2024年5月現在:1バーツ=約4.2円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

タイ語・英語・習いごと

【SoulsLoverStudio(ソウルラバースタジオ)】バンコクでダンス&ボーカルレッスンならココ@プロンポン

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

プロンポン駅から徒歩10分ちょっと、スクンビットソイ39にある可愛らしいカフェ。

そのカフェと同じ建物の3階に、ボイストレーニングとダンスを一緒に学ぶことができるスタジオがあります。

それが、SoulsLoverStudio(ソウルラバースタジオ)

現役で歌手活動も行われているChitoseさんが教える、本格的なボーカル&ダンススタジオです。

もちろん、初心者大歓迎!

歌にコンプレックスを持っていた方も、ダンスがもっと上手になりたいと門を叩いた方も、大人も子どももそれぞれのレベルに合わせて楽しくレッスンが行われています。

「歌って踊れるようになりたい!」という需要が高まっている昨今。

そんな願望を叶えてくれるSoulsLoverStudio(ソウルラバースタジオ)について、その魅力を徹底的にお伝えしたいと思います。

SoulsLoverStudio代表・Chitoseさんの想い

SoulsLoverStudio代表・Chitoseさん

SoulsLoverStudioの代表Chitoseさんは、現役の歌手兼ボイストレーナー。

小さな頃から歌が大好きで、物心ついた頃から「歌手になる」と決め20歳で上京。

24歳のときにはニューヨークに留学されソウルの本場で歌を学びました。

帰国後、精力的にオーディションを受けるなかで、パニック障害を発症。音楽活動から一時離れることになりました。

その後2012年に、会社を設立するご主人と一緒にタイへ移住。

知り合いのタイのミュージカル劇団の主宰者から、役者のボイストレーニングを頼まれ引き受けると、「実際に歌って指導するから分かりやすい」と評判に。

ステージで歌うChitoseさん(提供:SoulsLoverStudio)

最初はスクンビットsoi39にあったカラオケボックス・My Porchでレッスンを行っていましたが、2020年に今のスタジオに移られました。

Chitoseさんがレッスンの中で大切にしているのは、“心の声を聞くこと”。

Chitoseさん

歌が上達したり、キレイな声が出せるようになるのはもちろんですが、

本来の自分の持っている声を思いきり出せるようになり、それぞれが自分の成長を感じて自信を持てるように、ということに最も重点を置いています。

音楽の力で日常がより楽しくなるように、生徒の皆さんの可能性を開いていきたいんです。

SoulsLoverStudio(ソウルラバースタジオ)の魅力

ボーカルとダンスどちらも学べる

発表会の様子(提供:SoulsLoverStudio)

最近はテレビやネットの影響からか、子どもたちのなかで「歌もダンスも習いたい!」という需要が増えてきたように感じます。

バンコクには色々な習い事がありますが、ダンススクールはあってもボーカルスクールはなかなかありません。

日本語でダンスも歌も一緒に学べるスクールとなれば、2024年現在ではSoulsLoverStudio以外にはないでしょう。

少人数制でしっかり見てもらえる

ひとりひとりをしっかり指導したいので、1クラスは最大8名と決められているそうです。

もし今後生徒が多くなっても、1クラスの人数は増やさず、クラスを増設する予定とのこと。

和気あいあいとした楽しい雰囲気なのも魅力。

ボーカルに関しては、グループレッスンだけでなく、セミプライベートやプライベートレッスンも行われています。

定期的なイベント出演

発表会の様子(提供:SoulsLoverStudio)

SoulsLoverStudioでは定期的にイベント出演があります。

スタジオ独自の発表会のほか、ドンキモールやエムクオーティエのステージに立つことも。

Chitoseさん

子どもたちもステージ衣装を着て歌って踊ることは、とても楽しみにしてくれています。

衣装はこちらで曲に合ったものを用意します。親御さんの負担になることはありません。

一度ステージに立つと、必ず皆さんステージの魅力に取り憑かれますね。

発表会の様子(提供:SoulsLoverStudio)

大きなイベントだと、プロとして活動している歌手やダンサーの方と一緒になる機会も多いので、モチベーションアップにも繋がるんだとか。

実際に、Chitoseさんのスクールからは、BNK48のメンバーを2名輩出しています。

SoulsLoverStudio(ソウルラバースタジオ)のクラス

SoulsLoverStudioのレッスンクラスは以下の通りです。

ボーカルレッスン

グループレッスンの場合、年齢ごとにクラス分けされています。プライベートレッスンやセミプライベートレッスンもあります。

  • 小学生〜中学生:1回75分 / 月4回
  • 大人:1回75分 / 月4回

キッズダンスレッスン

K-POPの曲を中心に、少人数でダンスレッスンが行われています。イベントの前になると、月4回になることもあります。​

  • 日程:月3回(第1,2,3土曜日)60分
  • 対象年齢:5歳〜小学4年生

ボーカル&ダンスレッスン

合計2時間のレッスンのうち、1時間がダンス、残り1時間でボーカルレッスンを行います。イベントの前になると、月4回になることもあります。​

  • 日程:月3回(第1,2,3土曜日)120分
  • 対象年齢:7歳〜15歳

ぷくこ

詳しいスケジュールについては直接お問い合わせください。

SoulsLoverStudio(ソウルラバースタジオ) レッスンに潜入!

SoulsLoverStudio最大の魅力である、ボーカル&ダンスレッスンに潜入してきました!

ボーカルとダンス、どちらも学べる人気クラスです。

ダンスレッスン

まずはダンスレッスンからスタート。

ダンスレッスンを行うのは、講師歴10年以上で数多くのイベントやコンテスト出場経験を持つtag先生。

日本語堪能で生徒さんからも大人気!

なんとtag先生、日本語・タイ語・英語を操るトリリンガルなのです。

まずはウォーミングアップとダンスの基礎であるアイソレーションから。

怪我をしないよう、しっかり身体をほぐしていきます。

それが終わったら、前回までの振り付けを確認しながら課題曲を進めていきます。

今の課題曲は、韓国の大人気ガールズユニット・STAYCの”Teddy Bear”。

SoulsLoverStudioでは、K-POPを中心にレッスンしています。曲が可愛いから、練習にも熱が入りますね!

振りが難しいところは、tag先生が重点的にアドバイス。

先生が楽しんでレッスンしているのもあって、生徒さんもみんな楽しそう!

ボーカルレッスン

ダンスレッスンの次は、ボーカルレッスンです。

こちらのクラスはChitoseさんが指導。

ピアノに合わせて発声練習から始めます。

発声練習の後は、2人ずつに分かれて軽く踊りながら歌っていきます。

練習用のマイクも持って本格的!

Chitoseさんが発声の細かいところまで、手厚く指導してくれます。

ダンス&ボーカルレッスン

ひと通りのボーカルレッスンが終わると、今度は前半のダンスに歌をつけていきます!

歌って踊るという2種類のことを学ぶということもあり、練習は2時間と長丁場。

今は小学2年生〜6年生が参加しています。

ダンスボーカルクラスは、歌詞が読め、ダンスにもついていける2年生くらいからがオススメとのこと。

生徒さん同士で仲良く、互いに励ましフォローし合いながらレッスンしていたのが印象的でした。

SoulsLoverStudio(ソウルラバースタジオ) 生徒さんの声

左:リンカちゃん │ 右:マミユちゃん

実際にSoulsLoverStudioに通う生徒さんに少し話を聞いてみました!

リンカちゃんは、元々お母さんがSoulsLoverStudioでボイストレーニングに通っていたんだそう。

リンカちゃん

SoulsLoverStudioは、みんなフレンドリーで仲が良く、新しく入ってきても孤立しない環境です。

先生が日本英語タイ語を話せるから言葉も安心。自分の言いたいこともきちんと伝わります。

イベントや発表会などたくさんのステージを経験したり、間近でアイドルを見る機会もあって、わたしもアイドルになるのが夢になりました。

SoulsLoverStudioで上達して、デビューしたいです!

もう一人話を聞かせてもらったのは、ダンスと歌が大好きで、アイドルになるのが夢だというマミユちゃん。

マミユちゃん

みんなが仲良しだから、毎回レッスンが楽しい!

先生の教え方も分かりやすいです。分からないところがあってもみんなで教え合いながらレッスンしています!

SoulsLoverStudioはダンスと歌を一緒に習えるから、一石二鳥!

これからもみんなと、楽しくダンスをしていきたいです。

ぷくこ

とにかくみんなが仲良くて楽しそうなスクールです!

SoulsLoverStudio プロモーション

当ブログ限定で、プロモーションをいただきました!

\当ブログ読者限定/

体験レッスン無料

※ご予約時に「ぷくこのブログを見た」とお伝えください
※2024年4月末まで

ブログ読者の方に限り、通常50分500Bの体験レッスンが無料になります!!

ぷくこ

さらに、体験日に入会すると入会金1500Bが無料!

通常のレッスン料金は、公式HPの料金ページを参考にしてください。

体験レッスンのお問い合わせは、以下のメールアドレスから。

日本語で問い合わせ可能です。(担当:Chitoseさん)

SoulsLoverStudio(ソウルラバースタジオ)の場所とカフェ

SoulsLoverStudioの最寄駅はBTSプロンポン駅。

BTSプロンポン駅3番出口から階段をおりてソイ39へ。

ソイ39を真っ直ぐ北上し、ソイプロムシーヌン(Soi PhromSi 1)で右に曲がります。

花かるたの隣にある細い路地に入っていくとSoulsLoverの入り口が見えてきます。

SoulsLoverは、1階と2階がカフェ(Soulslover cafe+++)、3階がスタジオになっています。

1階はゆったりと読書も楽しめるような素敵な空間。

2階は赤ちゃん連れでもゆったりくつろげるよう、靴を脱いで入る座敷のような部屋になっています。

2階席は特に人気なので予約をしておくのがオススメ!

誕生日会やパーティにも使えます。

ドリンクやフードも美味しいですよ!

子どもがレッスンしている時間も、保護者はカフェでお茶しながら待機することもできるので嬉しいですね。

SoulsLoverStudio(ソウルラバースタジオ)店舗概要

住所Soi Phrom Si 1, Khlong Tan Nuea,
Watthana, Bangkok
地図GoogleMapで開く
営業時間9:30〜22:00(カフェ)
定休日日曜
電話06-3931-5401(日本語)
WEBHPFacebookInstagram
Emailchitosechitose15@gmail.com

ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

こんな記事もおすすめ