2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコク生活

タイのスタバアプリダウンロード方法!UNIQLO・BIG-C・TESCO・Shopeeなども!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
Klook.com

知ってる人には当たり前、知らない人には役立つ?そんなシリーズ!(シリーズ展開するかは謎。ちょっと言ってみただけ)

タイのスタバアプリのダウンロード方法〜!!

タイでスマホ買った人は問題ないんですけど、日本のスマホを持ってきてSIM入れ替えしてる人は案外知らなかったりするやつ!それ私!!

アプリダウンロードしておくと、スタバカードを忘れても支払いできるし便利です!スターのたまり具合も随時チェックできるし、そのときやってるプロモーションもお知らせしてくれます◎

タイのスタバアプリだけじゃなくて、UNIQLO ThailandとかTescoとかBIG-CとかなぜかタイのApp Storeじゃないと出ないアプリって多いんですよね。

もちろん逆もしかりですが。それでは紹介していきます〜!!(これはiPhoneバージョンです。アンドロイド使ってないので不明です…)

この記事で紹介している方法の他に、アップルアカウントを日本と海外で2個持ちする方法もあります!

Androidの人も、Googleアカウントを2個持ちでOK。

AppStoreを日本からタイに変える

まずApp Storeのアプリを開きます。

タイのスタバアプリを検索してダウンロード

はい!取れましたー!!!

日本のアプリをダウンロードしたいときは、また日本のAppStoreに戻せばいいし、問題なしです。

私は普段は日本の方にしてます。(LINE漫画の更新お知らせからアプリに飛ぶとき、タイのAppStoreやとエラーが出る…)

知らなかったーって方のお役に立てれば幸いです。

https://www.bangkok-pukuko.com/entry/2016-01-09-070000
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ