バンコクごはん

【L’Oliva(ロリーヴァ)】雰囲気抜群の一軒家イタリアンレストラン@トンロー

loliva

今回ご紹介するのは偶数側ソイ36にあるレストランレストラン・L’Oliva(ロリーヴァ)

2019年にできてから、何度か訪れているお気に入りのお店です。

オーナーがアドリア海沿岸の街アブルッツォ出身ということで、どの料理もイタリアの本格的な味を楽しむことが出来ます。

一軒家レストランで、雰囲気もとても良くてオススメです!!

夕方16時から19時までやっているハッピーアワー”Aperitivo Italiano”にも注目!

L’Oliva(ロリーヴァ)の場所

L’Oliva(ロリーヴァ)があるのは、BTSトンロー駅から歩いて5分ほど。

スクンビットソイ36を南方向に歩いていき、2つ目の路地を右に入ります。

少し歩いて右手に見えてくる建物が、お目当てのお店です。

敷地が広く、ゆったりとした一軒家レストランです。

L’Oliva(ロリーヴァ)の店内

店内は、温かみのある木の内装で、気取らない雰囲気が素敵。

広々としていて、お1人様ランチから、大人数での会食まで、様々なシーンに対応しています。

個人的には、入ってすぐのバーカウンターのデザインが好き。

ブルーグリーン×ウォールナット、そこにレザーって組み合わせ、いいわあ。

ソファ席やベビーチェアもあって、子連れでも大丈夫です。

大人数用でパーティができるような個室もあり。

こちらの庭も素敵ー!!

2階もあらゆるシーンに対応できるようになっています。

アンティーク風のインテリアがまたおしゃれで落ち着くんです。

2階のテラス席も最高!

こちらで、16時〜19時までやっているハッピーアワー”Aperitivo Italiano”が毎日振る舞われています。

Aperitivoとはイタリア語で食前酒のこと。

夕食時間が遅いイタリア人には、夕食前に軽食をつまみながら食前酒を飲む習慣があるそう。そんなイタリアの文化をタイでも広めたいと思い、始められたプランです。

夕食前に軽食とお酒を摘むことで胃液の分泌を促し、ディナータイムの消化を助ける目的もあるとのこと。

L’Oliva(ロリーヴァ)のメニュー

L’Oliva(オリーヴァ)のメニューは、文字のみのシンプルなものなので、ちょっと分かりづらいかも。

Instagramなどで写真を見ながら注文するほうが簡単です。

聞いたらランチセットもありましたよ。

人数がそこそこいるなら、アラカルトでオーダーしてシェアするほうがオススメです。

で、まず頼んだのがこちら。牛肉のカルパッチョ。お肉の下にはロケットサラダが隠れています。

この牛肉がかなーり薄くて、口の中に入れると同時にトロける!すぐなくなっちゃうけど!笑

牛肉、ルッコラ、チーズ、バルサミコソース…うん!間違いない!!

もう一つ頼んだのが、プロシュートとブッラータチーズのピザ!

このビジュアルを見たら、そりゃあ頼んじゃいますよねえ!?

ブッラータチーズ、切ったらトローっとなるかと思いきや、全くそんなことはなく笑

でもでも、生地がサクッモチっの好きな感じで美味しかったです!!

以下、再訪したので追記していきます!

L'Oliva

このサラダにかかってるバルサミコドレッシングが美味しくて!!

loliva

あとこのピザも最高!!生ハムの塩気と、ナッツの歯ごたえが好き。

シグネチャーっぽいこちらのパスタ。これだけちょっと普通だったかな?

以下、さらに再訪した時の写真

娘用に頼んだトマトソース。通常メインにはないんですけど、頼んだら作ってくれました。これがまあ美味しいんだ。

本当に美味しいお店は、シンプルなトマトソースのパスタで分かる気がする。

パンにつけて食べる、ブラックオリーブのソースが最高。

いちごの入ったサラダ。バルサミコドレッシングで食べるフルーツサラダってこんなに美味しいのか。

リゾットもお米の硬さと塩気がちょうどいい。好みすぎる!

このお店は何回来ても、何を食べても美味しいので本当おすすめ!!

L’Oliva(ロリーヴァ)店舗詳細

住所Soi 36 Subsoi 2, Khwaeng Khlong Tan,
Khet Khlong Toei, Bangkok 10110 タイ
地図Googleマップで開く
営業時間11:00〜22:30
定休日なし
電話094-858-9868
WEBHPFacebookInstagram
キッズ情報ベビーチェアあり(IKEA)・ソファ席あり
ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 幼稚園児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年10月現在:1バーツ=約3.8円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外の世界約400社以上の
航空会社・LCC・旅行代理店の航空券価格を一括比較!

エクスペディア公式で航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ