遊び場・プレイグループ

【Rabbit Instinct Cafe(ラビット インスティンクト カフェ)】入場料無料のウサギカフェ

Ayumi

こんにちはAyumiです。普段はInstagramTwitterでタイの遊び場情報を紹介しています!

入場料無料、時間制限なし!

駅直結のショッピングモール内でアクセス良し。

可愛いうさぎと思う存分に触れ合える【Rabbit Instinct Cafe(ラビットインスティクトカフェ)】をご紹介します。

ラビット インスティンクト カフェの場所

ラビットインスティクトカフェがあるのは、プナウィティのショッピングモール True Digital Park(トゥルーデジタルパーク)の1階です。

トゥルーデジタルパークは、BTSプナウィティ駅からスカイウォークで繋がっていますのでアクセスがよく、モール内には多くの飲食店やスーパーが入店していますので食事にも困りません。

車で行く場合

スクンビットエリアから車で約20分。

ショッピングモールなので駐車場もあります。

電車で行く場合

BTSスクンビットライン プナウィティ駅に直結しています。

プナウィティ駅 3番出口からスカイウォークを通り徒歩10分。

スカイウォークには屋根があるので、突然の雨にも安心です。

ラビット インスティンクト カフェの店内の様子と注意点

ラビットインスティクトカフェの客席は、7テーブルのみ。

入口で靴を脱いで座ります。

各テーブルには、うさぎと触れ合うための注意事項が置かれています。

来店したらまず、こちらを確認しましょう。

  1. スタッフの許可なくゲージからうさぎを出すことはご遠慮ください。うさぎをゲージから出したい場合はスタッフにお伝えください。
  2. うさぎに人間の食べ物を与えないでください。お店で販売されているうさぎ用の食べ物のみ与えることができます。
  3. うさぎが怖がるようなこと、大きな音を立てることはしないでください。
  4. お子さまの面倒をよく見てください。
  5. 店内で走り回ったり、飛び跳ねたりしないでください。

入場料は無料で時間制限もなし。

かかる費用は店内で飲食した料金のみです。(※ワンオーダー制)

この日は8匹のうさぎが待機しており、各ゲージにはそれぞれの名前が貼られていました。

ラテやアフォガートなど、カフェらしい名前も。

好みのうさぎをスタッフに伝えると、ベッドに乗せて席まで連れてきてくれます。

最初に触れ合ったのは、指名して連れてきてもらったこちら小さな子。

初めのうちは緊張していたのかおとなしかったけれど、餌をあげているとどんどん活発になってきて、机から飛び降りてしまいそうなほど元気いっぱいの可愛らしい子でした。

しばらくすると店内は満席になり、各テーブルのうさぎは自由に店内をお散歩し始めました。

たまたまやってきてくれたこちらの子とも触れ合いました。

店内は広くはありませんが綺麗に保たれていますし、うさぎが粗相した際にもすぐにスタッフが対応してくださります。

こちらのお店では触れ合いながら飲食もできるので、細かな気配りが嬉しいですね。

ラビット インスティンクト カフェのメニュー

ラビットインスティクトカフェは小さなカフェですが、様々なドリンクやデザート、軽食まで、メニューは一通り揃っています。

ドリンクは、コーヒーや甘いフラッペ、ソーダ。

ケーキはショーケースに並んでおり、見て確認することができます。

こちらはデザートプレートと、軽食。メニューが多く迷ってしまいます。

今回はおやつを兼ねて、アイスクリームの味を選べるデザートプレートとドリンクを注文。

ワッフルやフルーツまでのって、こんなにボリューミーなのに180THBと良心的なお値段でした。

ラビット インスティンクト カフェ まとめ

以上、ラビットインスティンクトカフェのご紹介でした。

飲食した分の料金だけで何時間でも楽しめるカフェですが、ドリンクもフードも高すぎずメニューも豊富で、親も子も嬉しいお店。

BTS一本で行けるモールなので、お出かけ先に困るワンオペな日の選択肢にも、いかがでしょう。

ラビット インスティンクト カフェ 施設概要

住所True Digital Park 1階
地図Googleマップで開く
営業時間10:00〜20:00
定休日なし
電話番号096-179-4900
WebサイトHP・Facebook・Instagram
ABOUT ME
Ayumi
タイ在住、6歳児の母。 タイでの子連れお出かけスポット、子育て情報を中心に、話題のお店などをSNSで発信。 最新情報は、Instagram・Twitterから!

※2022年8月現在:1バーツ=約3.7円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

こんな記事もおすすめ