遊び場・プレイグループ

【Safari garden(サファリガーデン)】巨大な木製アスレチックが楽しいキッズカフェ@オンヌット

Ayumi

こんにちはAyumiです。普段はInstagramTwitterでタイの遊び場情報を紹介しています!

オープン以来、大人気!

巨大な木製アスレチックが楽しいSafari garden(サファリ ガーデン)】へ行って来ました。

バンコクにあるキッズカフェや遊び場は小さな子ども向けのお店が多いのですが、こちらのお店は2〜7歳ごろまで楽しめそう。

それでは、お店の様子を記事の中で詳しく紹介していきます。

サファリガーデンの場所

サファリガーデンがあるのはオンヌットエリアです。 

車で行く場合

  • スクンビットエリアから車で15分

大通りから少し奥まった場所にあるので、道案内が不安な方はGrabなどの配車アプリを使うのがお勧め。

自家用車で来店する場合は、お店の前の駐車場、または道路向かいの駐車場を利用できます。

電車で行く場合

  • BTSスクンビットライン オンヌット駅から徒歩25分

最寄のオンヌット駅からは徒歩だと少し距離がありますが、オンヌット通りなら歩道や歩道橋もあるので、子連れで歩くことも可能です。

サファリガーデンの利用料金と注意点

Playground

平日週末・祝日
80cm以下無料無料
子ども150THB200THB
大人50THB50THB
※時間無制限
※カフェ利用のみの場合は入場料不要

Water Play

平日週末・祝日
子ども・大人150THB200THB
※水着、水泳帽を着用
※タオルの貸出無し
※石鹸、シャンプー有り
※再入場不可
※ロッカー利用のデジボットは200THB

サファリガーデンの遊び場の様子

サファリガーデンの遊び場は、プレイグラウンドとプールの二ヶ所です。

まず最初は、プレイグラウンドを紹介します。

プレイグラウンドの目玉は、なんと言ってもこの巨大な木製アスレチック!

迷路のように何通りも道があるので、気分はまるで探検隊!

ワクワク感を味わえそうです。

屋外の遊び場なので日当たりが気になるところですが、グラウンドは木で囲まれており、時間と場所によって日陰が現れます。

入口すぐにあるシーソーや吊り輪の遊具。

その奥には、おままごとができる木のお家があります。

グラウンドの突き当たりまで進むと、大きなクライミングが。

クライミング遊具のある遊び場は他にもありますが、ここまで立派な物は珍しいのではないでしょうか。

クライミングを登ると、こちらのアスレチックへと繋がっています。

子どもたちが大好きな滑り台や、タイヤのブランコも。

こちらは、撮影スポットになっているピンクの車と砂場。

サファリガーデンの砂場は、グラウンド中心の大きな木の下と、車横の二か所です。

こちらはターザンロープ。

安全のため、乗り降りはスタッフさんが補助してくれます。

また、グラウンドの傍には飼育小屋があり、うさぎと鶏がいます。

うさぎ可愛い。

この櫓に登ると、サファリガーデンの広いグラウンドを一望することができます。

さて、次はプールの紹介です。

プールはこちらに見えているのが全て。

奥の赤い滑り台があるプールは2種類の水深があり、手前はベビー向けで子どもの足首ほどの深さ。

滝がある奥のプールは、子どもの腰くらいの深さなのでまだ泳げない子どもにも安心です。

黄色い滑り台があるプールは少し深くなっており、6歳くらいの子どもが足をついて立てるほどの深さ。

どちらのプールも子ども向けの水深なのが嬉しいですね。

サファリガーデンのカフェスペース

次は、サファリガーデンのカフェスペースについて紹介します。

プレイグラウンドでたっぷり遊んだ後は、クーラーが効いた室内のカフェスペースでクールダウン。

カフェスペースは1階と2階の二ヶ所あり、それぞれ広々としています。

ですが、席数はそこまで多くないので、お父さんやお母さんが交代で休憩も兼ねて席取りをしている姿も多く見受けられました。

今回は外でランチを済ませてから訪問しましたが、食事メニューも美味しそうでした。

チャーハン・麺類などの食事系、ナゲットやポテトなどの軽食もあります。

ドリンクメニューはコーヒーや紅茶の他に、スムージーや最近よく目にするイタリアンソーダなどがありました。

サファリガーデン まとめ

いかがでしたか?

サファリガーデンの遊び場は屋外で敷地も広いので、人が多くても窮屈を感じず、子どもも走り回って遊んでいました。

オンヌットという立地もスクンビットエリアから近くて便利なので、お友達を誘っても良さそうですね。

利用時間が無制限なプレイグラウンドで、のびのびと遊ばせてあげられる素敵なキッズカフェ。

是非訪れてみてください!

サファリガーデン 施設概要

住所430 On Nut Rd, Suan Luang, เขตสวนหลวง, Bangkok 10250 タイ
地図Googleマップで開く
営業時間10:00〜20:00
定休日定休なし。臨時休業についてはSNSの公式ページをご確認ください。
電話番号097-193-4861
WEBHP・FacebookInstagram
キッズ情報ハイチェア・オムツ交換台・子ども用食器あり

 

ABOUT ME
Ayumi
タイ在住、6歳児の母。 タイでの子連れお出かけスポット、子育て情報を中心に、話題のお店などをSNSで発信。 最新情報は、Instagram・Twitterから!

BANGKOK GIRLS NOTEでは日々情報の更新に努めておりますが、掲載内容は最新のものと異なる可能性があります。修正の必要に気づかれた場合は、サイト下の問い合わせ窓口よりお知らせください。

こんな記事もおすすめ