本帰国・一時帰国

【本帰国】我が家のガチおすすめキッチン小物

本帰国したときには、「お気に入りのものだけに囲まれて暮らしたい」と決めてました。

だから中途半端に使った不要なものはタイで全て処分。

新居には新しく揃えたものや、長く使ってるものでもお気に入りのものだけを持ち込みました。

その中でも、キッチン小物は特にこだわったところ。

たいして料理が好きじゃない私だからこそ、自分のテンションを上げるためにかわいいキッチン小物は必要不可欠なのです!!!!

色々と揃えていたら、ガチでおすすめなものばかりになったので、まとめて紹介していきたいと思います!!!

楽天ROOMでも本帰国で実際に買い揃えたものをたくさん紹介してるので見てね!

紙フィルター不要のセラミックフィルター

タイで使ってたコーヒードリッパーが割れちゃったので、新しく物色してた時に見つけたこれ。ペーパーフィルター不要ってエコ!!(そして買わんでいいの楽)

なんて思って軽い気持ちで買ってみたんですけど、紙を通さないせいか雑味が消えるというか、珈琲が美味しく感じるのです!!

お茶やワインもこのフィルター通すと味がまろやかになるらしいよ!面倒でやったことないけど。見た目もおしゃれでお気に入りです!!

ドラマでも使われてたおしゃれガラスジャー

そして珈琲豆やお茶っ葉を保存するのに使ってるのがタイのブランドCHABATREEのガラスジャー。蓋がしっかりとしたパッキンなのできちんと密封されます。

ドラマ「グランメゾン東京」でも使われ、その関係なのかキムタクや冨永愛の家でも使われているとか。ACTUSにも置いてあります。

やっぱり普遍の美しさ!バルミューダのケトル

憧れのバルミューダ様。使ってみて思ったけど、やっぱり普通のケトルなのよ。お湯を沸かすだけなんやから。

じゃあ何が違うって圧倒的な機能美。この美しいフォルムに惚れ込んでしまったんやから仕方ない。

いやそれだけじゃないか。ドリップケトルなので、珈琲が美味しく淹れられます。

保温×おしゃれなステンレスポット

寒い中家にいるとお湯を飲む機会が増えましてね。毎回湯沸かしするのも大変なのでポットが欲しいなあと思ってた中、かわいいポットを見つけた!!

無駄のないスッキリデザイン!!好き!!

冬は白湯、夏はアイスコーヒーを作って入れておく予定!!

バルミューダと並べて置いておくと、ほら美しい。まるで同シリーズだったっけ?って錯覚を起こしてしまいそうなくらい、色と質感が合っていて良いのです。

雑でも焦げない!エバークックのフライパン

エバークック、良いとは聞いてたけどマジで良い。雑に扱っても焦げない、なんなら油を使ってないときでも焦げない、万能フライパン!!

色がオレンジとか赤で派手だなあと思ってたけど、このショップ限定のアイボリー×持ち手がウッドのデザインはキッチンに馴染みやすくて良いです。

ちょっと大きめの28cmを買いました。

ハンバーグとか一気に焼きたいタイプでね。炒め物のときもたくさん入れても溢れないし、やっぱり大は小を兼ねるですな。

ついでにこの立つフライパンの蓋もおすすめしておきたい!!

やっぱ蓋は立てたいよねえ。そして中を見えるようにしておきたい。だから一部ガラスになっているものを選びました。

キッチンラボ 楽天市場店
¥1,199 (2022/03/09 09:37時点 | 楽天市場調べ)

臭くならない!液漏れしない!オイルポット

私、オイルポットって油が臭くなるイメージがあって敬遠してたんですが、それってポットのせいだったのかもと気づいた!!

最近買ったフジホーローのオイルポット!!これ良いです。

油が臭くない!!再利用するときに油をさすときに垂れない!!やっぱりホーローって凄いのねえ。

二重のフィルターで油をこすから、揚げ物後の汚い油でも不純物なし。色もたくさんあったよ。

白にしたけど、やっぱりグレーがよかったかなあ。写真やともっとアイボリーっぽく見えてた。でも白はオイルの色が分かりやすいとも見たぞ。だからいいよね!?(と言い聞かせてる)

味噌を買ってきてそのまま使える!味噌ポット

こちらもフジホーローの一品。タイで買ってずっと愛用中。ちょうど味噌の四角いパッケージがそのまま入るデザイン。

もちろん、袋の味噌を入れてもホーローだから匂いもつかないし、汚れも取れやすいよ。

同じ形でプラ容器のものを100均でも見かけたけど、匂い漏れと耐久性でホーローに一票!!

プチプラなのに安っぽくない美濃焼

最近ハマってる美濃焼のお店。どれもめっちゃ可愛くないですか!?でも小皿300円とかなんです。安い!!!

この手前の器も、お菓子を入れても、ちょっとした副菜を入れるのにも、すごく使い勝手が良い。

これもパスタでもカレーでも入れられる万能皿。ほんと、ここの器はどれもおすすめです!

手に優しいヤシノミ洗剤のおしゃパッケージ

食器用洗剤ってなんかあんまり可愛いのないですよね。そんな中見つけたこれ!

ヤシノミ洗剤はタイでも使っていて、工場見学まで行った愛着のある商品なので即買い!!

手に優しいんですよね。手荒れしづらい。でもちゃんと汚れが落ちる。

詰め替えも簡単で、新しい洗剤を四角い枠にセットするだけ(←語彙力)

エコで長く使えるように配慮されたデザインが好きだなあと思ってます。さすがSARAYA!

名品はやはり名品だから名品なのです

はい!憧れのやつきましたーーー!!!柳宗理のステンレスボウルセット!!

これは自分で買ったんじゃなくて、親戚の結婚式の引き出物でカタログギフトから選んでたもの。長いこと使わずに保管しておりました◎

ステンレスの質感、軽さ、美しいフォルム、やっぱり良いものは良いんだと思わせてくれるやつ♡

もし単品で買うなら23cmのが一番使い勝手が良いです!

リビングプラザ楽天市場店
¥8,079 (2022/03/09 09:49時点 | 楽天市場調べ)

ボウルでいうと、耐熱ボウルはiwakiのもの。これもまた引き出物でもらったやつ。(どんだけ引き出物頼りw)

やっぱりガラスはiwaki。iwakiのガラス保存容器もめっちゃ使い勝手が良い。

長く使うなら、定番のものを購入するのが一番だとこの年になって分かってきたアラフォーです。

生ゴミをどうするか問題がこれで解決!

料理の時に出る生ゴミをどうするか問題。三角コーナーとか、キッチンに上に置くやつとか、色々試してみたんです。

↓Towerのこれに似たニトリのやつ使ってた。それはそれでよかった。

けど結局これに落ち着きました。キッチン扉にセットするやつ。

使わない時は小さめで、使うときは大きくなります。

私は今この位置にしてるけど、一番上の引き出しにつけたら、まな板から出るゴミをそのままササッと滑り落とせちゃう。

これも似たのが100均であるんやけど(300円商品)、私の場合はサイズ大きめの方がなんだかんだ使い勝手が良い。

楽天で買うと高いから、Amazonで買うのがおすすめです。

ゴミ箱はできれば隠したい

もうひとつゴミ箱について。

ゴミ箱って生活感出がちなアイテムのひとつ。それがイヤなので、生活感が出ないものを探していて。

さてこの棚、どこがゴミ箱でしょうか!?

ここなのです!!(簡単すぎる)

もちろん普段は袋をセットして使います。パッと見ゴミ箱に見えないし、上の部分は引き出し収納だし、棚上は物置にも使えるし、ほんとおすすめです!!

実はおすすめのやつまだまだある!!100均アイテムも!!!また写真撮って載せます!!

楽天ROOMでも本帰国で実際に買い揃えたものをたくさん紹介してるので見てね!

ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 5歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年9月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外の世界約400社以上の
航空会社・LCC・旅行代理店の航空券価格を一括比較!

エクスペディア公式で航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ