2024年3月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

タイ語・英語・習いごと

【コミュニティ英会話】キッズ英会話も英検対策も楽しく学べるプロンポンの英語教室

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

近年、子どもの習い事として人気が高いのが英会話。

英語を使う機会が身近に多くあるバンコクならなおさらです。

学んだ英会話をすぐに試すことができるので、学習意欲が強いお子さんも多いんだそう。

バイオハウスにあるコミュニティ英会話は、子どもたちが楽しく学べるよう、それぞれの
年齢に合わせたレッスンや学習内容を展開されています。

もちろん子ども英会話だけではなく、大人向けの教室もあるので、親子で学ぶことができます。

コミュニティ英会話で用意されているコースは以下の通り。

  1. 子ども英会話(幼稚園・小学校)
  2. 英検対策コース
  3. 大人英会話
  4. スクールアクティビティ

詳しく紹介していきますね。

コミュニティ英会話の場所

コミュニティ英会話があるのが、スクンビットソイ39のバイオハウスの中。

習い事の教室がたくさん入ってて、通いやすい場所ですね。

最寄り駅のプロンポンから行くなら、徒歩だと少し遠いので、タクシーやシーローを使うのがおすすめです。

バイオハウス内、2階に教室はあります。

コミュニティ英会話のコース

コミュニティ英会話で学べるコースについて、もう少し詳しく紹介していきますね。

子ども英会話

同じバイオハウス内のゆめてらす幼稚園の英語レッスンも担当

コミュニティ英会話では、お子さん向けのレッスンが充実!

通常クラスは6名までの少人数のグループレッスンを行われていて、学年やレベルを見てクラス分けをしています。

対象は幼稚園の年少さんくらいの年齢から。幼児クラスは楽しくレッスンして英語が好きになることが大切です。

フォニックスも取り入れていて、アルファベットを音で覚えられるようレッスンしていきます。

小学生クラスはインプットとアウトプットを繰り返し、英語の習得に必要な4技能のうち「聞く」と「話す」を楽しくレッスンしていきます。

「読む」「書く」も効率よく学べるように毎回のレッスンに取り入れているのがポイント。

中学生クラスは楽しく会話ができて自分の意見をプレゼンできるように練習していきます。

英検対策コース

英検対策コースは合格を目指すための特別コースで少人数のグループレッスンで行われています。

準1級から5級まで、効率よく学べるテキストとワークブックを使用して学んでいきます。

コミュニティ英会話は、バンコクで受験できる英検を、タイ国日本人会と一緒に運営しています。なので、その対策をするにはうってつけのコースなのです。

大人の英会話

コミュニティ英会話での大人の英会話は、ビギナー向けのレッスンが中心。

英語は学生の時に勉強したけど、その後は触れていない方や、聞くのは何となく分かるけど話すのが苦手な方が受講されているそう。

6名までの少人数グループレッスンで楽しく学べるように月に6回まで通うことができます。

初級グループレッスンなら1回450B〜と通いやすい金額なのも魅力です!

中級~上級者の方は個別でプライベートレッスンを組むことができます。

キャンプ・スクールアクティビティ

2022年のサマースクール情報がこちら!

ドリームワールドへの遠足

学校の長期休みにドリームワールド、キッザニア、農場体験、冒険アスレチックスなどに行って遊びながら学ぶことも積極的に行われています。

農業体験楽しそう!

1日単位で申し込みが可能です。

生徒さんに楽しんでもらえるような企画をたくさん実行されていて凄い!

コミュニティ英会話では無料体験レッスン受付中!

コミュニティ英会話では無料体験レッスン受付中です!

子どもクラスも大人クラスも、無料の体験レッスンをを受けられます。

私も以前オンラインレッスンを体験させていただきました。

教えてくれたのはバンク先生。ニコニコと優しい笑顔でレッスンを盛り上げてくれます。

英語で数字を数えたり、先生が出してくれる英語クイズに答えたり、歌を歌ったりと、あっという間の50分でした。

時々日本語も話してくれるので、英語に慣れない子どもでも安心してレッスンに取り組むことができました。

この時はコロナ禍だったのでオンラインレッスンでしたが、対面レッスンも無料で体験レッスンがあります。

参加クラスも日本人の先生と相談しながら決めることができますよ。

レッスン料金など、詳しくはHPに掲載されているので要チェックです!

コミュニティ英会話 施設概要

住所2F Bio House, Soi Sukhumvit 39,
地図GoogleMAPで開く
営業時間10:00〜19:00
定休日
電話089-897-5690(日本語OK)
WEBHPFacebookInstagram
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

こんな記事もおすすめ