2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

シーロム・サトーン周辺のレストラン

【Pongchuros(ポンチューロット)】MSG不使用のイサーン料理@チョンノンシー

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
Klook.com

少し前に行ったお店やけど、すっごく美味しくて、あそこのイカのヤム、また食べたいな〜とたまに思い出すから書いちゃう!

BTSチョンノンシー駅から徒歩5分ほどの場所にあるイサーン料理のお店【Pongchuros(ポンチューロット)】

店名にタイ語で化学調味料(MSG)の名前が付いてますが、MSGは不使用。

MSGを使った料理を出してるお店と同じように、夢中になる味を目指しているからとのこと。

確かに、定番のメニューでも、そのへんのお店よりもより一層コクがあるというか、深い味に感じました。ほんと何食べても美味しかった!

Pongchuros(ポンチューロット)場所

ポンチューロットがあるのは、BTSチョンノンシー駅から歩いて5分ほどの場所。

マハナコンタワーとは反対側に降りて、少し歩くとすぐ到着しました!

こちら外観。できたばかりということで白い壁が眩しいです!

Kessara hotelと併設されていて駐車場もあるので車でもOK。

駐車場も有りました。

Pongchuros(ポンチューロット)店内

これお客さんが帰った頃を撮りましたが、店内はオープンと同時に凄い人!周辺のビジネスマンの方々がこぞって食べに来ているようでした。

シンプルなテーブルと椅子といった作りで、ソファ席やベビーチェアなどは見当たりませんでした。

Pongchuros(ポンチューロット)メニュー

細かい文字のみメニューを載せられてもって感じだと思いますが、念のため。

悩んだ末に、結局Instagramで写真を見て気になったメニューを注文するという。やっぱ写真重要ですよね笑

これはカオニャオ。くるまれてる紙が可愛い!

アボカドとカイケムのヤム 255バーツ

アボカドラバーとしては、メニューにアボカドを見つけると頼まずにはいられない!アボカドのクリーミーな口当たりと、カイケム(塩漬け卵)がよく合ってる!

ミニトマトも入ってるけど、カイケムと間違えがち。

コームーヤーンのパッタイ 125B

どうやらシグネチャーなのかな。けっこうInstagramでも頼んでる人をよく見ました!コームーヤーン好きだからパッタイと組み合わせて食べるのも良いですねー!!

イカのヤム 175バーツ

個人的にはこれが大ヒット!イカのゲソがチュルチュル新鮮で美味しい〜!!!

エビの塩炒め 355B

あとこっちも良い!!シンプルな炒めものながら、旨味がオイルにめっちゃ出てる!エビもぷりぷりでした!

ソーダと氷などを頼んで3人で1,118バーツ。割ったら1人370バーツくらいでした!

Pongchuros(ポンチューロット)店舗詳細

最寄り駅BTSチョンノンシー駅から徒歩約5分
住所38 Si Lom 3, Silom, Bang Rak, Bangkok 10500 タイ
地図Googleマップで開く
電話082-504-1198
営業時間

11:00〜21:00

定休日なし
WEBHP・Facebook・Instagram
キッズ情報ベビーチェアなし・ソファ席なし
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ