2024年3月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

BTSエカマイ周辺のレストラン

【ヒアハイ】ミシュラン掲載のシーフードタイレストラン!蟹とシャコは必食!!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

ミシュランガイドにも掲載された海鮮が美味しいタイレストラン・ヒアハイ。

ずーっと食べたいなあと思いつつ、なかなか行く機会がなく、こないだようやく行ってきましたー!!

コロナ前は大行列と聞いてたけど、今はそこまででもなくランチ時間でも普通に入れます。

でもGrabとかのデリバリー業者さんは、たくさんお店の前で待ってるけどね!

ヒアハイ 場所

ヒアハイがあるのは、エカマイ通り沿い。エカマイ10と12の間です。

見たところ駐車場はなさげ。

エカマイ通りから見ると、お店の前には青いタープがかかってます。

ヒアハイ 店内の様子

去年くらいに近くのもっとローカルっぽい食堂から引っ越したんよね。

だから中もキレイ!ちゃんとエアコンもついてるし、+で扇風機もあるし快適!!

ヒアハイ メニュー

メニューは他にも色々あるけどざっとこんな感じ!写真つきで見やすい。

そしてMust Try!とかオススメが書いてあるから注文しやすいですヾ(´∀`)ノ

シャコのガーリック炒め 380B

きたきた!シャコー!!シャコはタイに来てから大好きになったなあ。

身がぷりぷりで美味しいんよね。でもバンコクでは高級食材。この値段で頼めるなら全然アリ。しかもたくさん入ってる!!

そのままだとシンプルなので、ナムチムつけたほうがちょっと辛いけど美味しい!

蟹チャーハン 340B

もうひとつのメイン!蟹チャーハン!!この量の蟹凄くないですか!?

めっちゃ身がゴロゴロしてるー!!!!

これもまた美味しいわ。シャコのガーリックをこっちのチャーハンとあわせて食べても美味しい。ってかミックスしちゃってもいいかもね。

こんなにビールに合いそうなメニューなのに、ビール置いてないって何事!?

お姉さんに聞いたら、買って持ってきてって言われました笑

持込OKなのね!?次からはそうしよーっと!!笑

その後、何度か再訪!ハマってたのでデリバリーでもよく頼んでました。

やっぱりシャコとカニチャーハンは絶対頼んじゃう。

それに追加してキャベツのナンプラー炒め。

これなんだったかな。えびのすり身だったかな。曖昧ww

大勢で来ていろんなの頼んでシェアして食べるのがおすすめです!何を食べても美味しいです!!

ヒアハイ 店舗詳細

地図Googleマップで開く
営業時間10:00〜18:00
定休日月曜
電話06-3219-9100
WEBHPFacebookInstagram
キッズ情報ベビーチェアなし・ソファ席なし
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

こんな記事もおすすめ