バンコクごはん

【Enoteca(エノテカ)】雰囲気の良い一軒家レストランでいただくイタリアンディナー

自分の誕生日ディナーで、前から行きたかった【Enoteca(エノテカ)】に行ってきましたー!!

ミシュランプレートにも、トップイタリアンにも選ばれた格式高いイタリアン・Enoteca。

我が家にはハードル高いかな?と思ってたけど、調べてみたら4コースのテイスティングコースなら1,800バーツ++からあるんです。

ワインも有名らしくて、せっかくなのでワインペアリングもつけて、豪勢なディナーをいただきてきましたよ!!めちゃくちゃ美味しかったので、心からオススメしたい!!

 

Enoteca(エノテカ)の場所

エノテカがあるのは、スクンビットソイ27と29の間。

私はアソーク駅から歩いて行ったけど15分弱かかりました。ほどほど遠いのでタクシーとかで行くほうが楽チンだと思います。

雰囲気が最高ですね!決してめちゃくちゃ広い敷地じゃないのに、エントラスまでのアプローチの演出に拘りを感じます。

 

Enoteca(エノテカ) 店内の様子

店内は薄暗くて大人の雰囲気といった感じ。土曜日の夜に行きましたが、席はすべて満席。皆さんファランの方で、多分イタリア人?

本場の方に支持されているお店って信頼できますね!

4歳娘と一緒に行きましたが、ベビーチェアの確認を忘れました…!でも椅子も落ちづらいタイプのカウチだから子どもでも座りやすいと思います。

 

Enoteca(エノテカ)のメニュー

エノテカでは、アラカルトも頼めますが、今回はせっかくなのでコースでいただきました。コースって次に何が出てくるかワクワクするから好きなんです。

  1. 4コース1,800B++(ワインペアリング1,200B++)約7,160円
  2. 5コース2,100B++(ワインペアリング1,400B++)約8,350円
  3. 7コース2,900B++(ワインペアリング1,800B++)約11,530円

メニューの中身は毎月変わるみたい。

私たちは4コースを予約時にオーダーしていました。

せっかくなのでワインペアリングもつけて。ワインペアリングって私、人生初です!!ドキドキ!!

色々な芋をフライしたチップスたち。サクサクとして素材の味を楽しむ感じで美味。娘がめちゃくちゃ気に入ってました。

あと写真にはないけどパンも出てきて。パンもこれまたレベル高いのよ。

娘はこのスナックとパンでお腹を満たしておりました…!あとはちょこちょこ食べれそうなものをシェア。

「新メニューのサービスです」って持ってきてもらったこちら。

え?黒トリュフ?そんな丸ごと出てくるとかある?ってビックリしてたら、フェイクだよって笑

リコッタチーズとブラックオリーブで作られたこの黒トリュフ、口の中でとろけてめちゃくちゃ美味しい…!そして1杯目はスパークリングワインやったけど、めちゃくちゃ合う…!

やばい。この時点で幸せしかない!!

料理が出てくる前にワインが注がれます。今度は白ワイン?何が出てくるんやろう…!

ここからが4コースディナーの正式な始まり。こちらは前菜です。味はしっかりと口の中で反芻できるのに、言葉で説明できない…!この時点で酔っ払ってたのか?バカ私。

こちらは2品目。こんなラビオリ見たことある?

パルメザンチーズを敷き詰めたラビオリの生地に、ミンチとトリュフがのっていて、これがまた赤ワインと合うのよ。めちゃくちゃ美味しい…!

メインは子羊のロースト。赤ワインソースとマッシュポテトを絡めて食べると、もうたまりません。

ここしかない!っていうタイミングの固さで焼かれていて、凄く食べやすい。

徐々に終わりが近づいてくるのが切ない…!

グラニテっていうのかな?メインの後のお口直し。こちらは4コースの1種類には含まれません。スイカの氷菓子の上にものすごく軽いホイップ。スッキリ爽やかお味です。

こちらがデザート。ホットチョコレートと下にアイスが詰まっていて、溶かしながら一緒にして食べます。これまた斬新ー!!でもめちゃくちゃ美味しい!

デザートにはデザートワインを合わせてくれるのね。良き。

そしてそして!終わりかと思いきや、もう1皿プレートが運ばれてきた!

「何事!?」と思ったら、「Happy Birthday」の文字が!!なんとー!!ここでサプライズ!?夫よ、ありがとうー!!!

…なんてことはある訳もなく。私が予約時に「My Wife’s Birthday」って書き込んだのよ。別にその後に、その件について返信があったわけじゃないので、すっかり忘れてたけど。

だから「えーー!びっくりー!!」ってリアクションも決して嘘ではないのです笑

夫はサプライズというものが苦手というか興味がないというか、今までやってもらったことなんて一度もないので。

サプライズは待っててもやってこない。自分で演出していかないとね笑

お店からの心遣いのミルフィーユ。とっても美味しかったです。

さてそろそろお会計か…なんて思ってたら、最後にもお茶菓子出てきたー!!もうね。びっくりですよ。4コースディナーやのに、デザートだけで4種類出てきちゃってる笑

お腹もパンパンです!!

もうね。接客も味も雰囲気も、全部120点満点ですよ!幸せすぎたー!!!!!

家族3人、合計で7,500バーツでした◎

 

Enoteca(エノテカ) 施設詳細

住所Soi Sukhumvit 27、Khwaeng Khlong Toei Nuea、Khet Watthana、Krung Thep Maha Nakhon 10110
地図GoogleMAPで開く
営業時間18:00〜22:30
定休日なし
電話02-258-4386
WEBHPFacebookInstagram
キッズ情報

※2020年12月31日現在:1バーツ=約3.4円

ABOUT ME
ぷくこ
バンコク在住6年目。大阪出身。 3歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を 分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活での おすすめグッズを紹介してます。