2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコク生活

【ポルカドッツ】最新のタンクレス浄水器使用レビュー!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
Klook.com

タイに住むとなったら、まず最初に考えなければいけないのが水問題。

大前提として、タイの水道水は汚いので飲めません。

水自体は問題ないけれど、地中の水道管やマンションの水道設備などのインフラの老朽化で、各家庭に水が届くまでの間に汚れてしまうとかなんとか。

タイ人も水道水の水は飲まないんだそう。

そんな訳で、家庭での飲料水を調達するためには、主に3つの方法があります。

  1. 飲料水ペットボトルを購入する
  2. ウォーターサーバーを導入する
  3. 浄水器を設置する

周りの友人たちを見ていると、子どものいる家庭だと③の「浄水器設置」を選んでいる家庭が多い印象です。

蛇口をひねれば綺麗な水が出てくるのでやっぱり楽ちんなんですよね。

で、浄水器を取り扱っている会社もバンコクに数社あるんですが、今回は口コミでの評判が良い「POLKA DOTS(ポルカドッツ)」さんをご紹介したいと思います!!

最近、省スペースの新型浄水器の取扱がはじまったということで、お試しで使ってみることに。どんな感じなのかレビューしていきますね。

ポルカドッツの最新浄水器使用レビュー

従来、タイの家庭で使われる浄水器と言えば、タンク型が一般的。

従来のタンク型浄水器RO-50G

5段階フィルター構造で、例えヒ素など有害な物質が混入した水でも、95~98%以上を除去できるというものでした。

安全性は申し分ないですし、使い勝手もよかったのですが、なんといっても場所を取る!!

これさえなければシンク下収納を有効活用して、お鍋やフライパンを置けるのに…!

そこで出てきたのが最新浄水器!!

最新型浄水器RO-SE500G

ほら!!

めちゃくちゃスッキリ!!

シンク下がほぼ丸ごと収納に使えるようになりました\(^o^)/

もしもの際の、水漏れセンサー付き(といっても水漏れはほとんどおきないそうですが…)

ぷくこ
ぷくこ
従来の浄水器は、造水量が少なかったからタンクに一度貯めておく必要があったけど、新型は1分間に1.6Lも浄水が作れて蛇口から直接水を出せるからタンクは不要らしいよ!

蛇口をひねれば使う分だけ浄水が出てくるのは便利ですね!

センサーでTDSと呼ばれる水質の数値もチェック可能。

バンコクの水道水は通常200前後、乾季の海水が入り込んでくる時期は900近くにまでTDSの数値が上昇することも。

60で人間が飲める数値で、20以下だと赤ちゃんが飲んでも問題のない不純物のない状態と言われているそうです。で、上の写真だと数値は11。安心して飲めますね。

浄水器の蛇口はこんな感じで取り付けられています。水道水の蛇口は別。

ポルカドッツでは、月300Bで水道水と浄水器の一体型スマート蛇口へ変更できるサービスもやっているそうです。

水回りはできるだけスッキリさせたい派なので、それ気になるなあ。

ポルカドッツ浄水器の利用料金

さて、新型のタンクレス浄水器RO-SE500Gのレンタル料金については以下のとおりです。

990B/月

ポルカドッツではもうひとつ上位クラスのタンクレス浄水器ROB-500Gも取り扱っていて、そちらのレンタル料金は1,300B/月。

月990BのRO-SE500Gと、1,300BのROB-500Gの違いは、

  • 浄水前の水道水のTDSメーターも確認できる
  • フィルターが日本の東レ製(RO-SE500Gは中国製)

ということ。個人的にはRO-SE500Gで十分じゃないかなと思います。

その他の取扱商品のレンタル料金は以下のとおりです。

シャワー用の軟水器や洗濯機の浄水フィルターなども人気があるそうです。

ポルカドッツのサービスの魅力

さて、ポルカドッツさんのサービス全体について良いところを紹介しておきます!

  1. 初期費用全て無料(かかるのはレンタル料のみ)
  2. 浄水器設置時は必ず日本人スタッフが対応
  3. 集金やメンテナンスは、エンジニアさんと一緒に日本人または日本語の話せるタイ人の方が必ず一緒に来る
  4. 軟水器の塩入れもサービスで行ってくれる
  5. 水漏れ等の被害時、レンタル製品が原因の場合、補修関係100%補償
  6. 公式LINEで随時水に関する情報をお知らせしてくれる

フィルター交換の時期などはポルカドッツさんの方で管理してくれているので、基本的に向こうからの連絡を待つのみ。

浄水器設置の際の説明も丁寧で分かりやすくてハキハキしていて、気持ちのいい対応だなあと感じました。

その他、ポルカドッツさんの口コミはここからご覧いただけるので参考にしてみては。

ポルカ・ドッツ 期間限定プロモーション

お得なプロモーションもいただきました。期間限定なのでお急ぎください!!

\ブログ読者特典/

ご契約時にレンタル料金3,000THBキャッシュバック!

「ぷくこブログorSNS見た」とお伝えください
※ポルカ・ドッツ商品を800THB以上新規でレンタルされる方
※レンタル料金のお支払いが個人払いの方(最低契約1年間)
※他のプロモーションとの併用不可
※おひとり様1回限り
※2024年4月末まで

気になる方は是非一度問い合わせしてみてください!

アイコン名を入力

タイでは浄水器を使って、安全で美味しい水を飲むようにしましょうね!!

気になる方は是非一度問い合わせしてみてください!

ポルカドッツ サービス連絡先

電話080-080-8940 (日本人担当・伊藤さん)
080-008-8260(タイ人担当・ファーさん)
メールinfo@pd-water.com
WEBhttps://www.pd-water.com/
LINELINEで友だちになる
営業時間月〜金 9:00〜18:00
(平日に設置時間が取れない方のみ土曜日も対応可)
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ