2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコクごはん

【26容易淥(YihSahpLuhk│イーサップロック)】トロトロお肉のハーブご飯がたまらん!!

Klook.com

牛肉麺大好きな友人とGoogleマップでずっとピンを立てていたお店。

ちょうど「ワットラーチャボピット」に参拝に行った帰りに近くだったので初訪問!!

タイ7年目で新規開拓もそんなに一生懸命でもなく、安パイなお店ばっかりに行っていた私でしたが、久々に「こりゃ美味しいい良いいい!!!」ってなったお店。

トロトロお肉に出汁とハーブの効いたバターご飯が最高に美味しいお店だったので紹介したいと思います!!

poyopoyo0118さん提供

2022年7月現在、エムクオーティエのフードコートに入ってたと教えてもらいました!

26容易淥(YihSahpLuhk│イーサップロック)場所

というわけで、支店はプロンポンにあるんですが、元のお店は旧市街のジャルンクルン通り。

最寄り駅でいうとMRTサムヨット駅から歩いて行けます。

私たちがその前に寄ったワットラーチャボピットからも近いし、ワットポーからも徒歩5分くらいなので、観光客の方にもおすすめ。

このあたりはタイの古き良き時代の街並みが残ってて、ただ目的もなく街を歩くだけで好きやったなあ。

26容易淥(YihSahpLuhk│イーサップロック)店内の様子

こちら店内の様子。グリーンで塗られた壁とレンガをあわせ、アクセントに赤いライトっていう中華っぽい組み合わせがなんともおしゃれ。(クリスマスカラーともいう!?)

写真では明るく見えますが、実際には店内はちょっと薄暗い様子。最初あいているかどうかも分からなくて、中の様子を伺いながらそーっと扉を開けたくらい。

店員さんが明るく出迎えてくれました。

26容易淥(YihSahpLuhk│イーサップロック)メニュー

観光スポットも近いからなのか?英語表記に加えて日本語でも書かれていて読みやすい。

そう。冒頭にも書いた通り、本当は、麺好き友達とテンダーロインの牛肉麺を食べに来たのです。

でも店員さん的には、ミシュランも取ったというライスポットがオススメだという。

オススメと言われたら、そしてミシュランと言われたら、ミーハーな私はそれに従いますよ。

他のメニューも全部美味しそうなんですよね。黄身の美しい牛丼や、蒸しパンサンドが気になるなー!!!

火鍋もあるんやって!!お肉の種類も色々あるみたい!!

Braised Short Ribs Rice Pot 250B

そしてやってきました!!牛ショートリブ煮込みの炊き込みご飯!!!

これがほんっとーにやばかった!!香りがすごい!!お肉はもちろん柔らかくて美味しいんやけど、その下のご飯!!

オリジナルのハーブミックスと、おそらくバター?あと牛肉の旨味とかギュッと閉じ込めて炊いてるのではないかと。ニンニクもたっぷりで、全身全霊で美味しい!!

マナオを絞って食べるのがまた良い。

Hotate Rice Pot 650B

こっちもおばちゃんオススメのホタテ。お肉もホタテもどっちも美味しそうすぎて選べなくて、2個丼頼んだ。

本当はもっと大きなホタテを使うらしいんですけど、今日のホタテは小さいから650Bじゃなくて450Bでいいよって。優しい。

こっちはピリ辛のシーフードソースをかけて食べるのがミソ!!

でも最初に出てきたのが牛肉の方だったからか、これの感動がすごいなあ。

ホタテはもっとホタテのエキスがご飯に染み付いてるかと思ったら、お肉のごはんの旨味とそんなに変わらない感じがして。

もう一度再訪するなら、牛ショートリブ煮込みの炊き込みご飯をもう一回食べたい!!値段も安いしね笑

ぜひ!!

26容易淥(YihSahpLuhk│イーサップロック)店舗詳細

地図Googleマップで開く
営業時間11:00〜21:00
定休日月火
電話062-545-9293
WEBHP・Facebook・Instagram
キッズ情報ソファ席なし・ベビーチェアなし
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ