タイ料理

チェンマイの【Ginger Farm Kitchen(ジンジャーファームキッチン)】がバンコクに来た!!@プンナウィティ

チェンマイで可愛いなあ、行きたいなあと思ってたけど、時間がなくて行けなかった《Ginger Farm Kitchen(ジンジャーファームキッチン)》が、

バンコクに〜

来たーーーーー!!!!(なんか古っ)

最近、日本の食べたいものも、タイ国内の有名なものも、国外の美味しい料理も、全てバンコクで食べられるんじゃないかと思うくらい、新店がぞくぞくオープンしてる気がする!!

Ginger Farm Kitchenも可愛くて良かったよ。ちょっと紹介していきます!

GINGER FARM KITCHEN とは

カラフルポップな可愛い雑貨が日本でも人気の《GINGER》が手がけるレストラン。

そのGINJERの自社農園で育てているオーガニック野菜を使ったタイ料理が大人気。

チェンマイのおしゃれエリア・ニマンヘミンの中にあるワンニマンっていうモールの中にお店があって、これがまた外観とかが可愛いんですよ。

バンコクのお店では、GINGERの雑貨も取り扱っているっていうから、とっても楽しみにしていましたヾ(´∀`)ノ

GINGER FARM KITCHEN の場所

お店は、BTSプンナウィティ駅から直結の《101 The Third Place》というモール内にあります。

スカイウォークを5分ほど歩くと、左手に《101 The Third Place》が見えてきます。

かなり立派なモールです!!

中心地から少し外れているモールながら、バンコク内外の有名店が多数出店していて面白いモールでした。

モールの3階部分奥の方にお店はあります。

反対側からはこちら。

GINGER FARM KITCHEN の店内

ある程度予想はしてたけど、やっぱり可愛い!!!そして広い!!上から吊り下げられたライトがお店の世界観を作ってますね。

そして天井が高く作られているように思います。だからこそ、広い店内が余計に開放的に感じる。

可愛いだけじゃなくて、ソファ席たっぷりで、ゆったりできる雰囲気が素敵。ベビーチェアもあったので、子供連れも大歓迎です。

いやーどこを切り取っても絵になりますね。

たくさんの花も添えられていて、気持ちのいい店内です。

GINGERの雑貨も取り揃えてあります

GINGERといえばの定番・メラミン食器たちも種類豊富に置いてあります。

食器だけじゃなくて、カバンや人形、アロマオイルなど、その他雑貨も豊富。

GINGERといえば、バンコクだとメガバンナーにお店があったけど、今はなくなっちゃって、近くで見かけるとしたらエンポリかな?

でもエンポリって種類すくないので、これからGINGERの雑貨を探してるときは、このお店に来るといいですね!

GINGER FARM KITCHEN メニュー

この日は女子3人で色々食べたいものを頼んでみました!!!

トートマンクン 235B(約800円)

これ、必食メニュー!!今まで食べた中で一番のトートマンクンかもしれない!!

サクッとしていて、身はふわっ。タレをつけずにそのままでも、ほんのりとした甘みと塩気が感じられて本当に美味しい!タレをつけると更に美味しい!みんな食べるべし!!

海老とインゲンの炒めもの 135B

海老のペーストで炒めたものなんですけど、これがね、美味しいんですけどめちゃくちゃ辛かったです笑

ゲーンハンレー 225B

北タイ料理といえばのゲーンハンレー!たっぷりの生姜で豚肉を煮込んだカレーです。こちらもちょっと辛め。でもゆで卵とご飯でマイルドにしながら食べると美味しいです!

筍とキノコのスープ 155B

薄くスライスされたたけのこの食感が好き。

ソムタムポマライ 135B

色んな種類のフルーツが入ったソムタム!めっちゃ美味しかった〜!!こちらもオススメヾ(´∀`)ノ

これに水とお米を頼んで一人360B(約1,220円)ほどのお会計でした。

まとめ

以上、GINGER FARM KITCHENの紹介でした。

可愛くてオシャレな店舗でいただく北タイ料理としては、比較的リーズナブルな印象。

とにかくトートマンクンが美味しかった!!

まだまだ気になるメニューがあったので、また訪れてみたいなあと思ってますヾ(´∀`)ノ

ってゆうか、プンナウィティの101TheThirdPlace、良さそうなお店がいっぱいでちょっと気になる〜!!もっと探検してみたい〜!!

ジンジャーファームキッチン 店舗詳細

地図Googleマップで開く
営業時間10:00〜23:00
定休日なし
電話02-010-5235
WEBサイトhttps://www.gingerfarmkitchen.com/
キッズ情報ベビーチェアあり(IKEA)・ソファ席あり
ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 幼稚園児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年11月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外のLCCを含めた航空会社を比較
航空券の最安値にチャレンジ!

エクスペディアで航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ