2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコクごはん

【Savoey(サボイ)】チャオプラヤ川沿い絶景タイ料理レストランで絶品シーフード!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

バンコクで美味しいタイ料理を食べるなら?と聞かれたら、まず出てくるのが「Savoey(サボイ)」!

特にシーフード系の料理が絶品!

それもそのはず、サボイの店舗には生簀があって、採れたてピチピチの新鮮な海鮮を使って調理をしてくれるのです。

そんな大人気のサボイは、2023年現在バンコク市内に4店舗あるんですが、特におすすめなのが、Thamaharaj(ターマハラート)支店!

ここは、チャオプラヤ川の絶景を見ながら美味しい食事が楽しめる最高スポットなのです!

お店の方におすすめのメニューもたくさん教えてもらったので、詳しくレポートしたいと思います。

レポートしてくれるのは、YouTubeぷくこチャンネルでレポーターをしてくれている、まこっちゃんとこまちゃんです!

まこと

サボイ大好き!川沿いで食べるの楽しみ〜!!

こま

記事の最後に、お得なプロモーションも紹介しているのでお見逃しなく!!

サボイ・ターマハラート店への行き方

サボイがあるのは王宮(ワット・プラケーオ)のすぐ近くにある、Thamaharaj Mall(ターマハラートモール)の2階です。

年中無休でオープンしているので、観光のときに立ち寄るのも良いですね。

最寄り駅はMRTサナームチャイ駅ですが、徒歩で20分ほどかかります。

GrabやBoltで直接お店へ行っても良いのですが、もし観光であればおすすめはチャオプラヤ川からのボート!

船に乗るならBTSサパーンタクシン駅から出発するのが分かりやすくてオススメです。

チャオプラヤー川のボートには2種類あり、どちらを使ってもサボイシーフードのあるターマハラートモールに行くことができます。

  1. Hop On Hop Off Boat:チャオプラヤー川の定番の観光地のみに停まるツーリストボート
  2. チャオプラヤーエクスプレス:主に通勤用やバンコク在住者の移動手段として利用される、サトーンとノンタブリー間を行き来する水上ボート

Hop On Hop Off Boat

こちらを使うと、ターマハラートモールまで直接行けます。

N9とN10の間にある★マーク「The Maharaj」が目的地。

運賃1回券30バーツ
1日乗車券150バーツ
運行時間8:30〜20:00
運行間隔30分
サービス・英語音声ガイド
・船内トイレ
・フリーWifi
・ライフジャケット
・バリアフリー対応
(車いす、ベビーカー)
WEB公式HP

チャオプラヤーエクスプレス

チャオプラヤエクスプレスを使う場合は、[N9 TahChang(ターチャーン)]の船着場を目指します。

運賃は1人16バーツで、オレンジ色の旗が目印のボートに乗ります。

サパーンタクシンからターチャーン船着場までは約20分の船旅です。

こちらがターチャーン船着場の周辺。お土産物屋さんやコーヒーショップなどが並んでいて、楽しい雰囲気。

少し歩くとターマハラートモールに到着!

階段を登ってお店へ向かいます。

チャオプラヤ川の絶景を楽しめる店内

ターマハラートモールの2階に着いたら、こちらの赤い看板を目指します。

店内は広々としていて開放的な雰囲気。奥にはステージもあります。

週末には生演奏も行われるんだとか。

お店はまるでチャオプラヤ川に浮いているかのよう!素敵ですね〜!!

川沿いの席は要予約!

夕方になるとさらに雰囲気が最高になります。ディナークルーズで行き交う船を見ながら、楽しい時間が過ごせますよ。

暑い日は室内席も快適です。

サボイ・ターマハラート店の絶品シーフード料理!!

さあ、ここからはサボイのおすすめメニューをどどんと紹介していきます!

まず必食は、川エビのグリル!!

川エビのグリル(Lサイズ)1,000バーツ+

サボイには生簀があり、そこでさっきまで生きていた海老や蟹を使って調理してくれます。だから、鮮度が半端ないんです!

まだ生きてるのが伝わりますかね?ピチピチ動いています!

まこと

サイズもめちゃくちゃ大きい!

川エビのグリルは活きた海老を炭火でじっくり焼き、素材そのものの味を堪能できる人気メニュー!!

でも、エビってちょっと食べ方が難しくないですか?

ということで、お店の方から簡単な食べ方を教えていただきました。

  1. 頭をねじる(熱いので気をつけて!)
  2. 胴体の部分の殻を少しずつ剥く
  3. お好みでシーフードソースをかける
まこと

綺麗に剥けましたー!背中に切れ目を入れてくれているので剥きやすい!

こま

エビ味噌が美味しい〜!!

Lサイズだったのに、2人で軽く10匹食べちゃいました!

お次はカニ!!

これは「プートーンラーン」と呼ばれるタイでは最高級のマッドクラブ!!

プーパッポンカリー800g(1,840バーツ+)
※活カニ100gあたり230バーツ

きましたー!!サヴォイといえばのプーパッポンカリー!

こま

プーパッポンカリーって脂が重くてたくさん食べられないお店もあるけど、サボイのはそこまで重くなく、じっくり美味しさを味わえるので大好き!

まこと

ふわっふわで甘みがあってめちゃくちゃ美味しい!!!

他にもたくさんのシーフード料理が!

どれも絶品なので、気になったものをどしどし頼んじゃってください!!

シーバスの醤油蒸し 560バーツ+
大きな川エビのミルク蒸し 850バーツ+
生春巻き 160バーツ+
パイナップルチャーハン 290バーツ+
カオニャオマムアン 180バーツ+
まこと

サボイはデザートも美味しいからお腹をあけておくべし!

ココナッツミルクのパンナコッタ 120バーツ+
タロ芋のブアローイ 90バーツ+
こま

サボイでは毎朝新鮮なココナッツミルクを絞ってるので、ココナッツを使ったスイーツが豊富なんですよ!

他にどんなメニューがあるのか気になる方は、公式HPのメニュー表を参考にしてくださいね。

サボイ・ターマハラート店 プロモーション

同じショッピングモール内にある、レンタルタイ衣装のお店「SENSE OF THAI」を利用した方にお得なプロモーション!

     \お得プロモーション/

「SENSE OF THAI」のレシート1枚につき、2杯のウェルカムドリンクプレゼント!!

SENSE OF THAIでは、タイ旅行やタイ生活の記念になる素敵な写真をタイらしい衣装とロケーションで撮ってくれるのでおすすめです!!

予約方法や、料金、撮影の様子などはこちらの記事をご覧ください。

サボイ・ターマハラート店はとっても素敵なお店なので、SENSE OF THAIでの撮影帰りに、観光帰りに、いろいろなタイミングで是非立ち寄ってみてくださいね!

サボイ・ターマハラート店 施設詳細

住所2Fl, Building G, Tha Maharaj,
Trok Mahathat, Maharaj Rd.
In Rattanakosin Island
地図Googleマップで開く
営業時間10:00〜22:00
定休日なし
電話番号086-341-8472
WebサイトHPFacebookInstagram
日本語Twitter
キッズ情報ベビーチェアあり
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ