お土産

【JJ PLAZA】チャトチャックプラザはハイセンス雑貨の宝庫!おすすめショップ紹介!

チャトチャック市場といえば、タイ最大のウィークエンドマーケット。ここで揃わないものはないというくらい、なんでも売っている楽しい市場です。

そしてその周辺には、老舗のJJモールや、最近できたMIXTや、家具が売ってるJJ OUTLETなどがあるのですが、《チャトチャックプラザ》、通称《JJ PLAZA》も見逃せません。

チャトチャック市場よりも高級感溢れるハイセンスなインテリア雑貨が揃う印象。

週末以外も開いているので、金曜チャトチャに食器を見に来たついでや、水曜植木市のついでに立ち寄ることも可能。

個人的に可愛いなと思ったお店を紹介していきたいと思います!

日本人にも人気のCOCO HOMEDECORやTIN HOME TOY、JUNKTIONは閉店してしまいました泣

JJ PLAZA 地図と営業時間

チャトチャックプラザは、チャトチャック市場の中でも西側の端、JJ MALLの南側に位置します。

今だとミックスチャトチャックのすぐ近くというと分かりやすそう。

そしてJJプラザの中は4つのゾーンに分かれています。

でも、大体可愛いものがあるのはゾーンBとCかな。ゾーンAの奥とDはペットコーナーになっています。

オープン時間は毎日9時〜18時。

と看板には書いていますが、Google Map情報によると月曜は休みとなっているため避けた方がいいかと思います。

また、最近ではコロナウィルスの影響で入口が限られています。多くの方が利用していたであろうチャトチャック市場側の入口が門で閉まっていたので、ぐるっと大回りしました。

ミックスチャトチャの方から回っていくといいかと思います。

JJ PLAZA ゾーンA

【118-119】ミステリアスなランプショップ

あらゆる種類のランプが置いてある、ちょっとミステリアスな雰囲気漂うランプショップ。

あとはゾーンAの奥の方からペットショップになっています。

JJ PLAZA ゾーンB

【41-42】The Elegance Shop

オーナー厳選のラグジュアリーなインテリア雑貨が並ぶお店。

毛皮のリラックスチェアなどの大物家具が目立ちますが、よく見るとクッションカバーなども使いやすいそうなアイテムも。

【45-50】Teeta HomeDecor │デコラティブなインテリア雑貨

ホテルやレストランで利用されていそうな大ぶりデザインの掛け時計や花器が置かれています。

よく探せば普通の家で使えそうなものも色々。

ワイヤーのランプシェードもお洒落。こういうの、日本で買うとけっこう高いんですよね。

イベントなどで役立つLEDのキャンドルも大小様々な種類が売られてます◎

Teeta Home Decor

HP・FacebookInstagram

【67】可愛いクッションカバーのお店

【80】クッション屋さん

BUY1GET1になってない方のクッションが可愛い。ここに関してはこのブログを見てもらったほうが早いね。

>> チャトチャの可愛いクッション屋さん│優ちゃんの大冒険

【84】Nina Decor│ナチュラルな木の雑貨屋さん

木を使ったナチュラルな雑貨が可愛いニーナデコ。

これ!クリスマスのときに探してた松ぼっくり!ここで買えばよかったのかー!!

ドライフラワーも圧巻の量!質もいいような気がします(お洒落なお店にあるからそう見えるだけかもしれんけど笑)

【86】DEE Leather│上質なレザーショップ

ティッシュカバーや手帳カバー、アクセサリーケースなど様々な種類のレザー小物が売っているこちらのショップ。

タイにありがちな変な装飾やロゴなどが入っていないので使いやすいです。

DEE Leather

HPFacebook・Instagram

【89-91】VILA│お洒落なホーロー雑貨屋さん

JJプラザに来る目的のひとつといえば、こちらのVAVAかも?凄く好きな雰囲気のお店!

このバスタブ型のソープ入れがずーっと可愛くてほしいなあと思ってるんですよねえ。400Bくらいして高いからなかなか決断できないけど。

そう。めっちゃ可愛くて色々欲しくなるんですけど、そこそこ高いから、ポンポン気軽に買えないのが難点…泣

このへんのホーローコップなんかもお土産に良さそうです!

VILA”

HP・Facebook・Instagram

【110-112】マリンなインテリア雑貨

マリンテイストが好きな方には、たまらないお店!

部屋をブルー系のファブリックで統一して、こういう小物を所々に飾って…って妄想が膨らみます!

【116】写真撮影に使えるデコショップ

物撮りをするときに役立ちそうなイミテーション小物がずらりと並びます。

このあたりの洋書なんかも中身のない偽物です笑

【130】PAN DECORATION

JJプラザ内では珍しい、ザ・東南アジアな家具や小物が置いてあります。

お土産の定番のココナッツの木のボウルも、こういうお店で買うほうがなんとなく上品な柄が多い気がする笑

【157-158】Hat Up Shop│お洒落ハットの宝庫

JJ PLAZA ゾーンC

【27-28】The Room and Bloom

ドライフラワーやフラワーベースなど、日本人好みのシンプルだけどちょっと工夫のあるデザインで、好きな人が多いお店!

The Room and Bloom

HPFacebookInstagram

【84】可愛いクッションカバー

【奥の方】流木ショップ

道の端っこに流木がまとめて置いてある場所が!?と思ったら売り物でした!

アクセサリー飾ったりとか、なんか色々使えそう!

JJ PLAZA ゾーンA&Bの前の露店

このへんはいつも賑わってますね〜!

JJ PLAZA ゾーンABとCD間の露店

こっちも前は賑わってたのに、コロナの影響なのかお店が少なめ…。

JJ PLAZA まとめ

以上、JJ PLAZAの可愛いお店についてまとめてみました!

インテリアや雑貨が好きな人が行くと、かなり楽しいエリアだと思いますヾ(´∀`)ノ

いやー通常のチャトチャに、その他モールに、JJプラザに…って、何度行っても全部制覇はできませんね…!

時間があれば是非回ってみてください!

ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 5歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年9月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外の世界約400社以上の
航空会社・LCC・旅行代理店の航空券価格を一括比較!

エクスペディア公式で航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ