2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

BTSエカマイ周辺のレストラン

待ってました大阪の味!お好み焼き&焼きそば【鶴橋風月】@ドンキモール

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
Klook.com

2019年2月にオープンしたドンキモールに、なんと鶴橋風月が出店!!

めーっちゃ嬉しい〜!!!大阪出身の私にとって、お好み焼きはまさにソウルフード!!

大好きなので、月に1回はデリバリーするか自分で作ってます。

でもやっぱり風月は特別。大阪でも一番良く行ったお好み焼き屋さんだと思います。

(まあ一番好きなお好み焼き屋さんとはまた別なんですけどね。一番は、武庫之荘にある「ゆうか」。ってまあ知らないよね。知ってる人いたら声かけてください笑)

という訳で、この間家族でドンキモールに行ったときに、立ち寄ってみました〜!!!

鶴橋風月の場所

風月があるのは、ドンキモールトンローの3階。

トンロー〜エカマイを周る無料シャトルバスも走っているのですが、週末などはかなり混雑で時間が読めません。

車で行く場合は、トンロー側からだと駐車場に入れませんので(右折入車禁止)、エカマイ側から行くようにしましょう。駅から5分ほどで到着します。

もしトンロー通りから行くなら、モール向かいでタクシーを降りるのがオススメです。

他にも飲食店は多数ありますが、風月が一番賑わっていました。昼間は入るまでに行列ができるほど!

鶴橋風月の店内

もう店内だけを見てると、まんま日本です笑

でもお客さんは日本人だけでなく、タイ人の方や中国人もいて、お好み焼き人気が伺えます。なんか嬉しくなるな〜

鉄板席がメインですが、鉄板のない席もあります。小さい子がいるならこっちの方がいいかもしれませんね。

鉄板のない席だと、厨房で焼いて、熱々のまま持ってきてくれます。

ベビーチェアは出されなかったし、見当たらなかったのでないっぽい?聞いたらあったのかな。要確認やわ。

鶴橋風月のメニュー

それでは風月のメニューを紹介します。

お好み焼き、焼きそば、モダン焼きの他に、鉄板焼きや、自分で焼くスタイルのバーベキューもあります。

そんな中、私たちが頼んだのはこちら。

ぶた焼きそば 230B

風月のお好み焼きって太めなんですよね。麺の弾力がしっかり感じられて食べごたえ抜群。このソースを食べると、大阪を思い出させてくれます。

牛すじねぎ月見玉 330B

大阪といえば牛すじ!ということで頼んでみましたが、静岡県民の旦那には不評。生のネギなので多分子供にもウケが悪そうかなあ。

私は牛すじの甘め味付けとネギのあわせが好きなんですけどね〜。

ぶた玉モダン焼き 290B

まあでも風月での必食はモダン焼き!!私は、シンプルに豚玉が好き。でも多分一番人気はミックス(大阪では風月焼きと呼ばれてます)だと思います。

太め焼きそばを、外カリカリ中モチモチの絶妙な焼き加減に焼き上げるのが風月流。それは、ちゃんとバンコクでも受け継がれています。

あああーー美味しい!!

まとめ

以上、鶴橋風月の紹介でした。

やっぱり風月のお好み焼きは美味しい〜!ソースが最高!!

デリバリーして欲しいな〜と思って聞いてみたけど、今のところ予定はなしって。

デリバリー絶対人気出ると思うんですよね。ってか、我が家が毎週頼んじゃうかも!

風月の偉い方〜!是非お願いします!!笑

鶴橋風月 店舗詳細

住所DONKI Thonglor 3th Floor
地図GoogleMAPで開く
営業時間11:00〜22:00
定休日なし
WEBHP・Facebook・Instagram
キッズ情報ベビーチェアなし・ソファ席あり・子供用食器あり
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ