2024年5月現在:1バーツ=約4.2円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

BTSプロンポン周辺のレストラン

【Hilton Sukhumvit Bangkok】ヒルトンのアフタヌーンティーがお得すぎてやばい!@ソイ24

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

スクンビットソイ24にあるヒルトンバンコクスクンビット。ここのアフタヌーンティーがすっごく良かった!!

そもそもヒルトンでアフタヌーンティーやってるなんて今まで知らなかったよ。

まさに灯台下暗し的な存在!!

あまりに安すぎて、そこにいた全員が「本当に?本当にこの値段?って何度も聞き直しましたからね。

プロンポン徒歩3分の便利な立地・素敵な雰囲気・安い・美味しい・お酒飲めるってなれば、絶対行くしかないでしょ!!

詳しく紹介していきますー!!

Hilton Sukhumvit Bangkok 場所

ヒルトンスクンビットバンコクがあるのは、スクンビットソイ24。

プロンポン駅からだと、徒歩3分ほどで到着。

近いんですけど、実はここに入るのは初めて。近すぎて案外行かないってありますよね〜!

Hilton Sukhumvit Bangkok アフタヌーンティー概要

それではアフタヌーンティー概要について紹介していきます。

料金(2023年3月現在)

ヒルトンのアフタヌーンティーの料金はこちらの通り。

850バーツ++/2名ドリンク2杯・スコーン2個・マカロン2個・セイボリー4個・スイーツ4個

2人で割ったら425バーツ++!やっすーーーい!!!

ウェルカムドリンクで、スパークリングワインか、フルーツパンチが選べるようになっています。

時間

毎日 11:30〜17:00

どうやらタイホテル界の中でも、日本人女性が行きやすい時間帯はお昼前後ってことが、だんだん知れ渡ってきてますね。

昔はランチタイムからやってるアフタヌーンティーって凄く少なかったのに。

週末も同じ値段でやってるみたいですよ!

予約

予約はメールか電話、もしくはLINEから。LINEかFacebookからが楽チンかな。

問い合わせは英語でどうぞ!

会場

ヒルトンスクンビットのアフタヌーンティーの会場は、ロビー奥にあるレストラン・Mondo。

落ち着いたシックな印象の会場。大きめソファがゆったりと配置されていて、隣の席の存在が気になりません。

ここホテル内にしてはランチもコスパが良いので気になってます!

螺旋階段が美しい。

この謎のオブジェが、気になりませんか?

これらのオブジェには、実はジェイとデイジーっていう男女にまつわるストーリーが関係してるんですよね。

一緒に行った友達の日本語訳が素敵だから引用させていただきます◎

ジェイとデイジーの物語ジェイはイタリア系アメリカ人。アジアを探検したいと、タイを最初の目的地にした。デイジーは、ニューヨークの社交会の著名人(いわゆるセレブ)。愛犬プードルのマリと共に本数冊だけを持ち、新たな生活と愛を求めてバンコクに移住することを決める。そんな2人は、タイに向かう船の中で出会う。ジェイは、自分の所持品を詰めこんだ沢山のスーツケースと共に旅をしていた。ここMondoでアフタヌーンティーを愉しみながら、彼のスーツケースをご覧いただけますよ。(コスパ最強!クリスマスアフタヌーンティー│優ちゃんの大冒険 in バンコクより引用)

Hilton Sukhumvit Bangkok アフタヌーンティー内容

フォロワーさんから2023年3月時点でのアフタヌーンティーの写真をいただきました!

425バーツ++とは思えない豪華さ!最高ですね!!

※以下は2020年12月の内容

運ばれてきたとき歓声が上がったよね。

ぷくこ
ぷくこ
可愛すぎる!!!!!

クリスマスバージョンのアフタヌーンティーってどうしてこんなに可愛いの。

セットBは、セイボリー3種に、スコーン1個、クッキー1個、スイーツ4個という組み合わせ。

セイボリーの種類はどれも共通。

  • サンドイッチ3種
  • キングクラブとアボカドをのせたクリスピーブリオッシュブレッド
  • ハムとチーズ・ほうれん草のコロッケ

このセイボリーがどれも美味しい&お酒に合いそうなちょっと濃い目の味付けで。

最初プロセッコがアフタヌーンティーセットとしてプロセッコが頼めるなんて知らなかったから、友達と「お酒頼んじゃう?」ってなってアラカルトで頼もうとしたら、「実はセットでも選べるよ」って教えてもらったんです。

メニューには書いてなかったからビックリ!!

聞いてみてよかったー!!これ絶対読者さんにも重要項目なはず!!

ふいー!!テンション上がるう!!!

改めましてかんぱーい!!!

とはいえ、プロセッコ頼んじゃうとスイーツ食べるときがちと辛い。

でもセットで頼めるドリンクは1つだから、アラカルトで紅茶か珈琲を頼む必要があります。

紅茶は何回もお湯を変えてくれましたよー!(なぜかプロセッコでテンションが上がって紅茶の写真がない)

今回、お試しにとずらりスイーツを出してくれましたが、実際選べるのはスコーン1個、クッキー1枚、スイーツ4種です。

個人的に好きやったのをあげてみますね。

  • サンタ帽子のティラミス
  • ハイヒール型のチョコ&レモンケーキ
  • ダイヤモンド型のチョコムース
  • ニューヨークチーズケーキ

このへんかなあ(o’д’o)

フルーツタルトやマンゴーパフェも鉄板で美味しかったですよ〜!

ほんとこれ食べるのがもったいないくらい1個1個のスイーツが可愛い。

意を決してスノウマンを食べようとすると…

ま、こうなるよね笑

スイーツをシェアして食べづらいのだけが難点かな。

いやでもこれ、ほんといつものランチと変わらない値段やし、場所も便利やし、絶対流行ると思います!

Hilton Sukhumvit Bangkok 施設詳細

住所Sukhumvit 24
地図GoogleMAPで開く
電話02-620-6666
WEBHPFacebookInstagram
LINE友だち追加
キッズ情報ベビーチェアあり・ソファ席あり
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

こんな記事もおすすめ