体作り!

ずーっと興味のあったパーソナルトレーニング!

以前自宅エクササイズのオンラインレッスンでお世話になった《We’llgo(ウェルゴ)》さんにお声がけいただいて、モニター体験することになりました!!

  1. 2ヶ月間、自宅ジムにて週2で筋トレ
  2. 毎日の食事アドバイス

この2つをお願いすることで、どれくらい自分の身体が変わるかを見ていきます!!

最近旅行で水着を着る機会も多く、そのたびに自分のたるんだ身体に愕然としてたんですよね…。

  • 背中美人になりたい!
  • 体脂肪率を下げて身体を引き締めたい!
  • 健康になりたい!
  • 肩こりを根本から治したい!
  • 運動を習慣化させたい!
  • 痩せるメソッドが知りたい!

こんな欲張りな希望を、この2ヶ月でできる限り達成させます!

私は本当に好きなこと以外、なんにも長続きしないタイプ。それは自分が身にしみて分かってます。まじでブログ以外何も続いてない。

だからこそパーソナルトレーニングで横についてハッパかけてくれる人が必要なのです。

自宅に来てくれるのって凄く楽ですよ!そしてウェルゴさんは優しいから、楽しく続けられそうな予感がしてます!

この記事ではパーソナルトレーニングの様子と、ウェルゴの料金体系について詳しく紹介していきますね!

 

We’llgo(ウェルゴ)とは?

We’llgo(ウェルゴ)は、2019年1月にサービスを開始した出張型パーソナルトレーニング。

「We’llgo」には【wellness go】と【we will go】〜共にウエルネスに生きましょう〜という意味が込められているんだそう。

自宅コンドミニアム併設のジムや、指定のジムにWe’llgoのトレーナーさんが来てくれて、その人達に合ったメニューを一緒に考えて、サポートしてくれます。

マンツーマンレッスンの他、セミパーソナルやグループ、オンラインなど、たくさんのコースがあります。

最近ではVoice Hobby Clubでキッズエクササイズを教えたり、企業の社員さん向けのレッスンをしたり、その活動は多岐にわたります。

 

We’llgo(ウェルゴ)のトレーナー

代表トレーナー サイさん

日本のフィットネスクラブで勤めたのちに来タイ。バンコクの日系幼稚園で体操や水泳指導に携わったのちに、2019年にWe’llgo(ウェルゴ)を設立。

《幼児体操資格、NESTA認定パーソナルフィットネストレーナー資格有》

マスタートレーナー エムさん

バスケ・サッカー・水泳などスポーツ全般豊富で、国籍問わず老若男女幅広く指導を行われています。日本やシンガポールにも留学経験があり、タイ語・英語・日本語が話せるトリリンガル。

《PESA Fitness Instructorの資格有》

今私はサイコーチにサポートしてもらってるんですけど、二ヶ月間続けられそう!と思ったのはサイコーチの人柄によるところが大きい!

とにかく優しい。明るい。話しやすい。元々子供向けのトレーナーをされていた経験も長いので、人柄の良さが出てるんですよ。

パーソナルトレーニングって2ヶ月間は週2で会うし、毎日食事の件でLINEもやり取りするし、人柄ってけっこう大事じゃないですか?

そしてエムコーチのハイスペックさ具合ね!

運動神経バツグンでトリリンガルで背も高くて…って完璧やん。私はエムコーチのトレーニングは受けてないんですけど、月7,000Bとお得なコースができてます!(下部参照)

 

We’llgo(ウェルゴ)のパーソナルトレーニング初回体験

まずはカウンセリング。今までの運動歴や、トレーニングを通じてどうなりたいか?などをアンケートを元にヒアリングしていってくれます。

私の場合、めちゃくちゃ体重を減らしたい!というよりは、身体をもっと引き締めたい、背中美人になりたい、身体を柔らかくしたい、という旨を伝えました。

おふざけでなく前屈これが限界…!

コンドミニアムのジムにある器具を使ってトレーニングを行うので、ジムの器具の正しい使い方を覚えられるのは嬉しい!

ウオーミングアップからトレーニング、ストレッチまでやって合計1時間くらいで終了です!キツイけど、なんとか頑張れるギリギリのラインを攻めてくるのがさすがプロ。

いや〜それにしても自宅まで来てくれるって本当楽ですね。寝坊してもすぐに行けるし、終わったらすぐに部屋でシャワー浴びて出かけられるし。

外だとウェアやタオルを持ち歩いて次の予定に行かないといけないけど、そんな必要もありません。

あとサイコーチめっちゃ褒めてくれるんですよ。スクワットとか全然できてないんですけど、「フォーム綺麗ですよ〜あと少し〜!!」って本当褒めてくれる。

私、完全に褒めてもらえると伸びるタイプなので、これが嬉しくて、もっとできるようになりたい!って素直に思えてます。

食事アドバイスも受けてますよ〜!!

足りてない栄養素とか教えてくれるので本当ありがたいです。そしてここでも褒め上手!笑

これ一日目なんですけど、豚バラとか食べちゃってるよ。

食べ物に関しては、前から自分でも気をつけようって思ってましたが、毎回報告義務があるのとないのとでは、全然違いますね。自然と自分を律せられる笑

 

We’llgo(ウェルゴ)のメニュー&料金

それでは現在のウェルゴのメニューと料金をお伝えしていきますね。

パーソナルトレーニング(対面)

トレーナーがお客様のコンドミニアムへ訪問し、効果的な運動方法、マシンの使い方、健康相談、食のアドバイスを行います。

マシンやウエイトを使用し、ダイエット、体力アップ、肩こり腰痛改善、柔軟性向上など目的に合わせてオリジナルメニューを作成してくれます。

朝の仕事前から夜の仕事後まで、柔軟に時間や場所の対応可能。気軽に相談してみてください。

レッスン料金
体験レッスン1,500THB/1時間
月額7,000THB(月8回まで)※タイ人コーチ
1回チケット2,000THB
5回チケット7,500THB(1,500THB/回)
10回チケット14,500THB(1,450THB/回)
20回チケット28,000THB(1,400THB/回)
30回チケット40,500THB(1,350THB/回)

※月額制の場合、日本語を話せるタイ人トレーナーが担当します。日々のやりとり&トレーニングも月1回は日本人コーチがサポートに入ります。トレーニングから日本人コーチの方がいい場合はチケットをお買い求めください。

ぷくこ
ぷくこ
新しくできた月額制がお得!
月7,000THBで8回やれば1回875THB!

オプションで毎月の食事アドバイスが月3,500THBでつけられます。

パーソナルトレーニングがはじめての方なら、食事アドバイスはつけた方がいい!!

運動もですが、アドバイス通りに食事を変えることで、体質が変わってきてる実感があります。

 

パーソナルトレーニング(オンライン)

ZOOM(ウェブアプリ)を利用して、画面越しにトレーナーが効果的な運動方法や健康相談・食のアドバイスを行います。

移動の手間が省け、お部屋で器具がなくてもできる運動や、隙間時間にできるエクササイズなどを丁寧に指導してくれます。

※タイだけでなく、日本や海外からでも可能です。

レッスン料金
体験レッスン1,000THB/1時間
1回チケット2,000THB
5回チケット7,500THB(1,500THB/回)
10回チケット14,500THB(1,450THB/回)
20回チケット28,000THB(1,400THB/回)
30回チケット40,500THB(1,350THB/回)

 

セミパーソナルトレーニング

お友達やご夫婦、二人で一緒にトレーニングを行います。

マシンやダンベルを使用し、基本的には2人で同じトレーニングメニューをこなします。

レベルに合わせて回数や負荷を調整してくれます。

レッスン料金
体験レッスン1,000THB/人(1時間)
5回チケット5,000THB(1,000THB/回)
10回チケット9,000THB(900THB/回)

 

グループレッスン

お友達や職場の方々、3人以上集まればマンションのジムエリアやフリースペースでトレーニングを行います。

音楽に合わせて、マシンを使用しない自重トレーニングや、サーキットトレーニングなどを楽しく行います。初めての方でも大丈夫です。

レッスン料金
初回レッスン500THB/人(45分)
11回チケット4,500THB(410THB/回)

 

We’llgo(ウェルゴ)パーソナルトレーニングまとめ

以上、We’llgo(ウェルゴ)のパーソナルトレーニングについて紹介させていただきました。

パーソナルトレーニング、まだ始めたばかりですが今のところ楽しく続けさせてもらっています。

どんな運動をすれば良いのか、自分に何が足りてないのか、自分で調べなくてもプロに気軽に聞けるのが本当にありがたい。そして実践すれば褒めてくれる。

こりゃあ続けようってなりますね。

「今の食生活&運動を続けていれば確実に身体が変わる!」ってサイコーチが言ってくれてるので、それを信じて2ヶ月頑張ってみます!!

変わった様子をまた読者の皆さんにご報告できますように…笑

 

We’llgo(ウェルゴ)問い合わせ先

電話094-484-6296
WEBHPFacebookInstagramYouTube
LINE08066039338
メールwellgo.sai@gmail.com

※2020年9月25日現在:1バーツ=約3.4円

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻5年生。3歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!