バンコクごはん

【Cafe’s Bar By Taeko(たえこカフェ)】1日1組だけの特別な空間

ブログ公開日:2018年9月26日
ブログ更新日:2020年12月1日(最新情報追記)

日本人女性の「妙子さん」がやっているカフェ「Cafe’s Bar By Taeko」

1日1組限定で、予約3ヶ月待ちと言われていた時期もありました。2020年現在では、そこまで待たないはず。

妙子さんが毎日手作りしている美味しいベーグルランチがいただけて、妙子さんセレクトのかわいい洋服や雑貨たちが置いてるショップも併設している場所。

ここで女友達とワイワイ言いながら買い物するのがいつも楽しい!あと妙子さんの明るい人柄にも元気がもらえる。

パワースポットのような場所です。詳しく紹介していきますね!

 

Cafe’s Bar By Taeko(たえこカフェ)とは

タイの方とご結婚された妙子さんが、約10年前に自宅で開かれたのが、こちらのカフェ。

お昼間は毎日営業されています。ゆったり過ごしてもらいたいから、1日1組と限定されているそう。

たまに夜も営業されているんだとか。

小さい雑貨も置いてあるので、子連れは基本的には不可。でもねんねの赤ちゃんや、言えばおとなしく出来る3〜4歳以上ならOK。歩き回る1〜2歳くらいの子だとちょっと危険かな。

予約は電話かメールでお願いします(下記参照)。一度行ったらLINEでやり取りできるはず。

 

Cafe’s Bar By Taeko(たえこカフェ)の場所

お店があるのはラマ9世通りから少し入ったところ。

GoogleMAPで【Taeko’s cafe bar】と検索すれば出てきます。

タクシーだとスクンビットから30分くらい。

トンロー付近で待ち合わせて、妙子さんの送迎もお願いできます。

 

Cafe’s Bar By Taeko(たえこカフェ)店内の様子

ご自宅の2階がカフェになっています。

こちらがカフェスペース。白いソファがふわふわで座り心地抜群!

ここに座れる人数ということで、1組6名と限定されています。

置いてあるインテリアもセンスが良くて、参考になります。

カフェスペースの隣の部屋には、服や雑貨がところ狭しと並べてあります。

最初にちら見だけして、まずランチをオーダー。

 

Cafe’s Bar By Taeko(たえこカフェ)の楽しみ方

カフェ

カフェがめっちゃ安いんです!なんとベーグルセットで99バーツ(約340円)。

ベーグルとスープのセットとか下に書いてるけど、基本的にはコレしか頼んだことないです笑

そしてこれ、全て妙子さんの手作り!ベーグルも毎朝焼いているそうです。

この日は、チーズハンバーグのベーグルでした。

前回出したメニューとは違ったものを出すのが妙子さんのポリシーとのことで、お客さんが注文したものは全てメモしているんだとか。

素晴らしいホスピタリティ!

ベーグルもサラダもココットもスープも全部美味しかった!特にベーグルがもちもちでした〜!!

そして、コーヒーや紅茶は100バーツ(約340円)で飲み放題!破格!

他にワインやビールもありますよー!!

 

ショップ

色々話しながら美味しいランチをいただいてお腹を満たした後は、お買い物タイム。

カフェに加えて、妙子さんがタイや日本で仕入れてこられた素敵な服や雑貨が売ってあるセレクトショップが併設されています。

CORNET(コルネ)のピアスも置いてありました。イベントだと人が多くてゆっくり見れないけど、ここなら心ゆくまで選べます。

妙子さんが、その人に合いそうなアイテムをチョイスしておすすめしてくれるので、それもまた楽しくて!

自分では選ばないような洋服でも、着てみたらピッタリ!みたいなことも多々ありました。

友達とワイワイ言いながら買物するの、ほんと楽しい!

いつもあっという間に時間が経ってしまいます。

 

Cafe’s Bar By Taeko(たえこカフェ)12月の様子

例年、12月はすぐに予約が埋まってしまう人気シーズン。

人気の秘密は、妙子さん特製ローストビーフ!

2018年
2020年

そのまま食べても、マフィンと一緒に食べても何しても美味しい!

クリスマスということで、ワインも一緒に♡飲めない人には葡萄ジュース。

クリスマスディスプレイも素敵。

20年来のクリスマスツリーなんだとか。

ボケボケやけど2020年新しいツリーに買い換えられたそう!白いツリーも素敵!!

照明の使い方とか参考になります!

クリスマスの仮装グッズを使って写真撮ります!ワイン片手にめっちゃ楽しかった〜!

またしても買い物もはずみ、楽しい時間を過ごしたのでした。お誘いありがとうございますヾ(´∀`)ノ

 

Cafe’s Bar By Taeko(たえこカフェ)まとめ

自宅でカフェを開くなんて、憧れですよね。

ご飯が美味しいだけじゃなくて、妙子さんの温かい人柄でこれだけたくさんの人が訪れるんだろうなあ、としみじみ。

私もここで出会った友だちもいたり、友達同士を紹介したりして、なんだか凄くパワーを貰える場所なんですよね!!

1日1組限定とか予約制とか言うとちょっとハードル高く感じるけど、そんなに高くないです。気になる方は是非連絡してみてください〜!

私もこれからもお世話になりますヾ(´∀`)ノ

 

Cafe’s Bar By Taeko(たえこカフェ)店舗詳細

  • 電話082-6407770
  • メール:cafe-bar2010@hotmail.com
ABOUT ME
ぷくこ
バンコク在住6年目。大阪出身。 3歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を 分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活での おすすめグッズを紹介してます。