遊び場・プレイグループ

【INN TRAIN(イン トレイン)】広い庭に手作り遊具のあるレストラン@パタナカン

Ayumi

こんにちはAyumiです。普段はInstagramTwitterでタイの遊び場情報を紹介しています!

子どもが喜ぶ広いお庭に、温もりある手作り遊具のあるレストラン【INN TRAIN(イン トレイン)】

まず最初にお伝えしたいのは、こちらのお店はよくあるキッズカフェではなく、レストランだということ。

素敵なお庭もキッズメニューもありますが、入場料は不要ですし、大人向けのフードメニューが充実、アルコールメニューもあります。

それでは、記事の中で詳しく紹介していきます。

イン トレインの場所

イン トレインがあるのはパタナカンです。

スクンビットエリアから車で約25分ほど。

電車の駅からは離れているので、車の利用をお勧めします。

今回は配車アプリのBoltを利用しましたが、BTSプロンポン駅から150THB程でした。

イン トレインの店内

イン トレインは教育機関としても運営されているので、広いお庭にはたくさんの遊具があります。

木製の橋のような遊具は、お庭をぐるっと囲んで作られており、反対側に降りると三輪車やスイングカーなどの乗用玩具が。

お庭の周囲がサイクリングコースのようになっており、ぐるっと一周することが出来ます。

中心には、5人くらい同時に入れそうな大きなトランポリン。

橋の下にも、様々な遊び場があります。

まず、こちらは本物のシンクや家電で作られたおままごとキッチン。

鍋などの調理器具まで本物です。

砂場のスコップや砂型なども、自由に使えるようになっていました。

木材のブランコも。

どの遊具も豪華さはありませんが、素朴で温かみがあり、子どもたちも楽しんでいました。

とは言え、この遊び場が無料で利用できるのは驚きです!

イン トレインのメニューと注意点

イン トレインはレストランなので、フードもドリンクもメニューが豊富!

キッズセットの種類も多く、180THBでドリンクデザート付き。大人向けのメニューもタイ料理から洋食まであり、アルコールも提供しています。

詳しいレストランメニューは、お店の公式ホームページで確認できます。

飲食スペースは室内と屋外にあり、室内の席はクーラー完備です。

屋外の席は遊び場傍にあり、席からお庭で遊ぶ子どもを見守れます。

大きなシェードと扇風機があるので、あまり暑さも感じず快適に過ごせました。

注意点

こちらのレストランでは最低注文料金の設定があり、詳細は下記の通りです。

大人子ども
平日(3時間)150THB100THB
休日(3時間)250THB150THB
※注文は飲み物・食べ物いずれも対象
※飲食物の持ち込み禁止

イン トレイン まとめ

いかがでしたか。

無料の遊び場にボリューム満点のお食事で、親も子も大満足なイン トレイン。

また、こちらのお店では週末の鉄道ツアーやプレイグループも開催しているようなので、興味のある方はお店の公式ホームページからお問合せください。

イン トレイン 店舗概要

住所54/414 Phatthanakan Rd, Prawet, Bangkok 10250
地図Googleマップで開く
営業時間9:00~20:00
定休日定休なし。臨時休業についてはお店の公式サイトをご確認ください。
電話番号093-128-8665
WebsiteHPFacebook・Instagram
キッズ情報ハイチェア・補助便座あり

ABOUT ME
Ayumi
タイ在住、6歳児の母。 タイでの子連れお出かけスポット、子育て情報を中心に、話題のお店などをSNSで発信。 最新情報は、Instagram・Twitterから!

※2022年9月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外の世界約400社以上の
航空会社・LCC・旅行代理店の航空券価格を一括比較!

エクスペディア公式で航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ