2024年3月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコク育児

【YOYO LAND(ヨーヨーランド)】は最高に楽しい室内遊園地@シーコンスクエア

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

※2024年2月:子供のワンデーパスが値上がり

バンコクに子供向けの遊び場は数多あれど、コスパ最強の遊び場といえば、ダントツでここ!!

シーコンスクエア内にある”ヨーヨーランド”です!!

何より安くて、他の遊び場にはない乗り物系のアトラクションが充実していて、文字通り1日中遊べます!

この記事では、ヨーヨーランドまでの行き方やチケットの金額、アトラクションの内容などを紹介しています。

YOYO LAND(ヨーヨーランド)行き方

ヨーヨーランドがあるのは、シーコンスクエアという商業施設の中。

スクンビットエリアからだと車で約30〜40分。

最寄り駅はBTSウドムスック駅で車で約15分程。シーナカリン通り沿いにあります。

バスを乗り継いででも行けなくはないですが、Grabなどで車を手配して言ったほうが、確実ですし早いです。

シーコンスクエアについたら、4階のフードコートを目指しましょう。その奥に、ヨーヨーランドがあります。隣にキッズーナもあるから分かりやすい!

ヨーヨーランドはオープンが遅いので、先に食事をしてから入るのがオススメです。

中にはスシローもありますし、ケンタッキーやらモールに入ってるような飲食店は一通りあります。

YOYO LAND(ヨーヨーランド)入場料金

ヨーヨーランドのワンデーパスの値段は以下の通り。

フリーパス240B
大人120B
ジュラシックジャングル100B
パス+ジュラセット320B

2024年に値上がりしました。2022年までは180B、2023年は199Bだったんですけどね。

ちなみに事前にKlookでチケット購入すると、少し安く買えるのでオススメです。

\ 当サイト限定の割引クーポン有 /

Klookでツアーをチェック

Klookを使うときには当サイト「BANGKOK GIRLS NOTE」限定のクーポンコードを要チェック!

決済画面でクーポンコードを入力してください。

何度でも使える5%オフクーポン
→「PUKUKO5OFF」

※割引上限1,000円
※3,000円以上の利用

時間制限なし・出入りも自由なので、途中でカフェで休憩したりご飯を食べてから戻ってきてもOK。

フリーパスチケットを買わずに、アトラクションに乗るたび1回ずつお金を払って乗ることもできます。

ある程度大きな子なら、子供だけで遊べる乗り物も多いので、親のフリーパスはなくてもいいかも。

アトラクションは、1回60バーツがほとんどでした。

子供の身長によって、乗れる乗り物の種類が変わってきます。

チケットを購入すると、色付きのリストバンドをもらえるので、各乗り物のスタッフさんが、リストバンドの色を見て乗車可否を判断していきます。

小さいと遊べる乗り物が少なくなってて、大きくなるにつれて内容も充実してきます!

YOYO LAND(ヨーヨーランド)施設内容

それでは、ヨーヨーランドにある乗り物について紹介していきますね!

乗り物系

園内を一周する汽車。これは80cm未満の子でも乗れました。最後の方に、動物の大きなフィギアゾーンを通ります!これがまたレトロ感たっぷりで面白い笑

ドラゴンの乗り物でグルグル回るアトラクション。こちらも80cm未満の子でもOK。

消防車やパトカーに乗れちゃう男の子にはたまらないアトラクション。ちなみに80cm未満で乗れるアトラクションは以上になります〜(´∀`;)

あとはプレイグラウンドや砂場があります。

これはフライングダイナソー。上下に動く恐竜に乗ってグルグル。

カウボーイやカウガールになって、園内を走っちゃいますよ!カウボーイハットも被って本格的!

子供が自分で運転して走れるゴーカートもあれば、

こっちはラジコンカーを遠隔操作して走らせます!

ボートをぶつけ合って楽しむバンパーボート。水の上を浮いてて楽しい!

本格的な絶叫系アトラクションもチラホラ。

室内をジェットコースターまで走っちゃいます!凄い!

遊び場系

他の有料遊び場と同じような、ボールプールや滑り台などのプレイグラウンドも、数箇所用意されています。

まずこちら、80cm未満の子でもOKの大きめのプレイグラウンド。乗り物に乗れなくても、こういう場所があると楽しめますよね。

その向かいにある、90cm以上の子向けのプレイグラウンド。内容にそこまで大きな変化はありませんが、危ないから分けているんだと思います。

更に小さい子(ハイハイくらいの子)向けのプレイグラウンド。こちらは可愛らしい雰囲気です。

エアクッションで埋め尽くされて、飛んだり跳ねたりを楽しむ遊び場。こちら80cm以上。

これは1DAYパスとは別料金にはなりますが、80cm未満でも楽しめる砂場ゾーン。

お店屋さんごっこをして遊べるエリアです。

その他

スノーランドという氷点下の世界を楽しめるゾーン。

なんとお化け屋敷まで!ほんとなんでもあるなあ。

お絵かきや粘土をしたりして楽しむ別料金のブース。

UFOキャッチャーも種類が豊富!

ちびっこ向けのメイクコーナーなんて、絶対女の子は喜びますよね。

YOYO LAND(ヨーヨーランド)まとめ

その他にも、ショーをやっていたり、職業体験ゾーンがあったり、盛りだくさんすぎて紹介しきれません。

シーコンスクエア内には、日本食レストランも豊富にありますし、ちょっとした休憩に使えるカフェやファーストフードもチラホラ。子連れご飯も困ることがありません。

スクンビットから離れますが、内容的にもコスパ的にも来る価値有りです!

シーナカリン鉄道市場も近いです!

YOYO LAND(ヨーヨーランド)施設詳細

住所4th Fl., Seacon Square
アクセスプロンポンから車約40分
地図Googleマップで開く
営業時間月〜金 12:00〜18:00
土日祝 11:00〜19:00
定休日水曜
対象年齢0歳〜
WEBHP・FacebookInstagram
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

こんな記事もおすすめ