2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

BTSプロンポン周辺のレストラン

【GEDHAWA(ゲッダワー)】プロンポンのタイ料理といえば!何を食べてもハズレ無し!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
Klook.com

プロンポンで美味しくて手軽に食べられるタイ料理レストランと言えば、やっぱり《GEDHAWA(ゲッダワー)》ですよね。

タイ料理の中でも、北タイ料理を味わえるお店で、マイルドな味付けが日本人にも人気です。私もアテンドの定番!

以前はソイ35にありましたが、2019年2月にソイ33へ移転しました。

そこからも何回も訪れています。この記事ではおすすめのメニューも含めて紹介していきますね!

ゲッダワーの場所

最寄り駅のプロンポンからは、徒歩10分ほど。

プロンポン駅からだと、一番北西側にある階段を降り、スクンビット通り沿いに真っ直ぐ。ソイ33(RSUタワーのある角)を右に曲がって、ひたすら歩いていきます。

5〜6分ほど歩くと、右手におなじみの看板が見えてきます。

以前のひっそり佇む雰囲気も好きでしたが、移転後は入り口が広く入りやすい雰囲気になりました。

ゲッダワーの店内

店内、前のゲッダワーを知ってる方なら、多分みんな広くなったことに驚くはず!!

テーブルの数もめっちゃ増えてます。

個人的に、テーブルとテーブルの間はもっとあいてる方が好きですが、まあマイペンライ!

チェンマイっぽいピンクの内装は以前と変わらずそのまま。

この可愛い内装が、日本から来た女友達を連れて行くのにウケるんですよね〜!とかいいながら、私もここの内装好きヾ(´∀`)ノ

ゲッダワーのメニュー

メニューもお値段も、以前のお店と全く変わらずでした!

今回大人数で行って、めっちゃ色々頼んだので紹介していきます〜!!

ゲッダワーでは有名な一品。パンダンリーフの鶏肉包み。ほんのり味付けされた鶏肉が美味しい。

友達に教えてもらってから毎回頼む、揚げ空芯菜。空芯菜って多分気づかないくらいのサクサク具合。

これ空芯菜も美味しいんですけど、一番はタレ!!この酸味と甘味のあるタレが万能すぎて!空芯菜につけるもよし、その他の揚げ物コレをつければなんでも美味しい笑

エビがまるまる入った揚げ春巻き。これも、付属のタレより揚げ空芯菜のタレの方が合うっていう笑

コームーヤーン。好きやからつい頼んじゃう。これも空芯菜のタレが合うよ笑(しつこい)

どこに行っても頼んでしまうヤムソムオー。ここのは、ゴロゴロのソムオーにぷりんとしたエビで、かなり好き系!!お店によってけっこう味の違いが出るんですよね〜。

カノムジーン。そうめんをつけ麺のようにして汁につけていただきます。

汁が少しピリ辛なので注意。でも好きなんです。

ラープムー。マイペッて言わなかったから、けっこう辛かった!!

子どもがいるときに必ず頼む手羽揚げ。

子供用のキャベツとひき肉のスープ。ロールキャベツみたい!素朴で美味しい味。

ゲッダワ

他にもカオソーイがここは人気!マイルドで優しい味付けですが、ちゃんとコクがあって本当に美味しいです。

ゲッダワーって人によってお気に入りメニューが違う気がする!

色々食べてみて、お気に入りを探してみてくださいヾ(´∀`)ノ

GEDHAWA(ゲッダワー) 店舗詳細

地図Google Mapで開く
営業時間11:00〜14:00
17:00〜22:00
定休日日曜
電話02-662-0501
WEBHP・Facebook・Instagram
キッズ情報ベビーチェアあり・ソファ席なし・子供用食器あり
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ