2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

BTSナナ周辺のレストラン

ナナ駅のインド料理屋さん《Akbar(アクバル)》のチキンコルマカレーがめちゃうま!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
Klook.com
Akbar

たまに無性に食べたくなるインドカレー。

グルメな友人おすすめのAkbar(アクバル)で食べたカレーが、とっても美味しかったので紹介したいと思います!

カレー以外にもタンドリーチキンもビリヤニも頼んだもの全部アタリでした!!

人気のアフリカ布屋さんまで歩いて1分なので、興味のある人は、あわせて覗いてみても良いかも!

Akbar(アクバル)の場所

アクバルがあるのは、BTSナナ駅から歩いて5分ほど。

ナナ駅を出て、プルンチット方面にスクンビット通りを真っ直ぐ歩いていきます。

ソイ3入口にある、ナナスクエアまで行くと右へ。

そのまま少し歩くと、左手に赤と白の看板のお店が見えてくるはず。

いやー、ナナってたくさんインド料理屋さんがあって、どこ入っていいのか分からんけど、詳しい人ってよく見つけるよね。マジ尊敬。

Akbar(アクバル)の店内

アクバル

店内は、ちょっと薄暗い雰囲気で、一人で来たらめっちゃビクビクしちゃう異国情緒漂う感じ。

っていうか、現地待ち合わせで一番についたので、メニュー見ながらドキドキしてました笑

でも写真奥にうつってるウェイターのお兄さんが、親切でした◎

Akbar(アクバル)のメニュー

メニュー写真これしかなかった…!英語ですし、一部のメニューには写真もついているので分かりやすいかと!

Akbar
チキンコルマカレー

おそらくお店の一番人気がバターチキンカレーで、「これがバターチキンだよ!」ってメニューにも注意書きがあったくらいなんですけど、今回は友達オススメのチキンコルマをオーダー。

うん!めっちゃ美味しい!!

バターだとちょっと重たい感じがするんですが、コルマだとそこまで重たくない!でもしっかりコクがあって、いくらでも食べられそう◎

調べてみたら、コルマって、ウルドゥ語で「蒸し煮」を表す「コマ」という単語に由来するそうです。

写真はないけど、ナンも塩気が絶妙でめっちゃ好み!

タンドリーチキン

確かこれでハーフサイズだったはず。3人でシェアするには十分でした。

もっと辛いかな?と思ったけど、辛すぎる料理が苦手な私でも美味しい辛さ。スパイスが効いていて、とっても美味でした!

ビリヤニ
ビリヤニ

あとはインド版炒飯のビリヤニ。確か海老入り。

味が米一粒一粒まで染みていて、これまた美味!今回頼んだのどれもハズレ無しで満足〜!!

Akbar(アクバル)まとめ

以上、Akbar Restaurantについて紹介してみました!

記事書くのにお店のFacebook見てたら、DACOのアラブ特集でも載ってたお店なんですね。

記事によると、ひよこ豆のカレー・ダルカレーが人気なんだとか。

それも今度行ったときに試してみたい!大勢で行って、いろんなカレーを食べ比べるのもいいなあ。

Akbar(アクバル)店舗情報

住所4 Soi Sukhumvit 3
地図Google Mapで開く
営業時間11:00〜深夜1:00
定休日なし
電話02-255-6935
WEBHPFacebook・Instagram
キッズ情報ベビーチェアなし・ソファ席なし・キッズメニューなし
お店から徒歩1分!
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ