2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

お土産

チャトチャック完全攻略【お土産編】おすすめショップの地図付!

Klook.com

広大な敷地を持つチャトチャックウィークエンド・マーケット。

こちらでお土産を調達しようという人も多いのではないでしょうか。

でも、どこから探して良いのか分からない!適正な価格なのか分からない!という方に向けて、お土産におすすめのショップを紹介しています。

各アイテムの相場感も大体書いてあるので、是非参考にしてみてください。

この記事で紹介するお店のおおまかな地図

お土産を探すなら、グリーンゾーンと呼ばれる時計台付近に、そういうお店が固まっています。

このあたりを中心に探して行けば、バラマキ土産用のアイテムが見つかるはず。

ここで紹介する以外にも、ドライフルーツなどのお菓子、香りの良いヤードムなども定番です。

その他、例えばセラドン焼きやベンジャロン焼きなどのタイの伝統工芸品だったり、カラフルな民族風ピアスだったり等が気になる方は、別記事にまとめていますので是非参考にしてみてください。

おすすめのお土産アイテム

タイ土産の定番・タイパンツ

家族や友人からリクエストが絶えないタイパンツ。

薄くて涼しい生地と、タイっぽい象柄が人気の秘密。パジャマにすると、とっても着心地がいいんです。(ときどき破れますが)

ロングパンツなら100バーツ、ショートパンツなら80バーツくらいが相場です。

ただ、タイパンツを履いてると観光客とすぐ分かってしまうので、スリやボッタクリに注意してくださいね!

1個10Bのポーチ

10バーツ(約40円)という手頃な値段がバラマキ土産にぴったり!

お土産用にチョイスするなら象柄や、BANGKOKの文字が描かれているものがいいかも。

10バーツではないですが、同じ柄でバッグもあります。

タイモチーフのTシャツやノースリーブ

象やトゥクトゥクといった、タイ定番モチーフのTシャツやタンクトップも100バーツ前後で売られているので、家族へのお土産に良さそう。

真ん中のお土産ゾーンとは少し離れますが、セクション7にスタイリッシュなBANGKOKデザインのTシャツがありました。可愛い!

パスポートケース

日本から来た家族や友達を案内すると、ほぼ100%の確率で購入していくのが、パスポートケース。

好きな色を選んで、好きな文字とピンバッジをつけてオリジナルのケースを作ることが出います。

パスポートケース以外にも、キーホルダーやポーチ、カバンなどもあります。

マーケット内の至るところにお店がありますので、特定のお店の紹介はしませんが、パスポートケースなら1個100バーツ前後が相場です。

それより高いところはやめておきましょう。

レザーキーホルダー

レザーキーホルダーのお店ってチャトチャック市場内に星の数ほどあるんですが、その中でもこのお店が一番センス良くて好きなのです。

レモングラスの虫よけスプレー【SMELL LEMONGRASS】

アロマの香りとしても人気があり、防虫効果もあるレモングラス。

中でもこちらの天然のレモングラスを使用したショップは大人気でチャトチャック内に3店舗あります。

ソイマグネット【Sawasdee magnet(サワデーマグネット)】

magnet

これは、観光客と言うより在住者に人気かもしれませんね。自分の住んでいるソイ(道番号)のマグネットを記念に購入していく方が多数。

その他に、象やトゥクトゥクのマグネットも可愛くてオススメです。

金曜日も10:00〜13:00であいてます。

スパ・アロマ系【KARMAKAMET(カルマカメット)】

バンコクでも有数の、人気アロマショップ。ここのアイテムは至高の香り。

アロマ以外でも、バッグやポーチなど雑貨も可愛いんです。

お土産を入れるラッピングも調達【Khun Chat Shop】

お土産を入れて渡す用の袋もチャトチャで購入できちゃいます!

例えば個包装のお菓子をバラバラにして渡すときなどに役立つ、巾着型のミニバッグなどなど。色々な形や色、大きさのものが売られています。

  • 店名:Khun Chat Shop
  • 場所:Section11.Soi12/3

こちらのお店もオススメ!

麻素材や茶色いペーパーバッグなど、もらうと嬉しいラッピング用品が揃うお店です。

場所:Section19,Soi7/3,No.232

まとめ

以上、チャトチャックマーケットでおすすめのお土産を紹介させていただきました。

これは!というものは見つかりましたか?

私も今後またお土産に良さそうなものを見つけたら随時追記していきたいと思います。

ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ