2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコク育児

【Little Zoo Cafe(リトルズーカフェ)】コーギーの楽園!オンヌットの動物カフェ

Klook.com

Ayumi

こんにちはAyumiです。InstagramTwitterでは、家族で楽しめるタイのお出かけスポット・子育て情報などを紹介しています。

今回は、我が家が何度も利用しているオンヌットエリアの動物カフェをご紹介します!

特にコーギー好きには楽園のようなお店、【Little Zoo Cafe(リトルズーカフェ)】

犬、猫、珍しい動物、それから愛くるしいムードメーカーまで様々な動物が飼育されており、日々の疲れも癒やされますよ。

それでは、記事の中でこちらの魅力をたっぷりとご紹介します。

YouTubeでも詳しく紹介しています

リトルズーカフェの場所

リトルズーカフェは、オンヌットエリアにある商業施設、People Park(ピープルパーク)の地上階に入店しています。

ピープルパークにはレストランやカフェ、スーパーなどが入店していますので、食事や休憩もここで済ますことができます。

車で行く場合

スクンビットエリアから車で約15分。

電車で行く場合

BTSオンヌット駅から徒歩で約20分。車では約4分。

徒歩でも行けなくはない距離ですが、オンヌットの大通りであるSoi77で運行しているソンテウを利用しても良さそうです。

リトルズーカフェの利用料金と注意点

リトルズーカフェの利用料金は、下記の通りです。

  • 大人:450B/人
  • 子ども:350B/人(120cm以上は大人料金)

こちらの利用料金には、カフェへの入場、1ドリンク、クッキー、靴下が含まれています。

公式ホームページより引用

利用時間は、1ラウンド60分制。

基本的に1時間前までの事前予約制となっていますが、空きがあればウォークインも可能です。

予約は、電話またはメッセンジャーから行えます。

セットに含まれている靴下が可愛かった!

リトルズーカフェの店内の様子

リトルズーカフェの店内には、全部あわせて、おおよそ60匹の動物がいます。

「どんな動物がいるのか、どんな動物が自分に合っているのか、どういう飼い方をすればいいのか」を、実際に動物を飼う前にお試しで知ってもらいたい、という思いでオープンされたんだそう。

室内なので、お天気を気にせず楽しめます。

まず入り口を入ると出迎えてくれるのは、たくさんのコーギーたち。

頭がよく、飼いやすいと人気のコーギー。

可愛いお尻と短い足が特徴的な、癒し系の中型犬です。

もう一つ奥のエリアへ行くと、犬と猫がいました。

こちらには、チワワやポメラニアンといった人気の小型犬から、ダルメシアンなど、様々な犬種と触れ合うことができます。

犬と猫が仲良く並んで日向ぼっこをしている姿は、なんとも愛おしい…!!

店内のキャットタワーでは、猫たちがくつろいでいました。

可愛くってお昼寝姿を撮っていたら、ハッ!っと気づかれ、カメラ目線をもらえましたよ。

リトルズーカフェには他にも、フェネックなどの、珍しい動物が飼育されています。

こちらはミーアキャット。

フェネックやミーアキャットは、犬猫ゾーンとは別の部屋で飼育されていました。

こちらもスタッフにお願いすると、部屋の中へ入って触れ合うことができます。

そうそう、忘れてはならない、このカフェのムードメーカーをご紹介していませんでしたね。

ドーン!

ちょっとぽっちゃり気味の、アライグマ。

こんなに丸々としたアライグマは、初めて見ました。

気になる方は、Webで通常アライグマを検索してみてください。

見比べるとかなり驚くはず…!

いつ見てもゴロンと寝転がって寛いでいて、愛くるしい姿でした。

リトルズーカフェのカフェスペース

リトルズーカフェでは入場料に1ドリンクが含まれています。

ドリンクは入場前でも、ラウンド後でも、お好きな時に受け取れます。

ドリンクの種類はコーヒー系だけでなく、お子さまにもよさそうなフレーバーミルクもありました。

リトルズーカフェ まとめ

いかがでしたか?

リトルズーカフェは我が子が大好きなアニマルカフェでして、もう何度も訪れています。

何より、スタッフの皆さんが小まめに掃除をされており、動物たちが粗相をしても瞬時に綺麗にしてくれるため、子連れでも安心して来店できます。

店内が清潔で、匂いも気にならないのも高ポイント!

犬好き、猫好き、動物好きの方、それから、ぽっちゃりアライグマが気になる方は、ぜひ遊びに行ってみてください。

リトルズーカフェ 施設概要

住所486 On Nut Rd,
Khwaeng Suan Luang,
Suan Luang, Bangkok
地図GoogleMAPで開く
営業時間11:00-19:00
定休日なし
電話092-448-1116
WEBHP・Facebook・Instagram
ABOUT ME
Ayumi
Ayumi
タイ在住、小学生の母。 タイでの子連れお出かけスポット、子育て情報を中心に、話題のお店などをSNSで発信。 最新情報は、Instagram・Twitterから!

こんな記事もおすすめ