セール・イベント

【KUSKUS(クスクス)】バンコク店のセールで可愛いキッチン雑貨を大人買い!

現在、バンコクはどこに行っても絶賛セール中!!

いろいろな場所のセールが気になるのですが、先日行って爆買いしてきたのがこちら!!

KUSKUS(クスクス)のフジホーロー大規模セール!!

KUSKUSの商品って高品質だから、普段はなかなか手が出ないんですけど、今回はフジホーロー30〜60%オフ!!

バンコクに来てから密かに集めてるホーロー製品。やっぱり見た目も可愛いし、使い勝手も良いしで、是非ともおすすめしたい!!

セール情報

 

KUSKUSとは

そもそもKUSKUSとは?ってところから。

木製キッチンウェア・CHABATREE(チャバツリー)やガラス雑貨のweck(ウェック)富士ホーローなど、タイに工場を持つ、可愛いキッチン雑貨ブランドを集めた雑貨屋さん。

オーナーはタイ在住の日本人の方です。

特にKUSKUSの代名詞であるCHABATREE(チャバツリー)の商品は、選び抜かれた木工職人が、見事な職人技を駆使して美しい曲線を作り出し、工業製品にはない温かみを感じさせます。

で、今回のセールでは富士ホーローが30〜60%オフ!!CHABATREE商品は10%オフとなっています!!お買い得!!

 

KUSKUSの場所

KUSKUSは現在バンコク内に2店舗あります。

KUSKUS 本店

KUSKUSバンコク本店があるのは、ラップラオ地区。

スクンビット地区からだと、エカマイ駅からずーっと北上して、車で30分ほどで到着します。

ファミリーカー以外だったら、Grabで指定して行くのが一番ラクだと思います。

もしくは最寄りの駅(BTSパホンヨーティンorMRTラップラオ駅)からタクシーか。でもタクシーで場所を指示するのが大変なので、そこからもGrabがラクかなあ。

これ、お店の前にある標識なので、これを見せれば辿り着けるかも知れません。

この角にあるのがお店です。2018年4月にリニューアルオープンしたばかりなので綺麗です!

 

KUSKUS セントラルワールド店

行きやすいのはセントラルワールド店ですね!5階にあります。ZENとの境界近くにあるポップアップストアのような売り場です。

売れ筋の商品は幅広く置いてありますが、商品数は圧倒的に本店の方が多いですね。

 

KUSKUSセールで売られてるもの

うわー!!!もう置いてあるもの全部が可愛い♡

使い勝手の良い両手鍋は18cmと20cmが有り。

大きなお鍋は開けてみてびっくり!

蒸し器もついてるんですー!これは便利!!

天ぷら鍋もありました。なんと温度計つき!

コロンとしたフォルムが可愛いお鍋。

あれば何かと便利なミルクパン!

こちらは蓋なし!!

富士ホーローのタッパーは使い勝手の良い鉄板商品ですね。

ケトルも可愛い〜!!!私、赤いケトルを持ってたのに、コンロの日を消し忘れて焦がしてしまった苦い記憶が…汗

60%オフなので迷わず購入!

私、味噌ポットも持ってますが、めっちゃ良いですよ〜

CHABATREEの木製キッチン雑貨たち。どれも、繊細で美しいフォルムで、他にはない良さがあるんですよね。

さらに、無塗装・無漂白。有毒な化学塗料などは使われていないので、安心です。

可愛い色合いと木の蓋が可愛い収納容器。

陶器の食器もちらほら。

カトラリーも素敵。

こちらはWECKのガラス製容器ですね。あまりの可愛さに、使い道をイメージできないくせに勝手に手が伸びてしまいます笑

 

食器だけでなく雑貨や洋服もチェック

 

併設のカフェも可愛い

ちなみに、バンコク店は店舗の隣にカフェが併設されています。

ここが、ソファ席がたくさんで、かなりゆったりできる空間でした。

日本語の絵本もたくさん置いてあります。状態もセンスも良い本ばかり!

コールドブリューコーヒーも置いてますし、ドライフルーツのついたフレーバーティーやフルーツソーダなど、ドリンクのラインナップも豊富。

カプチーノ100バーツ。添えられたクッキーがさくさくほろほろで美味しい。

他にもバスクチーズケーキやスムージーも頼みました◎(買い物に付き合ってくれた娘への貢ぎ物)

 

KUSKUSセールで買ったもの

2020 戦利品

お鍋はDANSKのもあるし…と思ってたけど、友だちによる「日本で使うように開封せずに置いておく」のひとことで私もスイッチが入ってしまい…!

今あるお鍋を限界までバンコクで使い倒して、日本でこのお鍋たちを使うんや!!

このへんはバンコクでも使う予定のもの。天ぷら鍋は当初スルーしたくせに、知人が使ってるのをインスタで見て、やっぱり良いかも…ってなって追加購入しました笑

タッパーは右手前3つが今回買い足したもの。その他は、今まで買い集めたホーローコレクションです。ほんと便利なんですよね。(実はまだある)

  • 天ぷら鍋 1,520B(30%)⇒1,064B
  • 20cm鍋 1,485B(50%)⇒743B
  • 18cm鍋 1,240B(40%)⇒744B
  • 小鍋 955B(40%)⇒573B
  • ポット(60%)1,330B ⇒532B
  • タッパー大(40%)620B ⇒372B
  • タッパー中(40%)620B ⇒372B
  • ターパー小(40%)485B ⇒291B

買い過ぎなのはわかってる…!

もう一生ホーロー買わないから許して…!!

(一応弁解しておくと、実家からの頼まれものも含まれてます汗)

小さいタッパーは漬物を入れておくのに便利やし、

この揚げ物用のバットもめちゃくちゃ愛用中。上の網を外してバットだけ使うことも多いよ。オーブンOKなので、家でちぎりパンを作るときにも活用中!

 

2018戦利品

これは2018年にラップラオのセールに参戦したときの。

木のトレイと、ホーロー容器と、ジェントルマンスプーンと、ドライフラワー。

これで1,500バーツちょっとでした。てか、多分スプーンが日本製なので10%オフにしかならず、ちょっと誤算でした。でも一目惚れしちゃったから仕方ない!!!

今回、お昼にワインを飲んでちょっと酔っ払って行っちゃったんですよね。

やけに強気で気になるもの全部カゴに入れてたら、まさかの3,000バーツオーバー(((((( ;゚Д゚)))))

慌てて本当に欲しいものだけをピックアップし直しましたよ…。セールに酔って行ったらダメですね…。あやうく無駄遣いするところでした。

 

 

KUSKUS まとめ

今回初めてKUSKUSの店舗にお邪魔しましたが、可愛いものだらけで、かなりテンション上がりました〜!!

やっぱり女子(?)は、可愛いものに囲まれてるだけで幸せな気分になりますね。

スタイルフェアだとKUSKUSのブースは、いつ行っても人だかりなので、ゆったり見るなら店舗がオススメ!!

店員さんも子供を抱っこしてくれたり、絵本を持ってきてくれたりと、すごく優しくしてくれましたヾ(´∀`)ノ

月曜は定休日なので注意です!!

セール情報
【2020年版】バンコクのセール&イベント日程まとめ(スタイルフェア・ジムトンプソン・スーパーウェア等)バンコクのセールやイベント情報をまとめたページ。日時や地図、概要を一覧で解説。掲載依頼受付けています。...

 

店舗詳細

KUSKUS バンコク店

住所311 Lat Phrao Wanghin Rd. Lad Phrao, Bangkok
地図GoogleMapで開く
営業時間9:00〜18:00
定休日月曜
電話02-538-1530
WEBHPFacebookInstagram
キッズ情報ソファ席あり・絵本あり

※2020年8月18日現在:1バーツ=約3.4円

おもちゃ箱のように可愛いラップラオのカフェ「ri cafe(リ カフェ)」 先日バンコクブロガーのぴのこさんの記事で知った、ラップラオの可愛いカフェ。 >> 遊び心満載!カラフルでポップ...
猫カフェ「MOHU MOHU CAFE(モフモフカフェ)」で癒される@ラップラオ駅ラップラオにある猫カフェ「モフモフカフェ」の行き方・利用料金・店内の様子などを分かりやすく紹介しています。...