2024年5月現在:1バーツ=約4.2円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

タイ語・英語・習いごと

【LABタイ語学校】プロンポン駅徒歩3分!日本語でタイ語を学べるスクール!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

バンコクにはタイ語を学べる学校がたくさんあれど、やはり頻繁に通うとなれば生活圏にあるのが便利ですよね。

今回ご紹介する「LABタイ語学校」はBTSプロンポン駅からすぐ、フジスーパーやエムクオーティエからも近く、毎日の通学でも苦にならない便利な立地。

先生も日本語堪能な方ばかりで、長年日本人を教えてきた実績もある確かなタイ語学校です。

記事末尾に3,000B相当のレッスン料金が無料になるお得なプロモーションもあるのでお見逃しなく!

LABタイ語学校の場所

LABタイ語学校があるのは、BTSプロンポン駅徒歩3分。

フジスーパー1号店のあるスクンビットsoi33/1通りにあって便利な立地。

帰りにスーパーで買い物して帰れるのも良いですよね。

生蕎麦あずまの横の階段で2階へ。

2階の扉を開けて、さらに階段を上っていきます。

3階がLABタイ語学校です。

LABタイ語学校の魅力

ここから、LABタイ語学校ってどんな学校なのか?を端的に紹介していきます。

講師陣は全員、日本語検定N2相当以上

LABタイ語学校には、日本語での意思疎通が上手なタイ人の講師陣が揃っています。

日本語ができる先生なら、初めてタイ語を学習される方も安心ですよね。

なんと漢字の読み書きができる先生も。

30年近くタイ語指導しているベテラン講師から、しっかり者の先生など、すべての先生を自信を持ってオススメできます!とのこと。

もし先生が合わないなと感じたら、変更も可能です。

生徒さんの状況やレベルにあわせたフレキシブルなレッスン

LABでは、最初に生徒さんの学習状況をお伺いし、それぞれの課題に合わせたレッスンをアレンジして進められています。

  • 対面(プライベート・グループ)
  • オンライン
  • 出張

出張は基本的にLABタイ語学校近郊のみ。要相談。

レッスンはプライベートの方が多いですが、主婦の方にはグループレッスンも人気です。

仕事終わりの方はオンラインを選択される方も多いそう。

対面とオンラインを組み合わせることもできます。

タイ語初学者の方はもちろん、上級会話やタイ語検定対策など、リクエスト可能です。

その他ビジネスマン向けには、書類に重点を置いたタイ語学習、工業用語に重点をおいたタイ語学習などピンポイントな要望にもお応えされています。

きめ細やかな日本人サポート

講師陣はタイ人ですが、お問い合わせや学習のサポートは日本人スタッフさんが行います。

連絡はLINEなので気軽で便利。

料金体系について、受講内容について、日常の疑問点など、お気軽に問い合わせください。

受講可能時間が長い

レッスンは朝9時から夜21時まで、プライベート、グループともに開講されています(ただし、先生と予定が合わない、グループで人数が集まらないなどの場合もありますので要相談)

タイの祝日、ソンクラン、年末年始休暇以外は、毎日開講しています。

LABタイ語学校のレッスンを受けてみた!

先生の日本語レベルが高い!と聞きましたが、実際のところが気になって私もオンラインでレッスンを受けさせていただきました!

今回私のレッスンを担当してくれるのは、笑顔が素敵なTak先生。

先生は栃木県に1年間住んでいたことがあるんだそう。

通常はテキストを使いますが、今回はフリートークで。

先生が明るくて、どんどん話題を振ってくれるから話が尽きません。

私がまず感動したのが、画面共有で全面に広がったホワイトボード。

対面でレッスンを受けているのと印象が全く変わらなかったです。

こういうアプリを入れて準備してくださっているのも、生徒さんのことを考えてくれているからですよね。

そしてTak先生、なんと漢字も書けちゃうのです!

「簡単なやつだけ」とおっしゃっってましたが、天気や物って書けたら凄いですよ。

フリートークなので、自己紹介など話していて分からなかった単語、間違ったフレーズなどをTak先生に修正してもらう形にしてみました。

例えば「冷たい・熱い」を表現する単語。

เย็น(冷たい)ร้อน(熱い/暑い)は天気やもの、どちらでも使う。

「あたたかい」は、天気のときはอบอุ่น(暖かい)、物に対して使うときにはอุ่น(温かい)と使い分ける。

など、よく分かってなかった曖昧なことなどを日本語で質問できて、スッと頭に入ってきました。

ぷくこ

日本人のタイ語に慣れているから、私の下手くそな発音も読み取ってくれて、とてもありがたかったです。

「こういうことを言いたいときは、こういう言い回しの方がいいよ」と優しく教えてくださって、すごく楽しいレッスンでした!

Tak先生だけじゃなくて、他の先生も優秀な方が多いんだそう!

LABタイ語学校のレッスン料金とプロモーション

LABタイ語学校のレッスン料金はHPを参照してください。

>> LABタイ語学校のレッスン案内ページへ

そして、この記事をご覧いただいている方限定のお得なプロモーションもいただきました!!

\ぷくこブログ読者特典/

5レッスン無料プレゼント!(9:00-18:00までのレッスンが対象)

※30レッスン以上購入した方が対象
※お問い合わせ時に「ぷくこのブログorSNSを見た」とお伝えください
※2024年8月末まで

ぷくこ

1レッスン約600B×5レッスンなので、3,000B相当もお得になるよ!すごい!

LABタイ語学校では無料体験レッスン受付中

LABタイ語学校では無料体験レッスンを受付中。

問い合わせフォームのほか、公式LINEでもOKです。

問い合わせには日本人の方が対応してくださるので、安心してお問い合わせくださいね。

LABタイ語学校 施設概要

アクセスBTSプロンポン駅徒歩3分
(スクンビットsoi33/1)
地図Google Mapで開く
営業時間9:00〜22:00
定休日タイの祝日
ソンクラン・年末年始
WEBHPFacebookInstagram
YouTubeBlog
公式LINE@jbc8834x
メールlabsk331@gmail.com

ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

こんな記事もおすすめ