2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコク生活

バンコクの【朝活コミュニティ ASAICHI】メンバー募集中!仲間と一緒に早起きして朝時間を楽しもう!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

タイに住む日本人は約8万人、バンコクは約6万人が住んでいると言われています。

これだけの人がいるにも関わらず、友達作りって難しいなあと感じませんか?

特に、自分の生活範囲以外で誰かと知り合う機会って少ない。

私はバンコクで主婦をしていたので、働いている人と友達になってみたくてもなかなか機会がなくて。夫も会社以外での知り合いってほとんどいなかったんじゃないかな。

あと、子どもがいればプレイグループや習い事で誰かと知り合う機会がはありましたが、子どもがいないときは本当に友達がいませんでした。

ぷくこ

友達が欲しくてもいきなり夜の飲み会とかに行くのは勇気がいるよね。

なんかもっと気軽な感じで気の合う人を見つけられる、そういう場があればいいのになあ。

そんな方におすすめしたいのが、

朝活コミュニティASAICHI!

2022年3月から始まったバンコク拠点の朝活コミュニティ。

朝の時間を利用して、ウォーキングをしたり、バスケットボールをしたり、カフェに集まって雑談をしたり。

コミュニティ内にはさまざまな部活動やイベントがあるので、自分の興味のあるスポーツや活動に参加すればOK。

コミュニティには、駐在、現地採用、主婦、学生など、多種多様な人が参加されています。

朝も早く起きられるようになって、新しい友達もできたら最高じゃないですか?

そんなASAICHIの活動について、もっと詳しく紹介していきますね。

朝活コミュニティASAICHIってなに?

元々、ASAICHI代表の時本さんがプライベートではじめた朝活。

朝の時間を利用して勉強をしたり仕事をする以外に、友人たちと一緒にカフェで集まったり、運動をしたりするようになったそう。

その会が口コミでどんどん大きくなっていき、結果今のコミュニティという形態になりました。

時本さんがこれまで主催した朝活の参加人数は、約1年で延べ100人以上。

時本さん

僕は普段、不動産業をしているので色々な人と会う機会があります。

話を聞いていると、「タイに来たばかりで友達がいない」「仕事関係以外の人と知り合う機会がない」という悩みを持っている人が非常に多いんです。

そこで、自分が普段からやっている朝活に参加してもらい、交流することで、皆さんに喜んでもらえる会になる!と思ったんです。

コミュニティというと、「意識高い系…?」「なんだか怪しい」と思う人もいるかもしれませんが、「そういう会ではない」と時本さんは言います。

時本さん

僕の持論ですが、早起きしてこの会に参加する人に変な人はいません笑。

みなさん、根が真面目というか、良い人たちばかりです。

例えばウォーキングの会があるんですが、ほとんどの方が1人で参加しているのに、歩きながら世間話をしているうちにどんどん仲良くなってそのまま食事に行く…なんてこともよくあります。

ぷくこ

早朝に公園をウォーキング!爽やかで気持ちよさそう!

時本さん

ベンジャキティ公園の池のほとりを歩くことが多いです。

朝って頭も冴えるし、早く起きて活動すると1日が気持ちよく過ごせるんですよ!

朝活コミュニティASAICHI クラブ活動とイベント

ウォーキングの他にも、ASAICHIにはさまざまなクラブ活動があります。

気になるクラブは自由に、何個でも参加OK。

朝から運動するのは健康的で気持ちよさそう!

一緒に身体を動かしていると仲良くなりやすくて良いですね。

読書会

運動はちょっと苦手…という方は、カフェで読書会をしたり、雑談したり、

オンライン朝活

オンライン朝活などもおすすめ。

他にも、駐在奥様の交流会やタイ語の勉強会、タイ料理の食べ歩きなどの集まりも行っていく予定だそうです。

個別のクラブ活動だけでなく、定期的にみんなで集まれるイベントも開催されます。

普段集まるのは朝ですが、月に一度ほど夜に集まる交流会も。

Zoomで15分の早起きコーチングを受けることもできます。

早起きコーチングでは、朝起きるのが苦手という方に向けて、それぞれの悩みを聞き、「どうすれば朝起きられるようになるか?」を導いてくれます。

早起きコーチングって聞き慣れなかったんですが、日本だと講座を受けるのに月1万円くらいかかるそうですよ。

朝活コミュニティASAICHI メンバーの声

ぷくこ

なんとなく楽しそうってのは分かってきたけど、やっぱりどんな人が参加しているのか分からないし、自分に合うのかどうか不安だなあ。

時本さん

皆さんそうおっしゃいます!

後で詳しくお話しますが、初月は会費無料で体験していただけますので、そこで雰囲気など感じ取ってもらえると思います。

また、ASAICHIに参加しているメンバーの方にもお話を聞いてみました!

M.Yさん

朝活コミュニティという環境に入ってから、朝の目覚めが良くなり、幸福度が上がりました!1日のやるべきことも整理され、人生に余裕が出来た感じがします。
1人で参加しましたが、メンバーも良い方ばかりで、朝活後のカフェタイムまで楽しめました!

K.Hさん

自分で早起きしようと思っても、なかなか難しいですが、みんなと朝活をするという明確な目的があったので、しっかり早起きができました!

朝活後は清々しい気持ちで、1日を迎えることが出来るのでおすすめです◎

8割の方が最初は1人で参加しているらしいです。

ぷくこ

ほとんどの人が1人参加なら入りやすそうかも…!

早起きコーチングを受けてみた!

ASAICHIのサービスのひとつ・早起きコーチングなるものを私も受けさせていただきました!

朝早いのに代表・時本さんのこの笑顔。毎朝3時半に起きてるそうです。

ちなみに私は早起きが大の苦手。

「明日こそは早く起きよう」って思いながら眠るのに、毎朝アラームはスヌーズ化。いつも寝坊気味でバタバタしながら用意をしています。

早起きコーチングは、私のように「コミュニティに参加したいけど朝早く起きられない」という人のために始められたそう。

「何時に起きたいか」「どんな最高の朝を迎えたいか」「どうやったら起きられるか」などの項目を時本さんと一緒に考えていきます。

コミュニティに入ると月に2回早起きコーチングが受けられるので、次回までに実現できたかどうかを答え合わせ。

言葉で言うと簡単なことなんですが、「誰かと一緒にやる」ことが続けられるポイントだなと感じました。

ぷくこ

コーチングを受けたら、私も朝活を続けられる気がしてきた!よーし!明日から毎朝6時に起きるぞ〜!!

時本さん

いきなり無茶な目標設定をするより、少しずつ目標時間に近づけていく方がいいですね。
コミュニティメンバーにも、無理はしないよう伝えています。継続していくことが大事なので。

ぷくこ

じゃ、じゃあ6時45分にします…(ふだん7時半起き)

朝活コミュニティASAICHI 会費&プロモーション

さて、こんな盛りだくさんのサービスがあるASAICHI。

コミュニティに参加した場合の会費は以下のとおりです。

[通常会員]会費:600B/月

  • クラブ活動
  • オンライン朝活
  • オンラインコミュニティ
  • 早起きコーチング月2回
  • イベント参加無料(一部のイベントでは割引になる場合あり)
  • イベントスピーカーとのオフ会参加権

[オンライン会員]会費 100バーツ/月

  • オンライン朝活
  • オンラインコミュニティ(一部)

※オンラインコミュニティは、Slackを用いてメンバー同士が交流をはかる場のことです。

コミュニティに参加するためには月額600バーツの会費が必要です。

とはいえ、本格的に参加する前に、どんな雰囲気なのかを先に知りたいですよね。

ということで、初月は参加費無料!!

ひとまず一度参加してみてASAICHIの雰囲気を知ってください、とのこと。

そして2ヶ月目以降の参加費も、今だけ特別にプロモーションで半額になります!!

\ぷくこブログ読者特典/

参加費:600バーツ/月1年間300バーツ/月

※期限:2023年4月30日まで
※メンバー50名に到達時点で締切
※問い合わせ時に「ぷくこのブログorSNSを見た」とお伝えください

600バーツの参加費が、4月末までに入会希望を出せば2ヶ月目以降も300バーツになります。

この参加費を払えば、クラブ活動やイベントに参加し放題(※場所代・飲食代別)ですし、月2回の早起きコーチングを受けることができます。

ぷくこ

入会希望やお問い合わせは、公式LINEからどうぞ!(下のリンククリックで飛べます)

ぷくこ

気軽に参加してみてね〜!

朝活コミュニティASAICHI・概要

公式HPhttp://asakatu.upper.jp/
SNSInstagramTwitter
公式LINELINEで友だちになる

ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ