2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

BTSアーリー・パヤタイ周辺のレストラン

赤身肉が美味しい!アーリーにある【Baan Pueng Chom(バーン プンチョム)】

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

2週連続で行ったアーリー。

評判のタイ料理屋があると教えてもらい、行ってきました!!

その名も「Baan Pueng Chom(バーン プンチョム)」

絶妙な火加減で焼かれた牛ランプ肉が、とっても美味しかったです〜!!!

バーンプンチョムの場所

お店は、アーリー駅から歩いて5分ほどの場所にあります。

BTSアーリー3番出口から北側に降りて、Uターンしてアーリーのメイン道路に出ます。

パクソイから数えて2つ目の角を右折します。

ソイの突き当りが目的のバーンプンチョムです。

一軒家レストランで駐車場も広々。レストラン入口の扉の取手が、木のフォークとスプーンになっていて可愛い。

バーンプンチョムの店内

一軒家レストランで、席数もそこそこあるのに、平日昼12時頃で満席!

大人数対応の個室や、外の庭にポツリとある席も、全て埋まっていました。

私達はかろうじて空いている席へ滑り込みましたが、予約しておいた方がベターかもしれません。

ソファ席、ベビーチェアなどはありません。

バーンプンチョムのメニュー

メニューは写真アルバムのようになっていて、全て写真付き。食べたいものを指差しするだけなので、とってもありがたいです。

今回友達と2人、頼んでみたものがこちら。

お目当ての牛ランプ肉〜!私、これメニュー見てラム肉ってずっと思ってたんですけど、後で調べてみたら牛ランプ肉のことでした笑

ひとくち食べたら、あら美味しい!!お肉も柔らかいし、臭みが全くない!!これ確かにラム肉だったらもっと臭いはず。

これで150バーツはお値打ち。

春雨とエビを、ニンニクで炒めたパットウンセン。春雨一本一本までニンニクがしっかり効いていて、これまた美味しい!

前にThe Deckで食べてから、ソフトシェルクラブの唐揚げにハマってるんですけど、ちょっとイメージと違ったかな。でもこれ、パクチーと一緒に食べるとめちゃうま♡

最初おかずだけ頼もうとしてたら、ごはんは?って聞いてくれたので、ごはんも1つずつオーダー。そりゃもう、ごはんと合うものばっかりでした。頼んで正解。

まとめ

以上、Baan Pueng Chom(バーン プンチョム)の紹介でした。

いや〜!評判通りめちゃくちゃ美味しかった!!特にお肉!!

このお店目当てにアーリー行ってもいいくらい!他のメニューも頼んでみたいし、是非また裁縫したいお店ですヾ(´∀`)ノ

バーン プンチョム 店舗詳細

地図Googleマップで開く
営業時間11:00〜14:00 / 16:00〜22:00
定休日日曜
電話02-279-4204
キッズ情報ベビーチェアなし・ソファ席なし
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ