生活情報

【Nintendo Switch】タイ・バンコクMBKでニンテンドースイッチを買ったよ!ソフト購入など色々解説!

f:id:pukuko15:20170914004203j:plain

前に友だちの家でスプラトゥーンをやらせてもらってから、ニンテンドースイッチがほしいと言い続けて3年。ついに買った!買ったよー!!

Switch買ったよーーーー!!!

あつもりが流行ってたときでも、リングフィットが流行ってるときでも、ほしいなあと思いつつも買わなかったSwitch。

少し前に家族でMBKに行ったら思ってたより安くて衝動買い!!

今年1年頑張ったぷくこ家全員へのクリスマスプレゼント(位置づけが謎w)ってことで、念願のSwitchデビュー\(^o^)/

どこのお店で買ったか、ソフトってパッケージとダウンロードどっち?ダウンロード時の注意点などを色々レポートしていきまーす!!

※Switchは2020年11月末に購入したときの金額です。

 

タイでニンテンドースイッチ どこで買う?

ニンテンドースイッチはタイでも色々な場所で買えるんですけど、ちょっとまとめてみますねー!

ちなみに2020年12月22日現在での日本での定価は32,978円です。

MBK

まずはゲーム購入の鉄板MBKですよね!!

私が買ったのは、MBK5階にある「iSquare SoftGame」っていうお店!各ゲーム屋さんで値段を聞いて回った結果ここが一番安かったんです。

そのお値段10,000バーツ(約34,000円)。

コロナ渦のSwitchが品薄のときは一時期13,000〜14,000バーツくらいしてた記憶があったので、これは買いやなと!

ショップカード

まあMBKで聞いて回る金額は、時期によって一番安いお店は変わると思うので、何店舗か回って一番安いところで買ったらいいと思います。

今回はたまたま「iSquare SoftGame」が安かった!店員さんも親切やった!

動作確認もしてくれるし、ジョイコンのキャップも無料で選ばせてくれました。1年間有効の保証書も有。

あと画面保護フィルムもその場で貼ってくれたよ。いくらやったか忘れたなあ。

こちらも同じMBK5階のお店。こっちだと10,300バーツって言われたんですよね。

交渉したら10,000バーツになったかもしれないんですけど、最初から10,000バーツって言ってくれた「iSquare SoftGame」で買いました!

4階のINTER GAMEってお店にもSwitch売ってたけど、ここは11,000バーツって言われた。

f:id:pukuko15:20170914004114j:plain

ちなみに、2017年にMBKで聞いて回ったときは11,500バーツだったので、そのときより安くなってますね〜!

f:id:pukuko15:20170914004017j:plain昔MBKで見かけたスライムのプレステ4コントローラー。可愛いからここに貼っとく

 

LAZADA

あとSwitch買うのにオススメなのは、みんな大好きLAZADA!

2020年12月21日現在

家でポチればいいだけなので、交通費考えたらLAZADAで買うの全然有りだと思います。

2020年12月12日の最安値

1212セールとのときは、なんと10,000バーツを切って9,730バーツ(約33,080円)!!これ今まで見た中で最安かも!

 

その他

あと安いとこだと、ヤワラートのメガプラザとかフォーチュンタウンですかね。私は実際行ってないけど、友だちいわくメガプラザ安かったとのこと。

ショッピングモール内の電気屋さんだとやっぱりちょっと高いです…!

 

タイのニンテンドースイッチ 開封の儀

わーいこれこれ!グレーもあったけど、ネオンにしたよ!

ってクリスマスプレゼントやのに、クリスマス待たずに開けちゃってるよー!!

 

ジョイコンのキャップは好きなのを無料で選ばせてくれたよ!この2つは娘チョイス。なぜにくまモン。Switch関係ないがな。

内容物はこんな感じ!

充電器は2つ穴用で変換プラグなしでそのまま使えます。なのにセットにプラグもついてた!なぜ?笑

あと説明書は全部英語でした。ググれば設定とか全部出てくるから大丈夫。

 

ニンテンドースイッチのソフトもあわせて購入!

ニンテンドースイッチ本体が手に入ったら次はソフトですよね。

海外で購入する際に気になることをまとめてみました!

パッケージ版

LAZADAの1212セールで安かったから、マリオカートを1,528バーツ(約5,190円)で購入。(私はスプラトゥーンが欲しかったのに…!)

ダウンロード版だと6,578円だったから、かなり安く買えました\(^o^)/

US版なんですけど、ちゃんと日本語でプレーできます!

 

ダウンロード版

ソフトをダウンロードしたいときは、HOME画面からニンテンドーeショップを選択。

マイニンテンドーIDを作ってない人は新規登録が必要です。

ここでニンテンドーIDを作るときの最重要注意点!

ユーザー情報のプロフィール欄「国/地域」は必ず【日本】にしておくこと!じゃないと、ソフトがダウンロードできません。

もうIDを持ってて、タイで登録しちゃったよって人は、アカウント情報ページのプロフィールの変更から変更可能です。

ニンテンドーeショップの画面の中から欲しいソフトを選びます。

やりたかった桃鉄!!

ぽちっ!購入!使ったのは日本のクレジットカード。その他ペイパルやプリペイドカードも選べました。

ちなみに本体容量が25GBで、桃鉄の容量は1.4GB。まだまだ余裕があります。

でもスプラトゥーンとかは容量けっこう食うらしいから、たくさんダウンロードする人はSDカード買ってたほうがいいかも。うちも念のためLAZADAで買いました。

Switchって付属品とか色々買うものあるけど、全部LAZADAで売ってるから、必要になってからでも全然困らんね〜!

created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
バンコク在住6年目。大阪出身。 3歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を 分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活での おすすめグッズを紹介してます。