タイ料理

【Pongchuros(ポンチューロット)】MSG不使用のイサーン料理@チョンノンシー

自粛前に行ったお店やけど、すっごく美味しくて、あそこのイカのヤム、また食べたいな〜とたまに思い出すから書いちゃう!(って時間なくて書けてないけど書きたいお店いっぱいあるから早く書きたい)

BTSチョンノンシー駅から徒歩5分ほどの場所にあるイサーン料理のお店【Pongchuros(ポンチューロット)】

店名にタイ語で化学調味料(MSG)の名前が付いてますが、MSGは不使用。

MSGを使った料理を出してるお店と同じように、夢中になる味を目指しているからとのこと。

確かに、定番のメニューでも、そのへんのお店よりもより一層コクがあるというか、深い味に感じました。ほんと何食べても美味しかった!

行ったときはソフトオープン中やったけど、コロナを経て本格オープンしてるみたい!メニューとか一部変わってるかもしれません。

 

Pongchuros(ポンチューロット)場所

ポンチューロットがあるのは、BTSチョンノンシー駅から歩いて5分ほどの場所。

マハナコンタワーとは反対側に降りて、少し歩くとすぐ到着しました!

こちら外観。できたばかりということで白い壁が眩しいです!

Kessara hotelと併設されていて駐車場もあるので車でもOK。

駐車場も有りました。

 

Pongchuros(ポンチューロット)店内

これお客さんが帰った頃を撮りましたが、店内はオープンと同時に凄い人!周辺のビジネスマンの方々がこぞって食べに来ているようでした。

シンプルなテーブルと椅子といった作りで、ソファ席やベビーチェアなどは見当たりませんでした。

 

Pongchuros(ポンチューロット)メニュー

細かい文字のみメニューを載せられてもって感じだと思いますが、念のため。

悩んだ末に、結局Instagramで写真を見て気になったメニューを注文するという。やっぱ写真重要ですよね笑

これはカオニャオ。くるまれてる紙が可愛い!

アボカドとカイケムのヤム 255バーツ

アボカドラバーとしては、メニューにアボカドを見つけると頼まずにはいられない!アボカドのクリーミーな口当たりと、カイケム(塩漬け卵)がよく合ってる!

ミニトマトも入ってるけど、カイケムと間違えがち。

コームーヤーンのパッタイ 125B

どうやらシグネチャーなのかな。けっこうInstagramでも頼んでる人をよく見ました!コームーヤーン好きだからパッタイと組み合わせて食べるのも良いですねー!!

イカのヤム 175バーツ

個人的にはこれが大ヒット!イカのゲソがチュルチュル新鮮で美味しい〜!!!

エビの塩炒め 355B

あとこっちも良い!!シンプルな炒めものながら、旨味がオイルにめっちゃ出てる!エビもぷりぷりでした!

ソーダと氷などを頼んで3人で1,118バーツ。割ったら1人370バーツくらいでした!

あーこの日一緒に行って以来会えてない友人きょんさん…!にっくきコロナめ!!

 

Pongchuros(ポンチューロット)店舗詳細

住所38 Si Lom 3, Silom, Bang Rak, Bangkok 10500
地図GoogleMapで開く
営業時間11:00〜21:00
定休日水曜日
電話082-504-1198
WEBHP・FacebookInstagram
キッズ情報ベビーチェア・ソファ席なし

※2020年7月30日現在:1バーツ=約3.4円

【Brioche from heaven(ブリオッシュフロムヘブン)】チョンノンシーで大人気のブリオッシュ専門店 チョンノンシーでオープンしたばかりのブリオッシュ専門店が、今お洒落なタイ人ガールに人気!! チョンノンシー駅前の好立地とい...
【永和豆漿(Yong He Dou Jiang)】バンコクで一番と名高い小籠包の名店@チョンノンシーBTSチョンノンシー駅にある永和豆漿は、バンコクで一番と言われるくらいの小籠包の名店。でも、小籠包以外にもおすすめがあるんです!行き方や店内の様子、メニューについて紹介しています。...
ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻5年生。3歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!