デリバリー

【デリバリー可】「誠屋」は在タイ主婦の強い味方!私がいつも買うものたちを紹介します。

初回公開日:2015年10月3日
記事更新日:2020年5月27日(店内商品写真大量追加)

業務用日本食材スーパー「誠屋」

私がタイに来た6年前から、ずーっと愛用している大好きなお店。

各種調味料の他、魚や肉などの冷凍食品も充実していて、とっても便利なんです。

そんな誠屋ですが、2020年からデリバリーも開始!詳しく紹介していきますね!

2019年にトランス脂肪酸を含む食品が店頭から消えました。なので一部紹介している商品が変わっている場合もあります。

 

誠屋の場所

誠屋があるのは、ソイ49のPimanの奥。

以前はスクンビットソイ49と51の間にあったんですけど、2018年12月21日に移転しました。

Piman49は、らあめん亭やDARKなどの入っているコミュニティモール。駐車場完備ではありますが、いつも満車の印象。

お店があるのは、らあめん亭の横(以前、ロケットというカフェが入ってたとこ)です。

1階が食料品、2階が業務用の道具になっています。

 

デリバリーサービス開始!

誠屋では以前から業務用のデリバリーはやっていましたが、最近になって個人向けのデリバリーが充実!

まこーる・50Bデリバリー

誠屋に個人向けのデリバリー専用ページができました!

基本のデリバリー範囲は上図の通り。でもエリア外でも可能な限り対応しますとのこと。(オンヌット、シーロム、ホアイクアンエリアなど)

500B以上の注文からデリバリー可能で、2,000B以上で配達無料。

 

Grabでのデリバリー

電話オーダーの方は、オンラインショップができたから必要ないかと思いますが、店舗から手ぶらで帰ることのできる代行サービスはいいですね!

 

誠屋で売ってるもの

通常、店内写真を撮るのは禁止なんですけど、許可をいただいて撮らせていただきました!

魚介

   

肉・加工食品

乾物・調味料

 

スイーツ

 

 

私が誠屋でいつも買うもの

たくさん商品もあるので、色々試したりもするのですが、とりあえず行くといつも買ってしまうものたちをご紹介したいと思います。

既に味噌味がついているので、焼くだけで簡単に西京焼きが出来上がります。

常温(または冷蔵)で戻すだけで、すぐに食べられちゃう便利なカツオのたたき。

タレは商品の近くに置いてあるのでお忘れなく。必ずタレ2袋取ってくださいね。1袋じゃちょっと物足りません。

値段はグラム数によって違うので要確認。写真のものは241バーツ(約820円)でした。

チンするだけでOKの冷凍鮭!そのまま朝ごはんに出したり、炊き込みご飯にしたり、便利です。その他サバもよく買います。

このさわらも大根おろしと醤油で食べて美味しかったな。

はまぐりも絶対買います。砂抜き済みなので、そのまま鍋やフライパンに入れるだけ。

これでよく酒蒸しを作っています。簡単なのに美味しくて最高です!

これも2019年に商品の種類が変わっちゃったんですよねえ。前の方が味は好きやったな。今でも使うけどね。

誠屋といえば冷凍アジフライ!大きなアジフライが簡単にできる。美味しいですよ〜!

フジスーパーで買うしらすよりも臭みがなくて新鮮で美味しい!冷凍しらすは二種類あってどちらも美味しいけど、久慈浜しらすの方が好みです。

タイではこの味噌を愛用してるんですが、フジスーパーより誠屋で買うほうが安いです。

これ、以前流行って当時はなかなか見かけなかったんですよ。今では普通にありますが。

2019年にトランス脂肪酸を含む食品が店頭から消える前は、割ししゃも(めっちゃ安かった!)や、マグロのたたきをよく買ってました。特にマグロのたたきは最高でしたね。ああ、戻ってきてほしい…!

 

誠屋 店舗詳細

住所46/12, 46/13 Sukhumvit 49(らあめん亭横)
地図Google Mapで開く
営業時間8:30〜20:00
定休日なし
電話02-258-1028
WEBHPFacebook・Instagram・オンラインショップ

※ 2020年5月26日現在:1バーツ=約3.3円