セール&買い物

【Baan Lae Suan Fair(バーンレスアン)】家と庭のフェアだけど雑貨が可愛い!

バーンレスアン

年に2回のスタイルフェアが、来年から年に1回になるってご存知でした…?

私、知らなくてツイッターで嘆いていたら、こっちのイベントも楽しいよとフォロワーさんから教えていただきました!

それが、IMAPACTでやってる《Baan Lae Suan Fair(バーンレスアン)》

インパクトって遠いし面倒だなと思ってたんですが、行ってよかった!めっちゃ楽しかった!!

行ったことないよ〜っていう方用にいっぱい写真を撮ってきたのでご覧くださいましヾ(´∀`)ノ

スパ用品の売っていないスタイルフェアって感じですよ〜!

 

バーンレスアン 概要

期間

2019年10月期の開催期間は以下の通り。

  • 期間:2019年10月18日〜27日
  • 時間:9:30〜21:00

 

場所

バーンレスアンの会場はムアントンタニー県にあるインパクトアリーナ。

インパクトは迷ってしまうくらいに広いですが、目的地はチャレンジャーホールの1〜3です。

インパクトへは、BTSモーチット駅から専用バンが出ています。

詳しくはサクさんのブログにて。

 

広告

バーンレスアンで売ってるもの

雑貨

家と庭のブースが大半の中、私がテンションが上がったのは雑貨コーナー。という訳で雑貨コーナーの写真が多めです笑

ここ、ホーローやブリキの小物入れなど、THE・女子の好きな感じっていう雑貨がたくさん!

チャトチャックプラザにあるVILAに置いてあるものがチラホラ。でも店名は違うんですよねえ。

このへんの小皿もめっちゃ好き。

シーズンということもあり、クリスマス雑貨のお店も出ていました。

このフェルト地のアドベントカレンダー、可愛かったー!199バーツでした。

この栓抜きもオシャレ!引き出しに入れておくんじゃなくて、外に飾っておける栓抜きっていいなあ。150バーツ。

革製品のお店もたくさん出店していましたね。スタイルフェアで見たようなお店もちらほら。

このティッシュケースの革の質感好き。

Labrador(ラブラドール)、ターミナル21やセントラルエンバシーにも店舗がある革製品のお店ですね。

うう…この調味料入れかわいすぎる〜!!

このへんの陶器の器、チャトチャックでも売ってますね。でもセンスの良いものだけを選りすぐっているので、ほんと目の保養です。

ナチュラルなコットンバッグや麻素材の小物入れのお店。去年のスタイルフェアでここの買ったなあ。

ここのバッグ、裏地もついてしっかりしてるのが良いんですよね〜。

チェンマイ雑貨のカラフルなブースが目を引きます。

ナチュラルな藍染の洋服たちが好きすぎる!この雰囲気!

ターミナル21にも店舗のある世界地図のマグネット屋さん。ここにも出店されてました!

これもスタイルフェアで見たお店!しっかりとしたランドリーバッグが見るたびに気になる!

ムジナでも取り扱っているPALINIの帽子が半額!ベレー帽は600バーツになってました!

アクセサリーなんかもセンスが良いものばかり。

ビックリしたのは、なぜか日本から来たと思われるぬいぐるみのお店があったこと!

これ、幼児の家庭に一家に必ず一体はあるプリちぃ★ビーンズシリーズじゃないですか!

うちにもアンパンマンとコキンちゃんがいるんですよ…。新品定価だと1,000円くらいなんですが、中古とはいえ状態の良いものが150バーツ(約520円)でしたよ。

 

 

インテリア・家電

インテリアと家電のコーナーも大充実!!

え?家ですよね?

一枚板のテーブル、いつか家にほしいと憧れてるんですが、果たしてそんな日は来るのか…?

これまた憧れのロッキングチェア!

最近ミックスチャトチャにスタイルフェアでも見るんですけど、流行ってるんですかね?安くなってましたよ〜!

扇風機かっこいい!

ルンバも売ってました。プロモーション価格とのことですよ。

OYASUMIって日本語やん!

フレンチシャビーなガーリーな雰囲気。

タイにもこんな日本っぽい学習机があるんですね。

子ども用のベッドも可愛いものがいっぱい!

ローランドまで!ほんとなんでもありますね〜!

ネスプレッソもありました。安いのかな?

とにかくインテリアも家電も知ってるメーカーからたくさん出ていて、デパート行くよりまずココ!って感じでした。

 

植栽・ガーデニング用品

まあなんといっても多いのが植栽!!ガーデニング用品!!こんなに素敵な外構まで買えるなんて!

なんてメルヘンな空間!

自宅のグリーンを探しに来たのかなって雰囲気の方がたくさんでした。

ホール外の雑貨コーナーも見逃せません。

 

ホール外も見ものです

ホールの外にも見逃せないブースが勢揃い!

ドイツから輸入されたという革製のメジャー。これがもうめっちゃ良くて!!でもさすがドイツ製だけあって高かった…!

この手織りのアクセサリーも素敵すぎる〜!!!!!

この刺繍も最高じゃないですか?

 

バーンレスアンの食事とキッズスペース

バーンレスアン内には、食事ができるスペースも。ホール外にも、マクドナルドやスターバックスなどの飲食チェーンもあるので、食べるものには困りません。

会場奥にはキッズスペースも。滑り台は使えなくなってましたが、キッチンがとっても可愛かったです。

キッズスペースの隣では、生演奏も。これがまた心地よい歌声で聞き入っちゃいました。

生演奏を聞きつつ、子供が遊んでるのを見つつ、タイ語で書かれたインテリア雑誌をパラパラ物色しつつ。タイのインテリア雑誌も装飾とか凝っていてオシャレなんですねー!

 

バーンレスアン まとめ

そんなこんなで、バーンレスアンの様子を写真たっぷりにお届けしてみました。

もう終わりかけではありますが、是非お時間のある方は行ってみてください!!

期間2019年10月18日〜27日
時間9:30〜21:00
場所IMPACT ChallengerHALL 1〜3
地図GoogleMapで開く
WEBHPFacebookInstagram

※2019年10月25日現在:1バーツ=約3.5円

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!
日本への一時帰国時におすすめなポケットWi-Fi

日本への一時帰国時の通信環境は悩みのタネですよね。

ぷくこのおすすめは【Wi-Fi東京】!!

>>日本への一時帰国時のWi-Fiレンタルは「Wi-Fi東京」で決まり!!

  • 日額レンタル料金が200円(30日プランの場合)〜
  • 通信容量が無制限!最大10台同時接続可能!

Wi-Fi東京を詳しく見てみる