和食

ホテルニッコーの《TOKYO YAKINIKU 将泰庵》は夜も凄かった!記念日や接待に是非!!

「飲めるハンバーグ」で話題の《TOKYO YAKINIKU 将泰庵》

飲めるハンバーグがタイ上陸!!ホテルニッコーバンコク《将泰庵》ついにオープン!! ついについに待ち望んでいた将泰庵がタイにオープンです!! 昨年6月にMBKで開催された肉フェスで、「飲めるハンバーグ」とい...

トロトロで最高に美味しいハンバーグが食べられるランチは、今では連日満席なんだとか。

そんなランチ記事を書いたご縁もあり、「自慢のディナーコースを是非!」とご招待いただきました。

いやもう、マジでブログやってて良かった…!!って思いましたよ。だって絶対美味しいに決まってるやん。

一言で言うと「サ・イ・コ・ウ!」なんですが、そんなレビューじゃ怒られそうなので、しっかり紹介していきます。

記念日や会食にとってもオススメですよ!

 

将泰庵の場所

ではでは、将泰庵の場所のおさらいです。

お店があるのは、トンロー駅徒歩2分の場所にあるホテルニッコーバンコクの3階。

トンロー駅の北側出口を出たら、スクンビット55の通りを真っ直ぐ北へ。

少し歩くと左手に大きなホテルニッコーが現れます。

エスカレーターで3階へ向かうと、レンガ調のお店がすぐ見つかるはず。

 

将泰庵の店内

店内は、まるで日本の高級レストランのような雰囲気です。

ボックス席の他、個室も4部屋あります。

全ての席がプライベート感のある造りというのが凄い。会食でも使えそう。

実際、私が訪れた日もタイの芸能人の方がお見えになっていました。

その代わり、そこまで席数は多くないので予約して行ったほうが良さそうです。

ソフトオープン時にはベビーチェアがなかったのですが、今は設置されています。

焼肉のときだと、子供が網を触りそうになって危ないので、ベビーチェアが設置されたのは本当にありがたいです!!

ちょっとホテル全体の空調の問題で、室内温度が寒かったので、念のために羽織れるものを持っていくのがオススメです。

お店の方でも、ブランケットを用意してくださっていますよ。

 

将泰庵の特徴

こちら高級焼肉だけあって、サービスも特別!

将泰庵では、全てスタッフの方がお肉を焼いてくださいます!

オススメの焼き加減で焼いてくださるので、一番美味しい状態で食べられるのが最高です!!

スタッフの方のうち3人は、日本へわざわざ研修へ行ったんだそう。そして、そこで学んだことを他のスタッフの方へシェアしてるとのことでした。

実際、接客や所作が本当に丁寧で、かつ日本語も上手でビックリ。

網を替えてくれるスタッフの方の笑顔も皆さん素敵でした。

焼くのを全部お任せできるのであれば、話に集中できますし、仕事の会食にもピッタリなお店ですよね。

 

将泰庵のメニュー

今回はおすすめのディナーコースをいただきました。

アラカルトもありますが、一品一品がそこそこ高いので、コースの方がオススメです。

今回いただいたのは、お店の一押しメニュー【将泰庵コース】をいただきました。

  1. 和牛の肉寿司
  2. すりながし
  3. 和牛の一品
  4. 厚切り花咲タン塩
  5. 史上最高のロース
  6. 名物!飲めるハンバーグ
  7. 彩りナムル
  8. 上焼き物二種二切
  9. 和牛のせいろ蒸し
  10. お椀
  11. 今宵のすき焼き
  12. なめろう肉茶漬け
  13. 本日のデザート

盛りだくさんの全13品!こちらお値段一人3,200B++です。

早速行ってみましょう〜!!

和牛の肉寿司

まず一品目。肉の赤身に、北海道産の雲丹と、青森産のイクラ、そしてキャビアが乗っている超豪華なお寿司!!

こんなお寿司食べたことありません。トロけて一瞬でなくなっちゃいました笑

すりながし

こちらは、トウモロコシと出汁をあわせた冷たいすりながし。トウモロコシの甘みがいいですね。一気飲みです。

和牛の一品

和牛の一品、今夜は生肉のユッケ。

私、ユッケ大好きなんですよ〜!!日本じゃ食べられないので、タイの焼肉屋で見つけたら必ず頼みます。

さすがA5ランクだけあって、生肉でもとっても柔らかく、薬味・黄身・タレのバランスも最高のユッケでした♡

厚切り花咲タン塩・史上最高のロース

およ?気のせいかな?肉が輝いて見える…!!(ゴシゴシ)

厚切り花咲タン塩と史上最高のロースの二種盛りです。

まず焼いてくださったのは、厚切り花咲タン塩。上の写真の、クルクルって巻いてあるお肉を焼くんですが…

はい!!花が咲きました〜!!(写真が微妙過ぎて伝わりにくい笑)

コリコリで美味しいですヾ(´∀`)ノ

お次は史上最高のロース!!A5ランクの仙台牛です。そしてそれに合わせるのが、なんと泡醤油!!

この泡醤油が美味しいのなんのって!!

ロースが美味しいのはもちろんなのですが、個人的には、こちらの泡醤油のインパクトが凄い!!

娘用に頼んだ白ごはんにつけて食べるという、なんとも高級店には似つかわしくない客っぷり笑

そして、この焼き物が終わった時点で網交換。え、まだ4枚しかお肉焼いてませんけど…!?

さて次は、将泰庵の名物メニューの登場です!飲めるハンバーグ!

ディナーだと単品でハンバーグを頼むことができず、こちらの将泰庵コースか、史上最強コースでのみ味わうことができます。

お肉は100gとミニサイズになっています。

ランチだと熱々の鉄板で出てくるので最初レア気味なんですが、こちらは焼いたものを持ってきてくださるので、中まで火が通っていました。それでも口に入れるとトロトロ!!

火が通っていたので、2歳の娘にも取り分け安くてありがたかったです。

彩りナムル

ナムルで箸休め。

上焼き物二種二切

そして今度はビックリ!!なんとスーツケースでお肉が運ばれてきました!!

「カメラをご用意ください」ってスタッフさんから言われたので、何事かと思ったら…!!

いやー!!パフォーマンスが上手ですね!!こりゃSNSで話題になること間違いなし!!

この日のお肉は、サーロインと内ももです。

サーロインはきめが細かく、柔らかで、背中からももに続くの部位のこと。ランプは、赤身の大きなかたまりで、牛肉の部位中もっとも脂肪が少ない部位のことです。

サーロインが特に美味しかったです。

和牛のせいろ蒸し

お次はせいろ蒸し!!

取り出したるは、またしてもサーロイン。せいろ蒸しにサーロイン使うの!?豪華すぎやしませんか!?

白菜やしいたけ、ネギと一緒にポン酢でいただきました。サーロインのせいろ蒸し、さっぱりしてるけど肉肉しい…!!

お椀

ラストスパート前のおすまし。ちゃんとした出汁ってこんなに甘かったのね。

今宵のすき焼き

あかん…!もう入らへん…!お腹いっぱい!!って思ってるところに、こちらも赤身のサーロイン!!だから無理やって!!

そんな私の好物ベスト3に入るすき焼きなんて持って来られたって、もう入らへん、入らへんで…!!

ぱくぱく。

ああ、美味しい…!あともう一口だけ…!あかん。美味しい、美味しすぎる〜!!!!

はい、完食でした。

なめろう肉茶漬け

そして締めは、お茶漬け。肉なのになめろうってどういうこと!?

お肉だけどお茶漬けにすることで、サラッと食べられちゃう。

私、アジのなめろうが大好きで、日本に帰ったら絶対に食べる一品。

なので、なめろう本体で食べたくなっちゃいました。お茶漬けだと、味噌の旨味が出汁に流されちゃう感じがして。

と思ったら、単品メニューである〜!!!和牛のユッケ単品520B。うん、いつか、いつか…ね笑

本日のデザート

そして最後は、苺の白雪かき氷。てっきりフルーツがちょっとついてるだけかなと思っていたんですが、最後の最後まで手を抜きませんね〜!

おみそれしました。

味もサービスも雰囲気も、非のつけどころのない大満足なコースでした。もうお腹がはちきれる寸前…!!

最高すぎる。

あ、あと特筆すべき点は、ドリンクメニューが豊富なこと!!私は久しぶりにシャンディガフ飲みました。タイでは置いてあるところが少なくて。

サワー類も生搾りで、どれも美味!!

ワインも多数取り揃えてありました。つい久しぶりに見たシャンディガフの文字につられちゃったけど、ワインも飲みたかった〜ヾ(´∀`)ノ

 

子連れの方への注意点

子連れで行ってみて思った注意点!!

ソファ席やベビーチェアもあり、子供用食器もあって、とっても親切なお店なのですが、ディナーコース序盤は、小さい子供が食べられそうな物が少なめです(生肉っぽいのが多い)。

我が家はアラカルトで白ごはん(小50B)を頼んでしのぎましたが、できれば家でちょっとお腹を満たしてから来た方がいいかも。

あと卵スープ(220B)や卵雑炊(280B)もありましたよ。

コースは全部で2時間〜2時間半かかりました。お子さんも飽きちゃうと思うので、オモチャなどを持参するのがオススメです。

そうそう!個室予約をお忘れなく!!

 

店舗詳細

TOKYO YAKINIKU SHOUTAIAN 将泰庵

  • 住所:3Floor,Hotel Nikko Bangkok 27 Soi Sukhumvit 55 (Thonglor),
    Sukhumvit Road, Klongtan Nua,Wattana,Bangkok 10110,Thailand
  • 地図:Google Mapで開く
  • 電話064-962-4129(日本語)・ 062-554-2981
  • 営業時間:11:30〜14:00 / 17:00〜22:30
  • 定休日:なし
  • HPhttp://shoutaian-bangkok-nikkohotel.com/
  • キッズ情報:ベビーチェアあり(IKEA)・ソファ席あり・個室あり・子供用食器あり

 

※2019年4月5日現在:1バーツ=約3.5円

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!