2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコク育児

【The Little Space(リトルスペース)】サンシリバックヤード内にできた子どもの遊び場!

Klook.com

Ayumi

こんにちはAyumiです。InstagramXでは、家族で楽しめるタイのお出かけスポット・子育て情報などを紹介しています。

オンヌットのファーム、サンシリバックヤード内に、子どもの遊び場ができました!

それが、【The Little Space(リトルスペース)】

それでは早速、ご紹介していきます。

リトルスペースの場所

リトルスペースがあるのは、オンヌットエリアのサンシリバックヤード内です。

そもそもサンシリバックヤードは、T77サンシリというサンシリが運営する巨大なコミュニティモールにあり、商業施設のハビトモール、コンドミニアム、ファームなどが集まっているエリアです。

車で行く場合

スクンビットエリアから、車で約15分。

電車で行く場合

駅からmuvmi

BTSオンヌット駅から、徒歩で約30分、車で約8分。

オンヌット駅とサンシリバックヤード間でmuvmiが運行しておりますので、そちらを利用すると便利です。

駅から徒歩

サンシリバックヤードの手前には、商業施設のハビトモールがあります。

ハビトモールにはレストランやカフェ、スーパーが入店していますので、モール内で先に食事を取ったり、飲み物を購入することも可能です。

ハビトモールはオンヌット駅から徒歩で約15分、ハビトモールからサンシリバックヤードまでは徒歩で約15分です。

先にハビトモールを利用する前提で行く場合は、徒歩でも行けなくはなさそうです。

リトルスペースの利用料金と注意点

リトルスペースの利用料金は、下記の通りです。

  • 子ども:150THB
  • 大人:100BTHB

時間制限はありません。

お手洗いや飲食店は遊び場外にあるため、出入りも可能です。

リトルスペースの遊び場の様子

リトルスペースで一際目立っているのが、中央にあるレプリカの船!

螺旋階段を上がると、見張り台に登れます。

船にはクライミングや滑り台がかけられており、ワクワクすること間違いなし!

側面から船の内側にも入れますよ。

クライミングやネット、ロープ、タイヤなどが組み合わさったアスレチック。

障がい物リレーをしたくなるような作りで、思いきり体を動かせます。

お砂場コーナーもあります。

シャベルなどのおもちゃも自由に使えますし、子どもたちが大好きな手動のショベルカーも!

手前には椅子やテーブルがあるので、親はここで一休みできました。

お砂場の奥にはトランポリン。

転落防止ネットがあるので、安心して遊ばせてあげられます。

遊び場の中央には、木橋のような遊具がありました。

水遊びゾーンもありますよ。

外の遊び場はやはり暑いので、少しでもこうした水遊びが出来ると嬉しいです。

小さいながらも、クーラーのある室内スペース。

おもちゃはそれほど多くないですが、熱中症防止のためにも、室内遊び場は助かります。

また、簡易シャワーもありますので、たくさん遊んでもここで汚れを落とせます。

サンシリバックヤードのその他のエリア

リトルスペースにはカフェエリア等はありませんが、サンシリバックヤード内には、他にも子どもが楽しめるアクティビティがたくさんあります!

エッグハント

羊、ヤギ、アヒル、魚への餌やり

蝶々と触れ合え、観察できるハウス

ペイントなどのワークショップ

好きなフルーツを選び、自転車を漕いで自分で作るスムージー

青果や日用品が購入できるショップ

サンシリバックヤードについては、こちらのブログで詳しく紹介しています!

リトルスペース まとめ

以上、サンシリバックヤードにオープンした遊び場、リトルスペースのご紹介でした!

お天気が良い日にはお散歩するだけでも楽しいところ。

晴れた日の週末、ぜひ家族やお友達とお出かけしてみてください!

リトルスペース 施設概要

地図GoogleMAPで開く
営業時間平日 11:00〜19:00
週末 10:00〜19:00
定休日なし
電話086-392-4616
WEBHP・Facebook・Instagram
ABOUT ME
Ayumi
Ayumi
タイ在住、小学生の母。 タイでの子連れお出かけスポット、子育て情報を中心に、話題のお店などをSNSで発信。 最新情報は、Instagram・Twitterから!

こんな記事もおすすめ