2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

BTSサイアム周辺のレストラン

【Jeh O(ジェーオー)】絶品ママートムヤム!いつも行列のバンコク大人気店へ気軽に行ける裏技を紹介!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
Klook.com

Miwako

こんにちは!Miwakoです。タイの風景やタイ料理が大好きで、街歩きを日々楽しんでいます。

毎日行列の絶えない、「ママートムヤム」が有名なJeh O(ジェーオー)

ここで言う「ママートムヤム」とは、タイのインスタント麺「ママー」に海鮮やお肉などがたっぷりのったトムヤム鍋のことです。

このお店「一度は聞いたことがある!」という方も多いのではないでしょうか。

以前(コロナ流行前)は23時以降にしか食べることができなかったという幻の「ママートムヤム」が、現在では営業開始時からオーダー可能なんです。

しかし、Jeh Oの話題と共に必ず上がるキーワードは「大行列」だと思います。

そんなふうに聞くと、お店に行くのは難易度が高いように感じるかもしれませんが、なんとなんと、待ち時間がほぼなく入店できる方法があるので、あわせてご紹介していきたいと思います。

Jeh O(ジェーオー) 場所

Jeh O(ジェーオー)は、「BTS ナショナルスタジアム駅」もしくは「MRT ファランポーン駅」から徒歩約15分の場所にあります。

準備中の店先の様子

営業開始前にお店の前にずらりと椅子が並び始めます。

営業開始直後の店先の様子

大量に準備されていた椅子も全然足りないほどの大行列です。

私はまだ観光客が戻ってくる前、オープン時間の30分ほど前に到着して、営業開始と共に入店できたのですが、

現在は15時から整理券を配布しているとのことで、長時間待ちは避けられません。

しかし!目から鱗な朗報が!!!

事前にKlookというサイトで予約しておくと、待ち時間なしで入店できるのです。

こんな大人気店に、ほぼ並ばずに訪問できるなんて、ありがたすぎます。

予約枠は先1ヶ月程度は埋まりがちなので、早めの予約がおすすめです。

Klookでミールチケットをチェック

Klookを使うときには当サイト「BANGKOK GIRLS NOTE」限定のクーポンコードを要チェック!

決済画面でクーポンコードを入力してください。

何度でも使える5%オフクーポン
→「PUKUKO5OFF」

※割引上限1,000円
※3,000円以上の利用

Jeh O(ジェーオー) お店の様子

それでは、お店の様子を紹介していきます。

入り口

ミシュランビブグルマンや、アジアのローカルフードTOP80などに選ばれている名店であることが分かります。

営業開始時に入店できたので、あまり人のいない写真ですが、広い店内はすぐに満席になりました。

Jeh O(ジェーオー) ママートムヤムが絶品!

この日はKlookで予約が可能なセットメニューにも入っている、お店の看板メニューの2品を注文しました。

Mama Tom Yum(Mama Noodles with Mixed Seafood, Eggs, and Pork Meatballs)

これが名物の「ママートムヤム」です!

ひとつひとつの具材が大きくてプリプリなのでかなり食べ応えのあるお鍋。クリーミーさと辛さの相性が抜群です!

大きなステンレスのボウルで出てくるので、常に温かい状態というわけではありませんが、このスープはマナオを絞ると爽やかになっていいアクセントになるので、冷めても美味しくいただけました。

Yum Salmon(Sour and Spicy Thai Style Salad with Salmon Sashimi)

このサーモンのヤム、肉厚ぷりっぷりでとても美味しかったです。

本来は、シーフード用のピリ辛なタレがヤムされて(混ぜ合わさって)提供されるのですが、タレは別添えも可能と友人に教えてもらい、分けてオーダーをしたら醤油も添えてくれました。

辛いのが好きな方・苦手な方の組み合わせや、ヤムも刺身も楽しみたい方はこの写真を指差して、別添えで提供してもらってみてください。

Jeh Oの周辺は夕方からオープンするお店が多く、大学も近いので学生が集まりとても賑わいのあるグルメなエリアです。

是非、観光がてら訪れてみてくださいね!

JehO(ร้านเจ๊โอว / ジェーオー) 店舗情報

住所113 ซอย จรัสเมือง Rong Muang,
Pathum Wan,
Bangkok 10330
地図Googleマップで開く
営業時間16:30〜0:00
定休日不定休
電話番号064-118-5888
WebサイトHP・FacebookInstagram
LINE@jo113

ABOUT ME
Miwako
Miwako
タイ在住。ローカルと都会のギャップ、新しさと古さが混在するタイが好き!日々街歩きとタイ料理、タイ産のコーヒーやお茶を楽しんでいます。

こんな記事もおすすめ