2024年5月現在:1バーツ=約4.2円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

タイ語・英語・習いごと

【We’llgo(ウェルゴ)】バンコクの出張型パーソナルトレーニングで楽しく理想の身体作り!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

ずーっと興味のあったパーソナルトレーニング!

以前自宅エクササイズのオンラインレッスンでお世話になった《We’llgo(ウェルゴ)》さんにお声がけいただいて、モニター体験することになりました!!

  1. 2ヶ月間、自宅ジムにて週2で筋トレ
  2. 毎日の食事アドバイス

この2つをお願いすることで、どれくらい自分の身体が変わるかを見ていきます!!

最近旅行で水着を着る機会も多く、そのたびに自分のたるんだ身体に愕然としてたんですよね…。

  • 背中美人になりたい!
  • 体脂肪率を下げて身体を引き締めたい!
  • 健康になりたい!
  • 肩こりを根本から治したい!
  • 運動を習慣化させたい!
  • 痩せるメソッドが知りたい!

こんな欲張りな希望を、この2ヶ月でできる限り達成させます!

私は本当に好きなこと以外、なんにも長続きしないタイプ。それは自分が身にしみて分かってます。まじでブログ以外何も続いてない。

だからこそパーソナルトレーニングで横についてハッパかけてくれる人が必要なのです。

自宅に来てくれるのって凄く楽ですよ!そしてウェルゴさんは優しいから、楽しく続けられそうな予感がしてます!

この記事ではパーソナルトレーニングの様子と、ウェルゴの料金体系について詳しく紹介していきますね!

2ヶ月続けた後のアフター記事はこちら!

We’llgo(ウェルゴ)とは?

We’llgo(ウェルゴ)は、2019年1月にサービスを開始した出張型パーソナルトレーニング。

「We’llgo」には【wellness go】と【we will go】〜共にウエルネスに生きましょう〜という意味が込められているんだそう。

自宅コンドミニアム併設のジムや、指定のジムにWe’llgoのトレーナーさんが来てくれて、その人達に合ったメニューを一緒に考えて、サポートしてくれます。

マンツーマンレッスンの他、セミパーソナルやグループ、オンラインなど、たくさんのコースがあります。

2023年2月にはBTSプロンポン駅徒歩3分の場所に、プライベートジムもオープン!

もちろん出張トレーニングも続けられていますが、フジスーパーへのお買い物ついでにジムに行くのも良さそうです!

We’llgo(ウェルゴ)のトレーナー

代表トレーナー サイさん

日本のフィットネスクラブで勤めたのちに来タイ。バンコクの日系幼稚園で体操や水泳指導に携わったのちに、2019年にWe’llgo(ウェルゴ)を設立。

《幼児体操資格、NESTA認定パーソナルフィットネストレーナー資格有》

マスタートレーナー エムさん

バスケ・サッカー・水泳などスポーツ全般豊富で、国籍問わず老若男女幅広く指導を行われています。日本やシンガポールにも留学経験があり、タイ語・英語・日本語が話せるトリリンガル。

《日本語検定2級・PESA Fitness Instructor》

ウェルゴ認定トレーナー インクさん

小学生のころからテコンドーを始める。
学生時代に筋トレにはまり、数々のボディービル大会に出場するほどの運動好き。ムエタイ、ボディーコンバットも指導できます。

《日本語検定3級・PESAトレーナー資格》

ウェルゴ認定トレーナー キンさん

体操仕込みのしなやかな筋肉が自慢。タイのチアチームのコーチも兼任されています。

《日本語検定2級》

ウェルゴ認定トレーナー タクミさん

健康維持目的からバキバキの肉体改造、大会出場までたくみの技にお任せください。

《ベストボディジャパン東京大会4位・沖縄大会4位・前橋大会準優勝》

ウェルゴ認定トレーナー ニックさん

小学生からホッケーをはじめて選手として活躍。スポーツはなんでも得意!

《日本語検定2級》

ウェルゴ認定トレーナー プロイさん

マーケティングの仕事をしながら、ダイエット目的で運動を始めたことがきっかけでトレーナーの道へ。ヨガやピラティスも好きで、筋トレ×ヨガなどオリジナルのレッスンも行っている。

《日本語検定3級・PESAトレーナー資格》

私はサイコーチにサポートしてもらってるんですけど、二ヶ月間続けられそう!と思ったのはサイコーチの人柄によるところが大きい!

とにかく優しい。明るい。話しやすい。元々子供向けのトレーナーをされていた経験も長いので、人柄の良さが出てるんですよ。

パーソナルトレーニングって2ヶ月間は週2で会うし、毎日食事の件でLINEもやり取りするし、人柄ってけっこう大事じゃないですか?

そしてサイさんが来れないときは、タイ人のトレーナーさんに担当してもらうんやけど、みんな若いのに真面目で良い子なんですよ…!!

一生懸命日本語で話してくれて、しっかり指導もしてくれて、いつも癒されてます。

We’llgo(ウェルゴ)のパーソナルトレーニング初回体験

まずはカウンセリング。

今までの運動歴や、トレーニングを通じてどうなりたいか?などをアンケートを元にヒアリングしていってくれます。

私の場合、めちゃくちゃ体重を減らしたい!というよりは、身体をもっと引き締めたい、背中美人になりたい、身体を柔らかくしたい、という旨を伝えました。

おふざけでなく前屈これが限界…!

コンドミニアムのジムにある器具を使ってトレーニングを行うので、ジムの器具の正しい使い方を覚えられるのは嬉しい!

ウオーミングアップからトレーニング、ストレッチまでやって合計1時間くらいで終了です!

キツイけど、なんとか頑張れるギリギリのラインを攻めてくるのがさすがプロ。

いや〜それにしても自宅まで来てくれるって本当楽ですね。

寝坊してもすぐに行けるし、終わったらすぐに部屋でシャワー浴びて出かけられるし。

外だとウェアやタオルを持ち歩いて次の予定に行かないといけないけど、そんな必要もありません。

あとサイコーチめっちゃ褒めてくれるんですよ。スクワットとか全然できてないんですけど、「フォーム綺麗ですよ〜あと少し〜!!」って本当褒めてくれる。

私、完全に褒めてもらえると伸びるタイプなので、これが嬉しくて、もっとできるようになりたい!って素直に思えてます。

食事アドバイスも受けてますよ〜!!

足りてない栄養素とか教えてくれるので本当ありがたいです。そしてここでも褒め上手!笑

これ一日目なんですけど、豚バラとか食べちゃってるよ。

食べ物に関しては、前から自分でも気をつけようって思ってましたが、毎回報告義務があるのとないのとでは、全然違いますね。自然と自分を律せられる笑

We’llgo(ウェルゴ)のメニュー&料金

それではウェルゴのメニューと料金は以下の通り。

2023年8月現在のものです。最新の料金表はHPをご確認ください。

We’llgo(ウェルゴ)パーソナルトレーニングまとめ

以上、We’llgo(ウェルゴ)のパーソナルトレーニングについて紹介させていただきました。

パーソナルトレーニング、まだ始めたばかりですが今のところ楽しく続けさせてもらっています。

どんな運動をすれば良いのか、自分に何が足りてないのか、自分で調べなくてもプロに気軽に聞けるのが本当にありがたい。そして実践すれば褒めてくれる。

こりゃあ続けようってなりますね。

「今の食生活&運動を続けていれば確実に身体が変わる!」ってサイコーチが言ってくれてるので、それを信じて2ヶ月頑張ってみます!!

変わった様子をまた読者の皆さんにご報告できますように…笑

2ヶ月続けた後のアフター記事はこちら!

We’llgo(ウェルゴ)問い合わせ先

WEBHPFacebook
InstagramYouTube
電話番号094-484-6296(担当サイ)
LINE友だち追加(←クリック)
メールWellgo.sai@gmail.com
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

こんな記事もおすすめ