遊び場・プレイグループ

【Happy and Healthy Bike Lane】タイで自転車を楽しむならスワンナプーム空港近くのここ!

スワンナプーム空港の近くにあるスカイレーン。

そこが少し前に名前を変えて、“Happy and Healthy Bike Lane”となりました。

大人が自転車を楽しむための場所としてももちろん最適なのですが、子供にとっては無料でストライダーを楽しめる最高の施設なのです!

午前中ここで遊んで、午後からは近くのアウトレットに移動して買い物など、色々楽しめます。

詳しく紹介していきますね!!

Happy and Healthy Bike Lane 場所

冒頭でも説明した通り、Happy and Healthy Bike Laneがあるのは、スワンナプーム空港のすぐ近く。

スクンビットからだと車で40分くらい。駐車場もたくさんあります。

敷地もすっごく広くて、建物も綺麗で、開放感があります。

芝生でボール遊びをしたり、ピクニックみたいにシートを敷いて座ってる人もいましたよ。気持ちよさそう!

Happy and Healthy Bike Lane 利用料金

まず大人用の自転車レンタルの値段について触れておきます。こちらの建物へ入っていきます。

一番安い自転車で4時間400バーツ〜。本格的な自転車になればなるほどレンタル料金は高くなります。

それぞれのタイプの自転車がどんなものなのか実際に見ることもできるので、じっくり選びましょう。どれもきちんとメンテナンスされている印象でした。

自身の自転車があるなら、持ち込みでも大丈夫です。

Happy and Healthy Bike Lane 施設の様子

Happy and Healthy Bike Laneの各施設についても紹介します!

子供ゾーン

私たちは子供ゾーンの方を利用したので、まずはそちらのレポートを。

子供ゾーンは入り口から入って行って、左奥の方にあります。地図もあるのですぐ見つかるかと思います。

こちらすごいんです!このストライダーを無料で借りて乗ることができるんです!!

キックボードもあります。自分の自転車を持ち込んでもOK。

子供用のヘルメットも完備。

うちの子、ストライダーに慣れてないので、まずは練習ゾーンへ。ウネウネとした柔らかいグランドを走ることができます。

練習ゾーンからしてめっちゃ広いです!

そしてこちらがストライダーのゾーン。思ってたよりかなり本格的!

親が休憩する場所もあります。ここは屋根付き。そうじゃない場所は灼熱!汗

けっこうアップダウンしている道ですけど、2〜3歳くらいの小さいお子さんが普通に走っていてすごい…!うちの子、ビビってなかなかコースに入れません。

だったんですけど、勇気を出してコースに入ってみたら、最初のうちは坂道を降りれなかったのがスイスイ行けるように!!!

我が子の成長著しい…!やればできる子…!

コースの端には、木製の運動コーナーがあって、ここで遊んでいるご家族もいました。

大人ゾーン

大人用もすごいです!空港周りに23.5kmもある専用サイクリングコースがあるんです。

一方通行なので、一度スタートしたら戻って来れません笑

23.5kmなので走るしかないですね笑

気軽な気持ちでサイクリングを〜というよりは、本格的に自転車を楽しむライダーの方ばかりの印象です。

夕方に走ってる写真を見せてもらいましたが、すごく綺麗でかつかっこよかったです!

親子で一緒に走れる1.6kmのコースもありますよ。

とにかく広い!!

そして屋根などが近未来的でカッコいいんですよね。もし私が本格的なサイクリングスーツを着てたら、自転車と一緒に写真を撮りたくなっちゃうな。

食事ゾーン

中にはフードコートみたいな食事ができるスペースもあります。どれもリーズナブル!

他にもCafeAmazonやケンタッキー、

セブンイレブンなどが入っていました。

ちなみに私が行った時は、どこも現金を使えませんでした。銀行アプリで送金して支払いましたが、できない人はどうするんやろう?ちょっと注意して行ってみてくださいね。

トイレ

トイレはオムツ替え台完備です!

Happy and Healthy Bike Lane まとめ

以上、Happy and Healthy Bike Laneについて紹介させていただきました。

これだけ広くて自由に自転車で遊べて無料って本当子供にとっては楽園ですね。

それなりにいつも人はいますが、めちゃくちゃ混んでるって訳でもなく。

こんなところが日本にあったら確実に混んでますね。タイってすごい!!

Happy and Healthy Bike Lane 施設概要

地図Googleマップで開く
営業時間6:00〜21:00
定休日なし
電話083-023-7777
WEBHPFacebookInstagram
近くで立ち寄るなら!
ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 5歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年9月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外の世界約400社以上の
航空会社・LCC・旅行代理店の航空券価格を一括比較!

エクスペディア公式で航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ