生活情報

【ブレズ漢方薬局】バンコクで漢方を購入するならココ!身体の悩みを漢方で解決!

\この記事はブレズ漢方薬局の記事広告です/

なんでもあるバンコクで、これがあったらな〜って少し前まで思っていたもののひとつで、漢方があると思います。

葛根湯は風邪の初期症状に飲んでおきたい精神安定剤のような存在ですし、PMS、不妊、アレルギー、胃腸系の悩みなど、日本にいたら漢方に頼ってたのにな〜って話も友人から聞いてたりしました。

そんな中、日本語が通じる薬局として地位を確立しているブレズ薬局の新形態として、【ブレズ漢方薬局】が少し前にオープン!!

でも、めちゃくちゃ差し迫って困ったことがあった訳じゃなかったので、今までお世話になったことがなかったんですよね。

今回、取材依頼をいただき、改めてブレズ漢方薬局とはどんなお店なのか?どんな症状のときに対応できる漢方を置いてあるのか?っていうのを詳しく聞いてきました!!

皆さんに是非保存版として活用してもらいたい記事となってるはずヾ(´∀`)ノ

 

ブレズ漢方薬局 場所

ブレズ漢方薬局は、おなじみフジスーパー1号店のあるソイ33/1にあるので、前を通る方も多いはず。

お店の前にはバスクチーズケーキのAOBAUANがあるので、つい買っちゃう。

買いやすいミニサイズがあるのが良いんですよね〜

 

ブレズ漢方薬局 6つの悩みに対する漢方を紹介

ブレズ漢方薬局では、たくさんの種類の漢方を用意されていますが、ここではよくある6つの悩みに対応する漢方を紹介したいと思います。

その他のお悩みの方でも、日本語の通訳の方がいるので気軽に相談できますよ◎

①風邪の初期症状に

葛根湯

とにかく風邪のひきはじめには葛根湯!っていう方も多くいると思います。私の実家もそうで、一時帰国のたびに親に葛根湯を大量に持たされています笑。

タイで手に入るなら買い込んでくる必要もありませんね!

 

②女性系の悩み

女性系とひとくちで言っても、生理不順・更年期障害・PMSによる症状って人それぞれ違います。ブレズでは女性系の悩みに対して5種類の漢方を用意してくれています。ここでは代表的な3つを紹介します。

当帰芍薬散料(とうきしゃくやくさんりょう)

冷え性・むくみ・貧血・生理不順・更年期障害

加味逍遙散(かみしょうようさん)

月経異常や更年期障害によるイライラ・不眠など

CLIMAX LADY(クリマックスレディ)

タブレットの他、煮出しタイプもあります

生理不順・更年期・不妊・ホルモンバランスの乱れ

 

③イライラ・頭痛

釣藤散(ちょうとうさん)

イライラからの頭痛・めまいの改善・慢性頭痛・高血圧・神経症

ぷくこ
ぷくこ
女性の場合はPMSなどからくるイライラかもしれないので症状を見て相談してみて

 

④鼻水・鼻づまり

葛根湯加川芎辛夷(かっこんとうかせんきゅうしんい)

鼻づまり・蓄膿症・副鼻腔炎・慢性鼻炎の緩和

小青竜湯

水っぽい鼻水・鼻かぜ・アレルギー性鼻炎

 

⑤胃腸の悩み

日本でも胃腸の悩みに漢方を使う機会って多いですよね。

ブレズでも多数の漢方薬を用意しているので、さまざまな側面から自分にピッタリ合うものを探してみてください。

安中散料(あんちゅうさんりょう)

神経性胃炎・慢性胃炎・胃腸虚弱の改善

KARIBON(カリボン)

抗菌作用のよる生薬で急性の水便・軟便の改善

補中益気湯(ほちゅうえっきとう)

気力・体力・食欲が落ちた身体の疲れを改善

 

⑥筋肉の悩み

芍薬甘草湯(しゃくやくかんぞうとう)

筋肉がけいれんして痛む諸症状の緩和(こむらがえり・腹痛・腰痛)

 

ブレズ漢方薬局の漢方の値段

さてさて、気になるお値段のお話。

私は小さい頃からずっと持ってるアレルギー性鼻炎が、PM2.5のせいなのか、かなり酷くなってしまったので、鼻水に効く「葛根湯加川芎辛夷」を購入。

このタブレットを毎日食前に飲みます。1袋350バーツで、5〜7日間分となります。その他の漢方も一律1袋350バーツです。

これは煮出して使う漢方セット。こちらは800バーツです。自宅でも簡単に煮出せますが、もし煮出しもお願いしたいということでしたら、300バーツで行ってくれます。

 

ブログ読者プロモーション

ブログ読者さん向けに、プロモーションをつけていただきました!!

\ブログ読者プロモーション/

ぷくこブログを見たと言って、漢方を購入された方には漢方ドリンク1本プレゼント!

全8種類あるそうですが、スーパースリムっていう腸クレンジング効果のあるものが人気なんだそうですよ〜!!

 

12月プロモーション

2020年12月は、5種類の漢方に限定ではありますが、2袋購入すると割引になるプロモーションを行われます。

通常2袋700バーツが590バーツ!!

 

ブレズ漢方薬局 漢方以外に売ってるもの

ブレズ漢方薬局では、漢方以外の薬も売ってます。

ただ、あくまで漢方薬局であり、薬局の許可はないので、コンビニでも売れるタイレノール(解熱鎮痛剤)などの一般的な薬のみとなります。

マスクも売れ筋なんだそう。

人気のアバイブーベ商品も一通り揃います。

 ハーブティーや、

足湯なども置いてあります。健康に関することなら何でも置いてあるってイメージでしょうか。

あとソイ53奥にある雑貨屋さんChicoの人気商品も置いてあります。

本店はソイの奥で遠いので、ここで購入できるの嬉しいですね。可愛いマスクやマスクストラップ、ホーローマグとかが気になる〜!

 

ブレズ漢方薬局2階は持込OKのカフェ

あんまり知られてないんですけど、2階はカフェになってます(いつの間に!笑)

ドリンクさえ頼めば、ごはんやおやつの持込OK。だからフジスーパーのお弁当とか、カスタード中村のパンなどを持ち込んで、1人でササッとランチもできちゃう。

全9種あるんですけど、一番飲みやすいものってリクエストしたら、ベールフルーツをオススメしてもらいました。

このSTEVIAってハーブがびっくり甘い。甘味料なしで甘さが取れるから、家用に買って帰る人も多いみたい。

表のAOBAUANのバスクチーズケーキとハーブティーで休憩〜!!

とにかくお店に入ってもらって、親しみを持ってもらいたいんやって。

「今こういうところが辛いな」っていう症状があれば、是非相談してみてください!!

 

ブレズ漢方薬局 店舗詳細

住所595/8 Sukhumvit 33/1 Alley, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110
地図GoogleMAPで開く
営業時間8:00〜20:00
定休日なし
電話06-6113-4025
WEBHPFacebookInstagram

※2020年9月20日現在:1バーツ=約3.4円

タイで買えるシミ取りクリーム!結局どれがオススメなのかブレズ薬局で聞いてきたよ! \この記事はブレズ薬局のPR記事です/ コロナウィルスにより自宅にいる時間が長くなりました。 色々とやりたいことはたくさんあ...
ABOUT ME
ぷくこ
バンコク在住6年目。大阪出身。 3歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を 分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活での おすすめグッズを紹介してます。