遊び場・プレイグループ

【Banana Tree Horse Kids Cafe(バナナツリーホース)】リーズナブルに貸切利用できる遊び場@フワイクワーン

Ayumi

こんにちはAyumiです。普段はInstagramTwitterでタイの遊び場情報を紹介しています!

アットホームな空間が落ち着く【Banana Tree Horse Kids Cafe(バナナツリーホースキッズカフェ)】

このお店一番の魅力は、気軽にプライベート利用ができること。

プライベート利用というとハードルが高く感じますが、料金は至ってリーズナブル!

昨今は人混みを避ける方も多いでしょうから、このようなサービスは非常に嬉しいですね。

それでは、記事の中で詳しく紹介していきます。

バナナツリーホースキッズカフェの場所

バナナツリーホースキッズカフェがあるのは、フワイクワーンです。

フワイクワーンというと分かりづらいかもしれませんが、丁度スクンビットエリアから北上した位置に在ります。

車で行く場合

  • スクンビットエリアから車で約20分

今回はGrab Carを利用しましたが、片道130THBほどでした。

お店の前に2~3台分の駐車スペースがあります。

電車で行く場合

  • MRT フワイクワーン駅から徒歩で約20分、車で約8分

駅からお店までの道は人通りが多く歩道もあるため、徒歩で向かうことも可能です。 

バナナツリーホースキッズカフェの利用料金と注意点

利用料金

  • 平日:900THB/1ラウンド(子ども3人・大人6人まで)
  • 休日:1,200THB/1ラウンド(子ども4人・大人8人まで)

※平日・休日ともに、子ども1人追加毎 300THB追加
※大人の人数が増える場合は追加料金無し。だだし、飲食物をオーダーすること
※最大で子ども12人まで入場可

タイムスケジュール

  1. 9:30〜11:30
  2. 12:00〜14:00
  3. 14:30〜16:30
  4. 17:00〜19:00

※要予約

予約方法

  1. Facebookの予約ボタン、またはメッセンジャーから予約(英語可)
  2. デジポット代300THBを振込
  3. 領収書を送付し、予約完了

注意点

  • 要靴下

バナナツリーホースキッズカフェの遊び場の様子

バナナツリーホースキッズカフェの建物はL字型になっていて、こちらがメインの遊び場。

ボールプールにキッチン、ドールハウスや電車、LEGOなど、子どもたちが大好きなおもちゃがギュッと詰まっています。

ベビー向けのおもちゃもあるので、はいはい期から6歳頃まで楽しめそう。

L字型のもう片方にはこのように、滑り台がついた二階建てのお家と、電子ピアノがあります。

バナナツリーホースキッズカフェには、シェードのついたお庭もあります。

滑り台やブランコがついた木製遊具、シーソーにトランポリン。

プライベート利用なので、これらも思う存分遊べます。

砂場にも、たくさんのおもちゃが。

ここでお店の方から「足洗い場があるので、お外遊びの後はそこで足を洗ってね」と教えて頂きました。

こちらのお店では、お客さんの入れ替わり時間に店内の消毒や掃除をされているとの事で、室内、お庭共に、きちんと手入れされているのが伺えました。

バナナツリーホースキッズカフェのカフェスペース

バナナツリーホースキッズカフェのカフェスペースは遊び場と仕切られておらず、ある程度大きな子どもなら親は椅子に座ったまま子どもの様子を見ることができます。

フードメニューはタイ料理をはじめ、子どもが食べられそうなチャーハンやパスタに加え、サンドウィッチやチキンナゲット、フレンチフライなどのスナック類もあります。

土曜日はタイ料理のみ提供不可のようですが、追加料金なしで外部の飲食物を持ち込めます。

ドリンクメニューも豊富です。

デザートのワッフルが美味しそう。

今回は、チャーハンと宇治抹茶ミルクシェイクをオーダーしましたが、どちらも美味しかったです。

バナナツリーホースキッズカフェ まとめ

以上、バナナツリーホースキッズカフェについて紹介させて頂きました。

まるでお友達の家ヘ遊びに来たような、落ち着く店内のこちらのカフェ。

たまには周りの目を気にせず、気を張らず、こちらのカフェでのんびり過ごす日も良いのではないでしょうか。

バナナツリーホースキッズカフェ 施設概要

住所409 Prachautid rd, Ratchada Niwet Road, Samsen Nok, Huai Khwang, Bangkok 10310 タイ
地図Googleマップで開く
営業時間9:30〜19:00
定休日定休なし。臨時休業についてはSNSの公式ページをご確認ください。
電話番号089-104-8822
WEBHP・FacebookInstagram
キッズ情報ハイチェア・補助便座あり

 

ABOUT ME
Ayumi
タイ在住、6歳児の母。 タイでの子連れお出かけスポット、子育て情報を中心に、話題のお店などをSNSで発信。 最新情報は、Instagram・Twitterから!

BANGKOK GIRLS NOTEでは日々情報の更新に努めておりますが、掲載内容は最新のものと異なる可能性があります。修正の必要に気づかれた場合は、サイト下の問い合わせ窓口よりお知らせください。

こんな記事もおすすめ