本帰国・一時帰国

【本帰国】ニトリで買ったおすすめ商品10選!

本帰国した時点で、家具も家電も何もかもゼロの状態で揃えることになった我が家。

ニトリ様には大変お世話になりました。もう何回通ったことか。

痒いところに手が届くアイテムがお手頃なお値段で売ってる本当ありがたい存在です。

山ほど商品がある中で、「これは良かった!」ってアイテムを紹介していきますね◎

ちなみにニトリは楽天でも売ってます。ニトリ店舗だとポイントは2%なので、楽天のポイントアップの日を狙って楽天で買うのも有りだと思います!!

全商品取り扱ってる訳じゃないのが残念。

ポイントアップDAYを狙おう

楽天ROOMでも本帰国で実際に買い揃えたものをたくさん紹介してるので見てね!

【キッチンボード】安いのに品質・使い勝手よし!

おしゃれに撮りたいのにどうしても生活感が出てしまってすいません。ニトリのキッチンボード、コスパ良し使い勝手良しでオススメです!!

キッチンボードもたくさん種類あるんですが、私が買ったのはレジュームというシリーズ。

レジュームシリーズは自宅キッチンに合わせて、自分で色々と組み合わせることができます。

私は120cmタイプで、上台はアルミフレームのガラス扉、下台は高機能レールタイプの引き出しにしました。それでも80,000円以下!

引き出しはソフトクローズなので、ソッと閉まるのが子供がいる家庭にはいい。

高級感のある鏡面仕上げで、汚れもすぐに拭き取れるし、何の不満もなく使ってます。

もうひとつこちらのアルミナシリーズも迷いました。レジュームより少しお安いです。実店舗では在庫薄になってるお店もあるとか。

そういえばキッチンボードにあわせて、手前のこれを楽天で買いました!

これ、棚に見えて実はゴミ箱なのです。ゴミ箱で生活感が出ないのが良い!!

キッチンボードと同じ鏡面仕上げで、並べても雰囲気が合ってます。奥行きまでバッチリ揃ってたら直線美で最高やったんですけどね。

【ブレッドケース】1,000円でこの可愛さはすごい!!

ブレッドケースってすごい!物で雑然としたキッチンが、これに入れるだけでスッキリする!

パンだけじゃなくて、食べかけのオヤツとかなんでも入れちゃってます!こんな良い感じなのに1,000円!!衝撃!!

>> ブレッドケース ホワイト

【キッチンマット】敷いてると足の疲れがマシになる!

ニトリのこのキッチンマットが優秀〜!!

抗菌防臭で汚れもサッと拭くだけで取れる。そして程よい厚みと弾力感で立ってても疲れにくい。

タイのときはキッチンマットを使ってなかったんやけど、やっぱりあると疲れ具合が違いますね。

ヘリンボーン柄がタイプで、同じタイプのトイレマットも敷いてます。

【伸縮ざるボウルフライパンスタンド】収納にはやっぱりコレ!

定番商品ですけど、やっぱりフライパンとか収納するのにこれ便利ですね。

【しなるワイドターナー】全ターナーしなったらいい!!

このワイドターナーすごいんです!!

しなってるんですけど、それのおかげで何でも取りやすい!お好み焼きをひっくり返すときも、餃子をお皿に移すときも、めちゃくちゃスルッてできる!!

¥208 (2022/02/16 21:56時点 | 楽天市場調べ)

【カーテン】ニトリのオーダーカーテンがお値段以上!

オーダーカーテンって高いイメージがあったんですが、ニトリだとお安いんですね。

写真はウーノってシリーズのアイボリー。リビングの掃き出し窓でカーテン2枚14,000円でした。

>> オーダーカーテン ウーノ アイボリー 2倍ヒダ

サイズがピッタリ合ってて、ほどよい艶感もあって、まさにお値段以上!!

中のレースカーテンもニトリ。

寝室の窓につけてるロールスクリーンもニトリ。スクリーンが2枚重なっていて、光を調整することができます。

ボーダーに光が入ってくる感じが気に入ってこちらにしました。

【フェイクグリーン フィカス】自然なグリーンでおすすめ!

観葉植物を買おうと検討してたんやけど、枯らす自信しかないし、虫が湧いてもイヤやし、フェイクグリーンを買うことに。

ニトリのフェイクグリーンがけっこう良くて。これはフィカスなんですけど、モンステラとか色々ありました。

実店舗にはほとんど置いてないので、通販になります。

【フローリングワイパースタンド】省スペースで収納!

地味に便利なのがこのフローリングワイパースタンド。フローリングワイパーを、スッキリ省スペースで立てて収納できます。

私はニトリでフローリングワイパーも買ったんやけど、他のやつも合うのかな?

クローゼットのデッドスペースにぴったりおさまって満足!

【マグネット収納ハンガーラック】洗濯機の有効活用!

洗濯用のハンガーって微妙に置き場所に困りませんか?

ニトリで見つけたコレ、めっちゃ便利!!上段に大人ハンガー、中段に子供ハンガー、下段に折り畳みできるバケツ(ダイソーで購入)を吊り下げてます。

洗濯機って側面にマグネットつけれるの知らなかったなあ。

【ランドリーバスケット ボルカ】買うならLサイズ!

ランドリーバスケっとなんてどれも同じと思ったら大間違い!これめっちゃ使い勝手がいい!少し柔らかいプラ素材で持ちやすい!

ていうので、収まりがいい!そして買うならMじゃなくてLがおすすめ!!3人家族でも洗い物なんてすぐいっぱいになります。

横に置いてるのは同じくニトリのファイルボックス。そこに折りたたみのステップと、体重計とサブのランドリーバスケット(ダイソー)を入れてます。

ニトリの購入品まとめ

以上、本帰国に際してニトリで買ったものでオススメだったものをご紹介しました!

ここで紹介した以外にも倍以上買ってるんですけど、特に良かったなあと思ったのがこちら。

あ、カバー無しでもそのまま使える掛け布団もいいな。そろそろシーズンが終わっちゃうかもやけど。

肌触りもいいし、暖かいし、カバーの付け替えとか必要ないのも楽やし、めっちゃ良い!!買うならワンサイズ大きめで買うのがおすすめです。

我が家、シングルベッドを2つ並べてるけど、セミダブルを2つ買いました。

10選とか言って11選やん。しなるターナーよりこっちを本編に入れるべきやったか。まあいいや。

また他にも良いのあったら紹介します〜!!!

楽天ROOMでも本帰国で実際に買い揃えたものをたくさん紹介してるので見てね!

ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 5歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年9月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外の世界約400社以上の
航空会社・LCC・旅行代理店の航空券価格を一括比較!

エクスペディア公式で航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ