2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコク生活

サミティベート病院で貰えるラムネは薬局で買えるよ!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

Instagramのストーリーズにあげたら、問い合わせが10件以上来たので(マジです)、ブログにもあげてみます。

サミティベート病院で、小児科の診察を受けると貰えるカラフルなラムネ。

うちの子、大好きなんですよね。この間、予防接種後に貰えなかったから、自分でせびってました笑

これ、薬局でも購入できます。

って偉そうに書いてますが、私もこの間友達がインスタにあげてるのを見て、「どこで買ったの?」と教えてもらったんですけど笑

私が見つけた情報でも何でもないけど、我が物顔でシェアさせていただきます。

一応ラムネじゃなくてビタミンらしいです

このサミティベラムネ、一応甘いんですけどビタミンです。

最近、うちの子がラムネ大好き星人になってしまって、食べ過ぎを心配してしまうほど。

ビタミンなら、まだマシかなあと思いまして。

どこの薬局でも買えるみたいですが、私はフジスーパー4号店に入ってるブレズ薬局で買いました。

ここには日本人のスタッフさんがいるから、すぐ分かってもらえると思います。

私、ちょうど日本人がいないときに行っちゃって、「ビタミン!ワーン(甘い)!サムラップデック(子供用)」などと言ってたら、一発で出してくれました。

1パック10バーツ、5色のアソートパックで50バーツでしたよ。ピンクがハートになってて可愛いんですよね。

家に帰って少量ずつあげようとしたけど、すぐにおかわりをねだられます。

ビタミンとはいえ、これでいいのやら…。

ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ