育児情報

在タイママ歓喜!タイに西松屋が初上陸!HISの店舗で販売中!

日本のものでも何でも揃うタイですが、在タイママが「是非タイに進出してほしい!」と切望していたお店。

それが、西松屋!!

私も西松屋がタイに来てくれたらなあ、と娘が小さい頃からずーっと思ってたから、この話を聞いたときには大興奮!!

西松屋自体が進出という形ではなく、旅行会社HISで西松屋商品を代理で販売するという形を取られています。

HISは、コロナ後から洋服売ったり、古本売ったり、スイーツ売ったりと、色々やってて頑張ってるなあと応援したくなります…。こんな時期だし、旅行だけだと難しいもんね…。

トンローに新店舗もできてるようですが、アソークの方が広いから密になりづらいと教えてもらい、早速見に行ってきました!

 

HIS×西松屋の取扱店舗(バンコク)

バンコクだと西松屋商品を取り扱ってるのは、アソーク店とトンロー店のふたつ。

シラチャとチェンマイでも販売予定だそうですが、現在遅れてるようです。

アソーク店

アソーク店は、駅直結のインターチェンジタワーの中。

スカイウォークから入ってすぐの階にお店があります。

トンロー店

トンロー店は行ってないんですが、ドンキモールのすぐ近く、照さんのすぐ隣にあると聞きました。

こちらでは、旅行関係のカウンターはもはやなくて、商品販売用の店舗となっているようです。

 

HIS×西松屋の店舗で売ってるもの

初進出時点で売ってるものは、洋服がメインです。

これから歯ブラシだったりの子育て関連グッズも増やしていくそうです。

水着

ベビー・キッズ用の水着!!

このへん99バーツっていいな。

もちろん男の子用もあるよ!

シンプルなやつも。

あと水着の上に着れる前開きの羽織があるのが嬉しい!!

 

甚平

甚平は70〜120cm(多分)までありました!幼稚園のイベントなどで、急に用意してって言われることがあるので、西松屋で買えるという安心感はありがたい!

あと小さいうちはパジャマとしても使えるよ〜。うちも娘たまに甚平で寝てる!

 

肌着

私が地味に心待ちにしてたのが肌着!!幼児用の肌着ってユニクロくらいしか選択肢がなくて、でもそんなに安くないんですよね。

3枚セットで99Bは安い!!一時帰国したときも、西松屋の肌着をたくさん買って帰ってた!!女の子はキャミタイプもあったよ〜!

サイズは70〜140cmまで見かけました。

ベビーにはロンパース型も。

ベビー用の帽子もある!!

 

洋服

そして洋服!!

サイズは70〜140cmまで見かけました。

幼稚園の服とか、すぐに汚してくるから西松屋で十分!!笑

タイでワンピースやレギンス類で困ることってほとんどなかったけど、安くて可愛いキュロットは日本ブランドならではな気がする。

あと小学生でも着れる120〜140までの安い洋服って貴重な気が。幼稚園生くらいまでの子の洋服の選択肢ってたくさんあるのにね。

 

HIS×西松屋 まとめ

以上、タイに進出したばかりのHIS×西松屋の商品について紹介してみました!

お店の雰囲気は違うけど、西松屋の洋服がたくさん並んでるのを見たら、あの宝探し感のある西松屋での洋服探しを思い出しました笑

水着や甚平、肌着が99Bで買えるのも凄いわあ。

私はひとまずパジャマを購入!2着入のやつやから、1着50Bやってよ。チャトチャ行くより安いわ!笑

スカートの下に履くオーバーパンツとか、子ども用パンツとか、トレパンとか、滑り止め付きの靴下とか、今後はそういう小物系もたくさん仕入れてほしいな。

これからの商品展開に期待です!!

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
バンコク在住6年目。大阪出身。 3歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を 分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活での おすすめグッズを紹介してます。