2024年1月現在:1バーツ=約4円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

シーロム・サトーン周辺のレストラン

【Commons Saladaeng(コモンズサラデーン)】おすすめランチ全店舗まるっと紹介!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

トンローにCommons1号店ができてからもう4年。

ずっと昔からそこにあるかのように、すっかりトンローという場所に馴染んでます。

空間を贅沢に使った緑いっぱいの建物は、今までのショッピングモールと一線を画すつくりで衝撃を受けました。でも不思議と居心地が良くて。

そんなCommonsの2号店が2020年サラデーンに誕生!

今回、Commonsに入っている全店舗を取材させていただいたので、おすすめのランチスポットをご紹介したいと思います!

Commons Saladaeng(コモンズサラデーン)の場所

Commons Saladaeng(コモンズサラデーン)は、最寄り駅のBTSサラデーン駅かMRTシーロム駅で、駅から徒歩10分ほど。

1回目に訪れたときは駅から徒歩で。サラデーン通りはランチどきとっても賑やかで、歩いていて退屈しなかったです。

でもスクンビットから行くにはやっぱりちょっと面倒なので、2回目の今回はタクシーで。プロンポンから100バーツ程度でした。

こちらがコモンズ・サラデーン店。トンロー店と同じく、階段の吹き抜けを多用した開放的な建物です。

G階のROAST奥にエレベーターがあるのでそれを使うか、もしくは階段でフードコートへ。

12時前は人が少なく席も選び放題だったんですけど、12時を過ぎてくると周辺のオフィスの方たちがランチに来ていて、大賑わいでした。

フードコート内で食べるのもいいですが、涼しい日なら外で食べるのも良し!座敷に座って仲間とワイワイやるのも楽しそうです!

コモンズはエコへの取り組みも素晴らしく、マイボトル専用のウオーターサーバーも設置されています。

あと最上階には有料のレンタルスペースも。ヨガやピラティスなどの教室にぴったりな鏡付きのスタジオが2部屋、料理教室に使えるキッチン付スタジオが1部屋用意されています。

キッチンの方では、洗い物などをしてくれるアシスタントさんをつけることもできるそう。

Commons Saladaeng(コモンズサラデーン)全店舗紹介!

The Ground(1階)

1階にはトンローコモンズでも見慣れたお店が並びます。

ROAST

言わずと知れたバンコクを代表するカフェROAST。そもそもROASTのオーナーがCommonsを作ったんです。

ROOTS

タイ国内外に珈琲豆をおろしているROOTS。コーヒーの味は間違いなし。

Seven Suns

上質な宇治抹茶を使った抹茶ドリンク専門店。

Plant House

センス良い植栽の並ぶ花屋さん。

The Market(2階)フード

ISAN&GRILL


ソムタムやコームーヤーンなどの美味しいイサーン料理が食べられます。

Pad Pad

具材やソースを選んでオリジナルの焼き飯や焼きヌードルを作ることができます。

Bowl Journey

自分で具材を選んで作るヘルシーボール!

HUNTER POKE

ハンターポークじゃないですよ!ハンターポキですよ!ハワイの海鮮丼・ポキを模した美味しい丼が人気です。

BOON TONG KEE

スクンビットにもお店のあるシンガポールチキンライスのお店です。

The Lobster Lab

ロブスターの身がふんだんに入ったサンドイッチがシグネチャー!

Fowlmouth

ボリュームたっぷりのジャンキーなチキンが美味しそう!

CRACKHOUSE

卵を使ったパンケーキやブリトーなどが美味しいお店!店頭看板横の卵ケースにも注目!

YUMCHA

その名の通り香港スタイルの飲茶が食べられるお店!

MOTO SAKE BAR

コモンズ唯一の和食屋さん。焼き鳥やカレーが食べられます。

DINK DINK

クイッティアオやボートヌードルなどタイのヌードル専門店。

SOHO PIZZA

ボリュームたっぷりのピザを1ピースから食べられます!

The Market(2階)デザート・ドリンク

Guss Damn Good

トンロー店でも人気のアイスクリームショップ。サラデーン店限定のアイスクリームサンデーはぜひ食べてみたい!

Lykke

ギリシャヨーグルト専門店。フルーツやハニーをトッピングしたヨーグルトは見た目にも可愛いです!

Paak

フレッシュなコールドプレスジュースやグリーンスムージーなど身体に良いものを提供しています。お味も美味しい!

QQ

最近タイの各所に支店展開している台湾デザート専門店。

Commons Saladaeng(コモンズサラデーン)実際食べたもの

今回は4人いたので、ここでほぼ毎日食事をされているというコモンズの方に、おすすめを聞きつつ気になったものを自由にオーダーさせていただきました!

まず飲茶の「YUMCHA」より。カイケム(塩漬け卵)饅が甘じょっぱくて美味しい!

こちらは「Bowl Journey」です。好きな具材を選んでヘルシーなオリジナルボウルを作るというもの!

キヌアに卵、アーモンド、鮭…など、効率よく必要な栄養素を摂ることができます。

それでいて味も美味しい!個人的には卵を入れることによって美味しさが増します。

お次は「PadPad」。ラーメンヌードルをベースに、グリル野菜や唐揚げ、その上からフライドガーリックをたっぷりのせました!

このままコマーシャルできそう

この小さく見えるボックスに1人では食べきれないくらいの量が入っています。大食いさんにオススメ!

あとこの「Crackhouse」のパンケーキで卵やベーコンを挟んだやつ、意外や意外、美味しかった!!この上から蜂蜜をかけるのが正解らしいけど、私はこのままでいいかな!

朝マックにこんなメニューがあった気がする…!なんやっけ!

あとこのブリトーも!中にアボカドが入ってるよー!こりゃあ間違いないね!

スイカのコールドプレスジュースも凄くヘルシーかつ美味しかったし、さすがコモンズ。

Commons Saladaeng(コモンズサラデーン)まとめ

以上、Commons Saladaeng(コモンズサラデーン)のランチで食べられる店の全店紹介してみました!

ジャンキー系からヘルシー系、タイ料理、中華、日本食まで満遍なく網羅していて凄い!

これなら周りのオフィスで働いている人も、毎日食べに寄りたくなっちゃうね。

各種デリバリー対応のお店がほとんどなので、気になるけどお店まで行けない!って人は是非オーダーしてみてください。

夜になれば、お酒のお店がいくつかオープンするので、また表情が変わりそうです!

Commons Saladaeng(コモンズサラデーン)施設詳細

地図GoogleMAPで開く
営業時間8:00〜24:00
定休日なし
電話080-281-8339
WEBHPFacebookInstagram
キッズ情報ベビーチェアあり
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

こんな記事もおすすめ