日本食

待ってました大阪の味!お好み焼き&焼きそば【鶴橋風月】@ドンキモール

2019年2月にオープンしたドンキモールに、なんと鶴橋風月が出店!!

めーっちゃ嬉しい〜!!!大阪出身の私にとって、お好み焼きはまさにソウルフード!!

大好きなので、月に1回はデリバリーするか自分で作ってます。

でもやっぱり風月は特別。大阪でも一番良く行ったお好み焼き屋さんだと思います。

(まあ一番好きなお好み焼き屋さんとはまた別なんですけどね。一番は、武庫之荘にある「ゆうか」。ってまあ知らないよね。知ってる人いたら声かけてください笑)

という訳で、この間家族でドンキモールに行ったときに、立ち寄ってみました〜!!!

 

鶴橋風月の場所

風月があるのは、ドンキモールトンローの3階。

トンロー〜エカマイを周る無料シャトルバスも走っているのですが、週末などはかなり混雑で時間が読めません。

車で行く場合は、トンロー側からだと駐車場に入れませんので(右折入車禁止)、エカマイ側から行くようにしましょう。駅から5分ほどで到着します。

もしトンロー通りから行くなら、モール向かいでタクシーを降りるのがオススメです。

他にも飲食店は多数ありますが、風月が一番賑わっていました。昼間は入るまでに行列ができるほど!

 

広告

鶴橋風月の店内

もう店内だけを見てると、まんま日本です笑

でもお客さんは日本人だけでなく、タイ人の方や中国人もいて、お好み焼き人気が伺えます。なんか嬉しくなるな〜

鉄板席がメインですが、鉄板のない席もあります。小さい子がいるならこっちの方がいいかもしれませんね。

鉄板のない席だと、厨房で焼いて、熱々のまま持ってきてくれます。

ベビーチェアは出されなかったし、見当たらなかったのでないっぽい?聞いたらあったのかな。要確認やわ。

 

鶴橋風月のメニュー

それでは風月のメニューを紹介します。

お好み焼き、焼きそば、モダン焼きの他に、鉄板焼きや、自分で焼くスタイルのバーベキューもあります。

そんな中、私たちが頼んだのはこちら。

ぶた焼きそば 230B(約780円)

風月のお好み焼きって太めなんですよね。麺の弾力がしっかり感じられて食べごたえ抜群。このソースを食べると、大阪を思い出させてくれます。

牛すじねぎ月見玉 330B(約1,120円)

大阪といえば牛すじ!ということで頼んでみましたが、静岡県民の旦那には不評。生のネギなので多分子供にもウケが悪そうかなあ。

私は牛すじの甘め味付けとネギのあわせが好きなんですけどね〜。

ぶた玉モダン焼き 290B(約980円)

まあでも風月での必食はモダン焼き!!私は、シンプルに豚玉が好き。でも多分一番人気はミックス(大阪では風月焼きと呼ばれてます)だと思います。

太め焼きそばを、外カリカリ中モチモチの絶妙な焼き加減に焼き上げるのが風月流。それは、ちゃんとバンコクでも受け継がれています。

あああーー美味しい!!

 

まとめ

以上、鶴橋風月の紹介でした。

やっぱり風月のお好み焼きは美味しい〜!ソースが最高!!

デリバリーして欲しいな〜と思って聞いてみたけど、今のところ予定はなしって。

デリバリー絶対人気出ると思うんですよね。ってか、我が家が毎週頼んじゃうかも!

風月の偉い方〜!是非お願いします!!笑

 

店舗詳細

鶴橋風月

 

※2019年4月1日現在:1バーツ=約3.4円

【期間限定】キティちゃん好き必見!HELLO KITTY GO AROUND!!@ドンキモール さあ、ついにオープンしました!!HELLO KITTY GO AROUND!! 今バンコクで大注目のドンキモール内にできた...
ドンキモール内にできたバッティングセンター《D-SPORTS STADIUM》が楽しい! 2019年2月22日に、トンローソイ10にオープンしたばかりのドンキモール。 その中に、D-SPORTS STADIUMと...
ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!
日本への一時帰国時におすすめなポケットWi-Fi

日本への一時帰国時の通信環境は悩みのタネですよね。

ぷくこのおすすめは【Wi-Fi東京】!!

>>日本への一時帰国時のWi-Fiレンタルは「Wi-Fi東京」で決まり!!

  • 日額レンタル料金が200円(30日プランの場合)〜
  • 通信容量が無制限!最大10台同時接続可能!

Wi-Fi東京を詳しく見てみる