タイ料理

【ワッタナー・パーニッチ】エカマイ通りで一際目を引く大きな鉄鍋の牛煮込み!

数年前に初めてエカマイのノムジットガイヤーンに来たときに、隣の鉄鍋でグツグツと煮込まれている牛煮込みが気になって気になって。

それなのに、なかなか訪れる機会がありませんでした。

それがようやく!行ってきましたよ〜!!

Wattana Panich(ワッタナー・パーニッチ)

牛煮込みが有名な、昼間は満席の人気店です〜!

Wattana Panich(ワッタナー・パーニッチ)場所

ワッタナーパニチがあるのは、エカマイ通りの18と20の間。

駅からは歩けないので、タクシーかシーロー、バイタクなどを使うのがおすすめです。

これがお店の外観。フードパンダのドライバーが待機しているということは、デリバリーもできるんですね。

隣にあるガイヤーンの名店・ノムジットガイヤーンも美味しいですよ〜。

 Wattana Panich(ワッタナー・パーニッチ)店内

そんなに広くない店内にお客さんがいっぱい!どうやら2階席もあるっぽいのですが、詳細は定かではありません。

エアコンはなく、扇風機のみなので熱気が凄い!でもこの雰囲気がいいんですよね〜。

店先で牛スジをぐつぐつ似ているこの鉄鍋。これ特注らしいですよ〜!!

牛モツの処理をするおばちゃん。じーっと見てたら、のばして見せてくれました。え、こんなに長いの!?笑

Wattana Panich(ワッタナー・パーニッチ)メニュー

お店の看板にタイ語でメニューがずらり。

ちゃんと英語表記ありのA4サイズメニューも渡されたので、安心してください。それの写真を撮るのをすっかり忘れてました。

シンプルなガオラオに、白ごはんを注文。クイッティアオにするのが一般的なんですけど、お腹が空いてガツンと食べたかったんですよね〜!

シナモンや八角など中華系のスパイスで牛肉を骨ごと煮ているんだそう。

あ〜お肉が美味しい〜!柔らかい!!

白いご飯に煮込んだ汁をかけて食べるのがお気に入り!

今度はクイッティアオにして食べてなきゃですね!

Wattana Panich(ワッタナー・パーニッチ)店舗詳細

住所336-338 soi18 Ekkamai, Sukhumvit 61
地図Google Mapで開く
営業時間10:00〜19:30
定休日なし
電話02-391-7264
WEBHP・Facebook・Instagram
キッズ情報ベビーチェアなし・ソファ席なし
ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 5歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年9月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならスカイスキャナー

国内・海外の世界約1200社の
航空会社・LCC・旅行代理店の航空券価格を一括比較!

スカイスキャナー公式で航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ