生活情報

【移転後】日本食材店「誠屋」は在タイ主婦の強い味方!私がいつも買うものたちを紹介します。

業務用日本食材スーパー「誠屋」

日本食レストランを経営されている方も多く利用されていますが、当然私たち主婦もありがたく利用しています。

各種調味料の他、魚や肉などの冷凍食品も充実していて、とっても便利なんです。

※2018年12月21日よりスクンビット通りから、ソイ49のPiman内に移転しました!

 

誠屋の場所

2018年末にスクンビットソイ49のPiman内に移転しました。


Google Mapで開く

Pimanは、らあめん亭やDARK、COFFEE CLUBなどの入っているコミュニティモールです。駐車場完備ではありますが、いつも満車の印象。

お店があるのは、らあめん亭の横(以前、ロケットというカフェが入ってたとこ)です。

1階が食料品、2階が業務用の道具たちになっています。置いてあるものは、以前と特に変わっていません。

でも、心なしか見やすくなったように思います。

 

以前の店舗の様子

なんとなく寂しいので以前の店舗写真も置いておきます。

f:id:pukuko15:20160902201438j:plain f:id:pukuko15:20170323000152j:plain f:id:pukuko15:20170323000221j:plain

私がいつも買うもの

たくさん商品もあるので、色々試したりもするのですが、とりあえず行くといつも買ってしまうものたちをご紹介したいと思います。

割シシャモ 100B(約340円)

冷凍ししゃも。割れてないししゃもも売ってるんですけど、形の崩れたししゃもであれば、30匹以上入って100バーツなんです!

かなりお得です。普通に焼いたりしても美味しいんですけど、最近はししゃもの南蛮漬けにもハマっています。

たらの西京焼き 78B(約260円)

既に味噌味がついているので、焼くだけで簡単にたらの西京焼きが出来上がります。

もしかしたら、たらじゃない疑惑もありますが、まあ美味しいのでマイペンライです。

マグロのたたき 315B(約1,070円)

私、昔からネギトロ丼が大好きなんですよ。多少高くても買っちゃいます。

これで2人分位あります。フジスーパーにも同じく冷凍のマグロたたきはありますが、個人的には誠屋のものの方が臭みが全く無くて美味しいです。

カツオのたたき 250B前後(約850円)

常温(または冷蔵)で戻すだけで、すぐに食べられちゃう便利なカツオのたたき。

タレは商品の近くに置いてあるのでお忘れなく。必ずタレ2袋取ってくださいね。1袋じゃちょっと物足りません。

同じく誠屋に大葉とミョウガも売ってるんで、薬味も作れちゃいますね。値段はグラム数によって違うので要確認。写真のものは241バーツ(約820円)でした。

わらび餅 60B(約200円)

これ、けっこう人気商品のようで、よく売り切れています。業務用の大きいものや、抹茶味はいつもあるんですけど、きなこ味の小さいサイズが、なかなか置いてありません。

はまぐり 98B(約340円)

Twitterでフォロワーさんに教えてもらったハマグリ。砂抜き済みなので、そのまま鍋やフライパンに入れるだけ。

これでよく酒蒸しを作っています。簡単やのに美味しくて最高です!

久慈浜しらす 90B(約300円)

ちょっと高いですけど、フジスーパーで買うしらすよりも臭みがなくて新鮮で美味しい!写真はちょっと使ってしまっています^^;

まとめ

以上、誠屋で私がよく買うものを紹介してみました!

あと、写真はないんですけど冷凍シャケや鯖、イカもよく買います。特に鮭や鯖はレンチンするだけで使える優れもの!最高です!

あとあと、中華麺と乾燥ワカメも買いますね〜!

前はここのランナノヒカリっていうお米を使ってましたね。今はサイトウフーズの秋田小町ですが。

他にも「これ美味しいよ!」というものがあれば教えてくださーい(・∀・)

 

店舗詳細

誠屋

※ 2019年1月10日現在:1バーツ=約3.4円

ブログランキング参加中!
記事が面白かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ