2024年1月現在:1バーツ=約4円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコクごはん

【クイティアオ ヌア ナーイ ソーイ】地元の人にも観光客にも愛される老舗の牛肉麺

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

Miwako

こんにちは!Miwakoです。タイの風景やタイ料理が大好きで、街歩きを日々楽しんでいます。

バンコクの観光といえば必ずと言って良いほど名の上がる、「カオサン通り」と「チャオプラヤ川」。

その間に位置するのが、牛肉のクイッティアオが有名なローカル食堂【クイティアオ ヌア ナーイ ソーイ】

ローカルな雰囲気も楽しめつつ、隣接しているアイス屋さんやカフェも素敵だったので、時間に限りのある観光時にとってもおすすめしたいスポットです!

クイティアオ ヌア ナーイ ソーイの場所

お店は、カオサン通りから徒歩約10分、Phra Athit 通り沿いに位置します。

こちらお店の看板。

クイティアオ ヌア ナーイ ソーイのお店の様子

私が伺ったのはお昼のピーク時間が過ぎた頃。

訪問時には満席だった店内も、食後には空席が目立つほどでした。

時間をかけて煮込まれた牛肉やスープが次々と注がれます。

とても回転が早いので、満席でも少し待てば順番が回ってくるのでご安心ください。

クイティアオ ヌア ナーイ ソーイのメニュー

メニューは写真付き、英語表記ありです。

麺とトッピングを選びます。値段の差はサイズの違いです。

私は今回「センレック/A1:Stewed Beef Soup/普通盛り(100THB)」をオーダーしました。

同じ建物の2階にあるカフェのドリンクメニューも同時に注文が可能です。

ゴロゴロとした大きなお肉は、じっくり煮込まれているためほろほろと柔らかいのです。

スープは味変不要なほどしっかりとした味付けですが重たくなく、

麺は弾力があり、もちっとしていて美味しい!

さすが、創業約50年の人気店ですね!

おまけ

さて、食後にアイスや、素敵なカフェでコーヒーをいただきたくはないでしょうか?

隣接した建物の1階にはアイス屋さん【COCONUT CULTURE】、その2階にはインテリアや音楽を楽しめるカフェ【pulse】があります。

COCONUT CULTURE(1階)
COCONUT CULTURE(1階)

ココナッツアイスはもちろん、南国フルーツのアイスなどよりどりみどり。

pulse(2階)

Miwako

ここなら美味しいローカルごはんと美味しいアイスと美味しいコーヒーが一度に堪能できるので、ぜひ訪れてみてください!

クイティアオ ヌア ナーイ ソーイ 店舗情報

住所100/4-5 Phra Athit Rd,
Chana Songkhram,
Phra Nakhon,
Bangkok 10200 タイ
地図Googleマップで開く
営業時間7:00〜21:00
定休日なし
電話番号062-064-3934
WebサイトInstagramFacebook
ABOUT ME
Miwako
Miwako
タイ在住。ローカルと都会のギャップ、新しさと古さが混在するタイが好き!日々街歩きとタイ料理、タイ産のコーヒーやお茶を楽しんでいます。

こんな記事もおすすめ